1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月28日

箱庭療法

テーマ:占い・分析・夢日記

友人に誘われ

とある街にある

カウンセリングとカフェが一体化した

お店にいってきた。

 

日本では、まだあまり一般的ではない

カウンセリングを身近なものに…という

趣旨なのだろう…

 

けど、正直怖い(笑)。

 

日本だからこそ、儲かりにくいであろう

こういった店を経営するのは

どのような団体なのか。

 

「占い」なら簡単な気持ちで受けられるのに。

「治療」なら専門職(医師)に任せたいし。

 

メニューは

カラーでパワーをチャージしようというコンセプトなのか

色によって説明がされている。

 

これがメディアなら

「個人の感想です」とか

「効果には個人差があります」とか

余計な神経をつかわなきゃいけないところだ。

 

多少なりと女子心が働いて

「かわいい」色味と、味わいでドリンクを選ぶ。

 

今回私たちが選んだのは

いわゆる「箱庭療法」のようなもの。

 

箱のなかに砂があって

それを好きに形成していく。

様々な小物も置かれていて

それを足していっていい。

 

 

友人はとても上手に

華やかな箱庭を作っていく。

(私にはそう見えた)

 

私はというと…

 

 

地味(笑)。

 

ボディガードのパンダくんと

外回りの警備を担当するゾウとライオン。

 

島には橋を渡ってこない限り入れなくて

その中では、私は昼寝をしている。

周囲には遊びに誘ってくる犬たちが

ぐるぐる回っている。

 

自分的テーマは「守られたい」(笑)。

 

ちなみにこの写真は

心理カウンセラーのアドバイスで

だいぶ変えた後のモノ。

 

友達のカウンセリングを先に始めたので

「これをこういう解釈にするのか…」とか

先読みしだしちゃって

自分の番が来た時には、冷めちゃってた(笑)。

ごめんなさい。

 

占い、ではないから

当たり外れとかじゃないんだけど

私にはピンとこなかった。

友人のカウンセリングは

他人の私が聞いていてもうまくハマッていたと思うので

私の心の問題なんだと思う。

 

子どもの頃から

住宅チラシとか大好きで

自分の城を築くことに夢中になるタイプだったので

箱庭自体はとても面白かった。

 

いつかもっと本格的なものを体験したい。

 

あ、でもその前に

催眠療法を試してみたいなー。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年01月17日

怖い夢の告白

テーマ:占い・分析・夢日記

嫌な夢を見た。

嫌な夢は人にいったほうがいいんだよね。



メンバー一人が亡くなる夢だった。

あとマツコさんも。ごめんね、って言いながら。



Mステで松本潤さんが

「これから二人の名前を言ったら

なんかだめってことになりませんよね?

みんなの心のなかには生きてるんですから」

って。



あー、怖かった。




-----------キリトリ線----------------




って、今朝、午前5時半に


魘されて起きて、これ書いたんだ。




実のとこ、昨日は大阪のホテルで


一人で宿泊していて


意外と怖がりなところあるから


テレビ(音は消して)つけっぱなしにしてたし


それでこんな夢見たんだな…と思ってたんだ。




だから早めに起きて


大阪観光して、


今日も行われる最終ライブに


後ろ髪引かれながら


一足先に東京に戻ってきたところで。


今、18時。




そしたら。




よりによって…




「関ジャニ大倉腸閉塞でドーム公演休演」




まさしく夢で見たのはこのメンバーなわけで…




もちろん、命に別状はなさそうだしね。


回復を祈るばかりなんだけど


ステージに一人いなくて、他のメンバーが


寂しげにしている姿も夢で見たから…


うわぁ…ってなって。




私、予知能力なんてないよー。




いやだいやだいやだ。




マツコさん大丈夫かな。気を付けて!!






本当に、大倉さん!!


早く元気になって!!




元気になって、


昨日みたいに笑って!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月16日

髪の伸びる夢

テーマ:占い・分析・夢日記

髪がくるぶしまで伸びる夢を見た。


髪はつやつや。


自慢の髪になっていた。



女性が見る髪の夢は

恋愛運につながるらしい。



恋愛運上昇の吉夢。



やったぁ。


これから大阪で

「愛おしい男」7人に逢ってきまーす♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月09日

記憶

テーマ:占い・分析・夢日記

記憶障害の話は

幾度かここでもさせてもらっているけど


最近ではもう別の人格に

支配されている時間があって

そっちが楽しいところ全部かっさらって

人生謳歌してくれているんじゃないかな、と

勝手に捉えてみている。



…というわけで、昨日の夜に書いた

ブログの中身、記憶がないので

ごめんねごめんね!


映画を観たこと自体は覚えてるけど…


次の記憶は起き掛けに観た

丸山隆平さん登場の夢だった…。


終電で帰るタイミングを逃して

会社の前でどーしよーかなー…と思ってたら

桐山くん(知る人は読み取って)のラジオの収録がはじまって

なんとなーく…廃人のように(笑)見入っていたら

次に丸ちゃんが登場して。


え?!!丸ちゃん?と思いつつ、

真夜中のラジオ生放送の様子を眺めていたら

向こうが気付いてくれて、外に出てきてくれて。

「緊張してうまく話せません…」と言いながら

丸ちゃんに気を遣われるという夢でした。


起きた時、まず「反省」したよ…(笑)。


これも別人の実際にあった記憶だったら

少しはよかったのにな。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年12月19日

年の瀬の占い本~自分を再浮上させたことを誉めたい?~

テーマ:占い・分析・夢日記

今年自分を褒めてあげたいこと ブログネタ:今年自分を褒めてあげたいこと 参加中



別記事を書いてて

自分の記事を遡ってみたんですけど

今年の正月に

「4月に転職、環境の変化などある可能性も」

という占いを読んで不安に思いました、という

記事をUPしているんですよ。


今年6月に、むちゃくちゃな異動をされて

通勤時間が倍になり

体力消耗は三倍になり

産業医と話し合うまで体調を崩しつつも

「無職になる or 我慢する。…ファイナルアンサー?」って

所にまで追いつめられてキツかった下半期。


時期は二か月ずれているんですけど

内容はぴったりと当たっていることになるんですね。


なんか占い通りになってしまった…自分に

ある意味、「久々に占い当たった感」で

また占いを信じてもいいんじゃないかという気持ちに

戻してくれてありがとう、と誉めてあげたい(笑)。



私、子供の頃から

雑誌「マイバースディ」を愛読するような

占い系好きな子でしたのよ。


けどね、年を取ればとるほど

「今年5月に、素敵なお金持ちの男性と出会います」とか

占いに書かれてても

「…フッ」とスルーするようになんですよ。


毎年年末に本屋にならぶ

「来年の運勢」とか、細木先生の書物とか

もはや、手にとることもしない。


相性占い?

それは美味しいのですか?

独りで食べられますか?

と、雑なボケしか浮かばない。


今年起こった『良いこと』って

私においては、ほぼ100%、関ジャニ関係ですから(笑)。

不幸な一年とはいいません。

素敵な光景を何度も見せてもらいましたし。


しかし、さすがに占い本には、

「アイドルを見て、心癒される年となるでしょう。

財布の紐には気を付けてね」

なんて、そんな結果は書いてない!!


当たらないなら、見ません!!と

意固地になっていた私の心が、

終わりに来て、少し解けましたね(笑)。

和解です、なんなら。


職場の異動という暗くて辛い出来事が

当たったという嬉しくない話ですけど(笑)


それによって、この年の瀬も

本屋でみずがめ座の本だとか

四緑木星の本とか手に取っちゃうわけだから

やさぐれ度が少し落着きました。


何冊か立ち呼んできましたが

気持ち落ち込まずに(笑)

過剰な期待もすることなく

受け止めやすい一冊はこれでした。


水瓶座 / 石井ゆかり 【単行本】
¥1,028
楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。