2012年04月05日

愛をどう諦めるのか。

テーマ:引越し計画

動物で1番好きなのは? ブログネタ:動物で1番好きなのは? 参加中


犬ってね。

どうしてあんなに可愛いんでしょうね。


言葉もたどたどしいころから

一緒にいた動物だから、とか

贔屓目に見るところはたくさんあるけれど

それにしても、飽きずにン十年、大好きだわ。


いや、むしろ愛してる、と言ってもいい件。


そんな長~い私の人生において

犬と一緒に暮らしたことがないって

どういう人生のいたずらかしら。

結婚したら飼う!と叫び続けて

もう声が涸れちゃったわよ。


もうこうなったら

「犬飼ったら最後よ。嫁に行けないわよ!」

という脅しも吹き飛ばして、いいわよどうせ嫁ぎ先もないし!s

犬を飼うということ、にしてしまおうと

今回引っ越し先に悩んでいるけど。はて、待てよ。


本当に飼えるのかしら?


リウマチ持ちよ?

それでなくても医療費かかるのよ?

賃金だって…毎月食事をガツガツ削る有様よ?


将来安心できるほどの貯蓄もないし?


あぁ、すへでを包んでくれる王子様…

いや、普通の旦那様がいてくれればなぁ。


この、犬への愛、諦めるべきなのかしら?ふぅ…

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年03月30日

めろめろめろりんきゅー

テーマ:引越し計画

引越し計画を地味ながらコツコツと

(ただ単にお金を貯めているだけだが)

続けているのだが

本当にペット可物件というのは少ない。


ペット可を諦めれば、そこそこ都心の

希望の地にいい設備で入れる住まいがあるが

ペットを希望するだけで、かなり絞られる!


うーん、諦めるべきなのか…と

毎日悩んでは、

まだ資金がないということを

棚上げして忘れる日々である(笑)。


そんなある日、ってか今朝。


近所の図書館の前で

私の大好物のマルチーズちゃんが

ひとり愛嬌をふりまくっているではないか。


私も近づいてみると、

猫のように体を擦り付けて

「ほ、保護してくれよぉ~甘い」と言わんばかりに

甘えてくる…か、かわいい……ハートと矢


寒いのぉ?ママ待ってたの?

おりこうちゃんでちゅねー…と

バカ丸出しトークをしていたら

通りがかりのおっちゃんに見られた…。くぅー。


…か、かわいかったんだからしょうがないじゃん!


…こんな風に、キュートな子に出会っちゃうと

やっぱり諦められないよなぁぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年02月12日

ハマッ

テーマ:引越し計画

お洒落な街といえば? ブログネタ:お洒落な街といえば? 参加中

お休みの日。

友人夫婦の車でお出かけ。


帰り間際に「スタバ飲みたいー」とワガママ申して

深夜営業中のスターバックスへと行きました。


なーんか、ここ好き。

周囲の環境の静けさと

書店とスタバという静かな店内環境。

でも、建物自体は賑々しい、というか…

そういうギャップ萌えなんですかね?


この店に惚れて、引越し先の候補のひとつを

この周囲に絞ったくらい好き。

…なんだけど。


実際に店を一歩出ると、

本当に静かな住宅地なのね。

住むにはもちろんいいんだろうけど

すごく寂しい…(笑)。


東京出てきてからというもの

交通の量が多い道路のすぐ脇とかばかり

住んでいたからシーンとした夜の静寂が怖い。

自分の暗黒時代である(笑)田舎を思い出すから。


井の頭通りに、新大橋通り、

甲州街道に環七…

うるさいのと引きかえに

実は「安全」でもあるんだからね、こういうところ。

人目が常にあるから。


というわけで、うーん、困ったぁぁ。

どこに引っ越そう(笑)


静かなのは苦手。

寂しいのもどうやら苦手。

でも自然は欲しいし

ゆっくりした暮らしはしたい。


…横浜?


オシャレだしねぇ。

なんでもあるし。

櫻井翔さんがデートに行きたい街だし(笑)。

でも…通勤は厳しいよなぁ。


麻布とか代官山とかお洒落かもしれないけど

全くもって惹かれないんだよなぁ。


だったら、中目黒のほうがいい。

お洒落一色より、生活感もバッチリと

根付いてて欲しいんだよねぇ…。


まだまだ、悩み中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月26日

方位関係覚書。

テーマ:引越し計画

今年一年の大計画用覚書です。



寒川神社


方違神社


風水吉凶方位の地図


竹ふえ



すんません。完全な覚書で。


一番下は行ってみたい温泉。


チェーン・ポイズン (講談社文庫) (文庫) / 本多孝好/〔著〕
今日から読み始めた小説。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年01月15日

引越し…前々準備

テーマ:引越し計画
自宅の収納スペースという収納スペースを整理整頓中。

自分で埋めたバクダン装置を
忘れて開いてドカーン!!を繰り返す。
いやはや傷だらけさ…。

実家というモノがなくなった故に
こんな狭い我が家に
自分の幼少期からのものがある
+父母の賞状なんかも
出てきたりして何人分背負ってんだよぉ~と
泣き言も言いたくなる。

母の日記、母子手帳
私の命名時の張り紙(アレね、アレ)、
父の勤続何年とかいう賞状に
母の死亡証明書。
母の葬式に、祭壇前で誰が撮ったんだかわからないポラロイド。
親子3人分の卒業アルバムとか
…どうしたらええのん?

叔父さんの遺品分けにもらったハーモニカとか
父の見合い写真とか(義母が嫌がらせに送りつけてきた一品)
っとに、処分に困るモノばかりじゃーーーー。

その他、誰のか分からないサインに
とった覚えのない(とったんだろうけど)書道○級の賞状、
MANZAI-Cの写真(どう見ても価値はあがらんだろうなぁ…)
ペアでそろえたスニ………じゃなくて、マグカップ。

自分のだとね、
判断もつけやすいのでバンバン処分して。

で、思ったわけです。

『私は一人なんだなぁ…』と。



大切に思っている人も、いずれいなくなる。

生きていればいつかまた逢えるといったって
会おうという意識が互いになきゃ逢えない。
かたっぽが思い続けててもね。

人は死んだらおしまい。

私が明日、いなくなっても
なんだかんだ言ったところで誰も困らない。

数時間後には自分の大切な人と笑ってるんだ。
いいよね、大切な人がいて。



…なーーんか切ない話だ。

…という気持ちで滅入りだすので、掃除中断。

我が家、相当なキケン地帯。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。