2016年04月27日

ごぶみー

テーマ:4B会
↑このテーマを使うのは
本当に久しぶり。

4人のB型の女が集う会。
年単位でのごぶみ(ご無沙汰の意味)で再会。

待ち合わせに早めに集合した
一部のメンバーは百貨店で時間つぶし。

みながそれぞれ無言で散らばる自由さが(笑)
B型らしいが、行先がなんとなく読めて
迷子にならないのも、これまたいいところ。

10分前に店につくと
すでに後発メンバーが席についてて
誰も遅刻しない。これもいいところ。

窓の外に新幹線が見えて
「うわー、またカモノハシ~」と会話の腰を折っても
怒られないのもいいところ。




一応女子だしね、と言いながら
食事の写真を撮ったのは一品目だけ
といういい加減さもいいところ。




今は職場がバラバラなので
仕事の話もなく。
所帯じみた人も誰もいないので(笑)
家庭の細かい話にもならず。

いい。

すごくいい(笑)



…と言いながら、飲みすぎるパターン。

人はいつこの世を去るかわからないから
また定期的に会いたいものだなぁ…
という4Bの話でした。



余談。
「東急プラザ銀座」に初めて行ってみた。
この手の“百貨店”的な中に展開する店は
保守的になりがちなんだけど
ここは、だいぶ攻撃的なブランド揃えてる!!
=私好み!!

そりゃ値段は銀座価格だし、
体型的に(笑)着れないだろうけど
攻めまくってて、とてもいい。

低層階を見たときは
「どこもかしこも同じような店を並べて…
ただ高いだけじゃないか」と思っていたけど
私が見た限りでは、上に行く方が
個性が増していくし、買いやすいものが
増えていった気がする。

是非とも、そのポリシーを曲げずに
頑張って個性を突っ走らせてほしい。

※あと、書籍とかあればなぁ。
外国語の東京観光本とか置いてみればいいのに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月18日

一月の誕生日プレゼントを今もらう女。

テーマ:4B会

久々の4B会で集ってみたり

マイレージ消化の友人からの

海外旅行土産だったり

なんだかんだとしていたら

こーんなにもらい物が。



素直に生きてなにが悪い-土産


ありがとうごぜーますー。


クリニークの、試供品とは思えない

試供品だったり(あ、化粧水は違いますぜっ)

花畑だったり、このほかにも

食べ物がいろいろとあったんだけど

食べちゃいました。すいません。


すぐ使う。これぞ愛情。



素直に生きてなにが悪い-ジャンクフード


ここ最近、毎度頼んでいる

チーズマカロニィ~と

ほか、オススメ食材。



素直に生きてなにが悪い-アロマ


今冬、アロマにハマりかけている

私のために、スリーピングのローションたち。



素直に生きてなにが悪い-塩


そして、友人の京都土産の塩!

別に私の手が異常にでかいとか

そういうんじゃなくて。


持ち運び用のお塩さん。

押尾…ちゃう。


てなわけで。


本当に本当にありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月23日

4B会番外篇~急遽洗脳の巻

テーマ:4B会

‘革婚式’って知ってる? ブログネタ:‘革婚式’って知ってる? 参加中

「三年目の浮気くらい~♪」

なんて、昭和の歌謡曲で

お久しぶりんこ!


祝日を利用して、

友人宅にお邪魔してきました。

それもだんな様の出張中。

なんか「ワイヒー」な感じ?キャハ!


家主一人に客人2人の合計3名、

4B会のうちの3名参加で、

女同士の“遠慮ない夜”を過ごしました。

少しは人の家だし遠慮しろよ、って話です。


まぁ、部屋が広いもんでねぇ。

はしゃぎたくもなるんです。


ステッパーやら

ジョーバやら

Wii Fitまであるんですもの。

そりゃ、はしゃぐでしょう。


滞在一日目の夜は

5時間くらい嵐の洗脳鑑賞会(笑)。

明け方3時過ぎてました…


滞在二日目は昼過ぎ起床。



元気の出るビタミンカラーの

ブランチを頂いて

食後の運動は「コアリズム」。


大汗…あせ


いやぁ、結婚っていいなぁ。

こんな広い家に住めるし、

ジムみたいだし、

至れりつくせりだし?(笑)、

ダンナさんとは「結成届」

出したのかも、と思うほどの

夫婦漫才コンビ風だし。


…結婚の価値観が

ズレてきてますか?(笑)


まぁ、

ともかくですね。


結婚に対する憧れ家庭を

見せて頂きまして

どうもありがとう!


新居に引っ越して5年といってましたが

結婚3周年記念には

お互いに革製品を贈り合うといいんですって。


…ちょっと、心の中で

「どこの業界の策略…?」という

思いもなくはないですが

いいじゃないですか。


ムチのプレゼントとかね。キャハッ。


革いい結婚記念日キャンペーン公式WEBサイト

革いいね、NIPPON
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年09月19日

4B会~プチ韓国旅行~

テーマ:4B会
占いって信じる? ブログネタ:占いって信じる? 参加中

やってまいりました。
久々の4B会。

…というか、久々じゃないことが
ありえない4B会です。

初めて耳にした方、
4人のB型娘が参加する
飲み会のことです。
不定期に行われています。

基本、B型で
ミーハー話にどんどん
着いてこれちゃう人なら
参加を拒否するなんてことは
いたしません。

10B会でもアリって話です。

ただ多趣味な人が多いので
日程を決めるのが
なかなか困難なのでねぇ…
4人くらいが適当なのかも。

最近ハヤリの
B型自分の説明書/Jamais Jamais

なんかで

一番「あたるー」と感じるのは

B型なんじゃないかと思いますね。


「何億人といる人間を

4パターンに分けるなんて非現実的!」と

批判する人も多いし。


でも、それを楽しめるのがB型(笑)。


待ち合わせにも5分前集合。

遅刻しないのよ、4B会の面々は。


そして、なぜかいつも誰かしらが

お土産を持ってきてくれる。


気分が乗れば、次の約束は来週!

なんてことも。


そんなんだからねぇ。

占いは信じますよ。

ポイントはいいことだけ

調子に乗って覚えておくこと。


場所は韓国気分でレッツゴー!

っていうんで、

新大久保「おんどる」。

金曜のせいか満員!


コース頼んだら、食べきれない量の

品々が出てきました。

日本で言うところの「お通し」が

6種類くらい出てくるし。

すごいすごい。




ガスコンロの説明書きは
読めません!


宇宙人
宇宙人捕獲の場面。

話が飛んでも構わな~い!
いいね!B型!


占いの館 by Amebaリクエスチョン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月20日

博多水炊き蟻月での4B会

テーマ:4B会
久方の4B会in
代官山「「博多水炊き蟻月 」。

4B会とは。
B型女4人が年に不定期に集う会。
毎回、その時に話題の店を
好奇心のままにチョイス。
話が飛ぶことにお構いなく
自由気ままに楽しむB型らしい宴会のこと。

今回は、なんだか寒くなってきたし
まだ開店間もない?という鍋行こう!と
不慣れな地、代官山に降り立ちました。

お通し

お通しが、白濁のスープなのね。
んで、すぐつまめる
炙り鶏皮のポン酢をオーダー。
そしてビール。

鍋が煮立つまでの間、他に頼んだのが
わさび枝豆とかいうのと鶏クリームコロッケ。

枝豆

お決まりの口内火傷で幕開け。

鍋はというと、コラーゲンたっぷりすぎだよ!という
白濁スープに鶏肉とつみれだけを煮立てて食べるの。
最初は、野菜は別オーダー??とか思って
びっくりしちゃったわ。

肉とつみれ

そして肉を食べ終えたら
野菜を入れて、野菜も食べ終えたら
麺とかごはんとか。
4人で3人前で充分でした。

鍋完成

しめは、もうこれは4B会の恒例行事、プレゼント交換。
なんでこんな仕来たりが始まったのやら…(笑)。
さすがはプレゼント好きのB型軍団だよね。

ハート

中には1人1本ずつの赤ワインプレゼント
(つまり3本持ってきた)を用意してくれた人なんかもいて。
ちなみに私は代官山「ピカソル 」のソフトクッキーをみんなへ。

ちなみにハートのトイレットペーパーホルダーは
ハート気狂いの私が自分で買いました。
見つけた瞬間、反射的に買ってましたが(笑)
さすがにもうこれ以上、ハートを増やすのは
ヤバいと感じる My Room…。←なんか歌っぽい。

「やっぱり、B型はいいね。よいお年を!」の一言で
〆た今回の会、次回は来年!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。