2017年01月14日

「関ジャニ’sエイターテイメント」京セラドーム3日目 

テーマ:舞台・ライブ記録

冬場の大阪旅行も何年目だろう…

今年も大阪に無事来られたことを感謝です。

 

珍しく4連で入らせていただいたので、

友達が作った2連うちわを持ってみる。

緊張~気合いピスケ

 

360°ステージから伸びた4本花道の

ステージ構成。

1.NOROSHI
登場場面(バクステ付近)は見えない位置だったけれど、

一塁側組の歩きは近く(丸ちゃんは三塁側へ)

一塁側に来た錦戸亮ちゃんの後頭部を鑑賞。

丸みがすごい。
さすがは大阪だからか、モモコさんやリンゴさんへの

反響の声が大きい。
丸ちゃんは耳かけ。

もう~可愛すぎて世界観にあってないけど(笑)

ファンの評判に寄せてこようとする気遣いなところも好き。

…にしても、ヤクザが似合う。

 

補足:前々日の公演で錦戸さんからバラされた事実。

この耳かけ髪型は、ネットで一位の人気ということから

始めたそうで…「やめてぇ…」と大照れしていたそうです。

心配になるほどの超エゴサアイドル……

いいんだよぉ…時々やってくれれば…


2.ブリュレ

3.RAGE

4.浮世踊リビト
やっぱり何度でも言う。この曲、好き。

【挨拶】
安田→錦戸→渋谷→大倉→丸山→横山→村上。

二番手・錦戸。ドラムの音付で元気(笑)。
「僕の名前は錦戸亮だ!!(じゃーん)」×数回。

胸をはるポーズで。
何回か目で、すばるさんに近づいていき、

目の前ですばさん専用のように「錦戸亮だ!!!」を繰り返す。
その圧力に引き気味な顔で目をそらし、

身をのけぞらせて、避けようとするすばるさん。
それを見てきゃーきゃーな観客。


名前を連呼する、というだけの挨拶のまま退場する錦戸さん。
胸に手をあてて、びっくりした顔のままのすばるさん。

渋谷「すごかったよ…近くの錦戸亮でした…」

大倉「大倉忠義です!からの~…たっちょんです!(きゃー)

気持ちいい!!みんなも一緒に気持ち良くなりましょう!

俺の名前呼んでくれ!!」
客「たっちょぉぉぉんん!!」
正解は「たっちょーん」なんだけど、私的には「大倉~」顔5
なんかごめん。

前日にサンシャイン丸山(参考資料)が出てきたと

聞いてはいたんだけど…本日も出てきた!!
生で見られてよかったーカナヘイハート

「空前絶後の超絶怒涛のギャグアイドル!!

ギャグを愛し!ギャグに愛される男!!
ギャグ!一発ギャグ!創作ギャグ!

全てのギャグの産みの親ァ!そう!我こそはァ!!

身長175cm!!体重64kg!!今朝のサタデープラスで

木村拓哉さんに失言してしまい反省しています!
今優しくされたらぁ!誰かについて行ってしまうかもしれない!!
もう一度言います!!!今がチャンスです!!!

今優しくされたら!!誰かについて行ってしまいます!!
そう!全てをさらけ出したこの俺はぁ!!!

サンシャイン!!!!丸!!!ボゥッ!!山!!!

イェェェェイ!!ジャスティス!!!」

 

この全文を思い起こすため、多くの人々の

記憶を参考にさせていただきました。

誠にありがとうございました。

前回も体重発表があったとかで、

ファンの人たちは、一斉に「◎キロ増えたな…」と

計算しておりました。

初日から2キロ増、最終日は63キロ。

すべてをさらけ出すアイドルですぐっじょぶ

 

(ちなみに前日は「みなさん僕に意地悪をしてください。

きょう僕をできる限りいじめてください。」だったそうで。

全変態対応型アイドルでもあります)

横山「丸、今日も素敵やったよ」
立ち止まって笑顔で、ただ頷く丸ちゃん。
横山「(優しくしたのに)…全然ついてこんねんけど」

錦戸さんと同じく、

バンドの音付で動き出したのは、村上さん。

シンゴジラみたい。信五ズィラ。

キッズダンサー呼び込み。呼び込みの間、

安くんが小声で意味の分かんない(笑)歌を

ずっと口ずさんでいたのが気になる。

村上さんによるいつもの煽り(出席意欲確認)。

村上「土曜日だから、元気やと思います。

声聞かせてください!家族エイター!」
メンバーがざわざわ…(笑)
渋谷「土曜日やからってなんなん?

土曜日やから疲れ溜まってるんとちゃうん?」
村上「土曜日やと元気ちゃうんかい!

俺のリズムを崩すなよ!!始めからやり直しや」
渋谷「どういうことやねん」

理解できずザワザワがおさまらないメンバー。
珍しくメンバーから総ツッコミを受けて、

ペースを崩される村上さん。

村上「おい!そこ!くすくす笑うなよ!!」
横山「お前が笑えるようなことすんなよ」
村上「なんや!ほな、お前やるか!!もうやらんぞ!」
渋谷「土曜日やのに怒ってる…」

みんなクスクス笑ってる笑
錦戸「明日なんて言うんやろ…(笑)」
渋谷「喧嘩すな!!!土曜日やのに喧嘩すな!」
村上「喋んなって怒る

年上組(赤・黒)がやいのやいの言って

村上さんが弄られていて、

それを周りがケラケラ笑っている。平和の象徴。
ダンサーの子たちが、なんとも言えない顔してたけど(*´∀`*)

5.パノラマ
出だしの決めポーズで

丸ちゃんに後ろから抱きつく大倉。

大型犬が二匹……あざとい。けどやっぱ可愛い。

6.T.W.L
大阪のキッズは、東京に比べて成長後…。

東京の、どう見ても小さい子たちが可愛かったけどなぁ。

丸ちゃんの顔をタオルで隠す横山さん。

丸ちゃんが隠されまいと別なほう向くけど

それを追っかけて顔を隠し続ける横山さん。

【エイトレンジャー映像】
【エイトレンジャーコント】

(細かい説明は東京のライブレポで書くつもり。つもり)
コントやトークになると、客席が座ったりするんですが

その立ったり座ったりのタイミングが、

もう完璧ですね…オーラス直前ともなると。

今日の廻るエイト寿司(高速回転ステージ)では、

オレンジ&グリーンの大型犬コンビが

PERFECT HUMANダンスを披露してイチャイチャしてる。
そこにブラックが近づいてきて、

オレンジに巻き込まれそうになるけど、逃げ切るブラック。
その後もブラックに絡むオレンジ。
大型犬(三回目)が飼い主に絡む感じが平和です。

ブラックにチョップしながら、
オレンジ「何してたか?って聞いてんの」
ブラック「触るな」
オレンジ「俺に触れたら、ヤケドするぞ、ってかにやり。
強いハートのオレンジ…。
「何もしてへん」というブラックに、
体を鍛えているのに嘘をついている。と攻め寄るオレンジ。
なぜ鍛えているのか、と尋ねると
ブラック「太りやすいんで。締めとかんと」
オレンジ「世界の平和のためやろ?照れんなって」
変なリズムを取りながら、踊る丸ちゃん。

踊り続け……
オレンジ「止めてよ!!」……果てしなくウザ可愛い。

身体が動かず、溺れかけるナスに対し、レッドのひとこと。
レッド「お前なんやコラァ」

出ました、関西のおっさん。

ブラック串刺しの場面。
東京公演の時点でこれは使える…と思っていた

「いや、さっきさっき」のセリフが天丼で4回ぐらい披露された。
ブルー、グリーン、イエローが、レッドのネタ振りに

振り回されてて可愛い。

扉の仕掛け。イエローのドアを開けるタイミングが少し遅く

「なんかタイミングおかしなかった?」と戸惑うグリーン。
素直に謝るイエロー。寝室の場面は、
レッド「やだやだ~。熱烈キッスでお出迎えハート
イエロー、即刻閉める。

7.王様クリニック
席がバクステに近かったこともあって、

ツアー史上最真面目に見た(笑)。

今回のペンラの色は、自分で切り替えられるようになっていて

ツアー始まったばかりの頃は自担一色だったのを

歌う人に合わせてチェンジするようになっていった。

あくまで客の判断なので、なかなか揃わなかったが

楽日前日とあって、この曲では、ほぼ紫色に。
そろそろメンバーも気づいて、ペンラ芸について

誰か切出すかなぁと思ったけど、

村上さん自身がサングラスしてるから色判んないか(笑)

 

会場が紫に染まる中、目につくのは緑色。

緑色は目立つ、という理由もありますが

色替えしない人、多いんですよねぇ(笑)。

8.The light
「心洗われる」という表現がピタッと来る曲。

The Light 歌い終わりに、ステージでマイクを通さず

声を張り上げる安くん。届いていますよ。


9. 罪と夏

真冬のツアーだろうが関係ねーぜっ、って

この曲を歌う「罪」について、

時間ある時に考えてみたい。

10. がむしゃら行進曲

隣のベテラン丸ちゃんファンの友人は

ダンスの覚えが完璧でよく踊っているのだけど

本家(丸ちゃん)の影響を受けすぎてて

それもまた完璧で、すごい…と感心していた(笑)。

11.イッツマイソウル

12.なぐりガキBEAT
聞きなれてくると、つい体が反応して

一緒に踊りたくなる。覚えてないから踊れないけど。
いつもは丸ちゃんが湧いてくるところで、

体の大きな大倉さんが湧いてきた(笑)

【MC】(順不同。箇条書き)

◎この日のサタプラでの木村拓哉インタビューの話。
村上「今朝のサタプラ、見させて頂きました」
横山「おれも見た」
村上「VTRは勿論、スタジオでも、

まだ緊張されてませんでした?」

丸ちゃん「木村さんの目に俺が映ってる…」…と緊張。

エスコートがうまくできず、木村さんのボケをスルーしたり
二回目も取材来てという誘いを、謙遜のつもりで

「緑山遠いですし」とか、的外れなことを言ってしまったと反省。

大倉「次は、ボケられたらツッコめるようにしとかなあかんな」
丸山「村上くん、指導してな!」
大倉「保護者か(笑)」
丸山「村上塾ふふん

◎村上さんが、昔コンビニで木村さんに間違われ、

握手をしてほしいと言われたので

「かまへん」と言った鉄板話。

◎昔、SMAPの大阪ドーム公演を観に行った村上・大倉・丸山。
木村さんに腕をつかまれ、舞台(トロッコ)にあげもらった話。

マイクがなく、ひたすらペコペコお辞儀をしていたという大倉と
うわぁ…うわぁ…言っている丸山。

最後には、木村さんが背中をぽんぽんしてくれたそう。

◎街にいる長瀬智也の話。
錦戸さんが車で友人を待っていたら、右側の窓が

コンコンされて、見たらイカつい長瀬さんがいた。
錦戸「“何してるんすか!?”言うたら

“(超長瀬くんっぽい)似てると思ったから”って、

そのまま行って。すぐ追いかけて挨拶したら、

でっかいバイク乗って、ブォーーーン…って走っていった」
村上「あの人、たまに日本をLAと勘違いしてはるよね」

家電量販店でも見かけたことがあるという村上。
錦戸「家電量販店、行くん?」
村上「うん」
錦戸「えぇぇ……」

生活臭を時々漂わす先輩に対し

戸惑いを出す錦戸さん(笑)。


大倉さんも街中で

ベンチに座っている長瀬くんを見たことがあるという。
錦戸「めっちゃ会うよな」
大倉「普通におる」
横山「おれもある。長瀬くん、何人かおるんちゃうん?」

村上「でも(城島)リーダーは何人もおれへんよな」
錦戸「俺こないだ会ったで!友達とラーメン行ったら

『亮、あれリーダーちゃう?』言われて見たら
一人でラーメン食ってて。

『何やってるんすかぁ!?』って。

ラーメン食うてんねんって言ってた」
大倉「研究してたんちゃう?ダシの」

◎城島さんと昔ごはん食べに行ったときの話。

リーダーは後輩を先に帰そうとしてくれたが、

捌けた方向が間違ってモソモソしていた…という

先輩の優しさの話。

◎リハ時、みんなを見ながら歌っていたらしい安田さんが

気持ち悪かった件を説明をしようとして、

MCで象を歌うというネタバレをしてしまう錦戸さん。
錦戸「ヤスってたまに、キショイよな。

リハでも象の時………あっ!象やるっていっちゃった」
大倉「なんか変な替え歌してなかった?」
安田「…サーカスの子像って言ってたんです」
錦戸「あ、そっちの子像?小僧じゃなくて」
村上「俺らがびっくりするねんから、

スタッフもっとびっくりしてるで」

◎丸ちゃんより安田の方が、実は変だという話。
村上「意外と、丸よりヤスのほうが変なんですよ」
丸山「そう!」
錦戸「丸は、変な人であろうと努めてるタイプ」
丸山「ずっと、みんなの、期待に応えてやってる…(真剣)」
大倉「丸ちゃん、変な顔やって!」
丸山「ぬーーーん!!(変顔顔)」
大倉「ありがとう」

◎安田さんの舞台「俺節」告知。
一回目。普通に言ったところ、淡々として

早口だったと指摘され、ゆっくりバージョンを披露する。
村上「声のチャンネルが、アホやったけど」
次は、かっこよく。
安田「5月28日!俺節!是非見に来いや!」
続けて今度は、可愛く。にゃん付で(笑)

ここから突如、メンバーそれぞれバージョンをやることに。
村上バージョン。
鼻ほじりながら早口で「俺節、よろしくお願いしますー」
横山「ゴリラやん」

錦戸バージョン。
安田「そうっすね!そうすっね、えー、5月に

舞台やりますんで、そうっすね!よろしくお願いします!
そうっすね、ウイッスウイッス」

錦戸「俺、そんなんちゃうし!」
「そうっすね」と「えー」は想像付きますよね(笑)

すばるさんバージョン。
安田(体を斜めにして気だるそうに)

「舞台やるんで、よろしくお願いします…」
渋谷「感じ悪っ苦笑…ええ方では無いけども…」 

横山さんバージョン。

手がテーブルを拭いているかのように忙しなく動く。
横山さんは難しい、という安田。
安田「手をめっちゃ動かすんですよ」
横山「そんなんしてる?」
大倉「してる!」

全員分のが観たかったけれど、ここで遮られ、

なぜか出産直前の妊婦バージョンと餅バージョンを披露。

伸びるとか膨らむとかでくるかと思いきや、餅をつきだした安。
安田「やっちまったな!」
サンシャインといい…ナベプロ祭りかよ(笑)

◎破門宣伝。濱ちゃん押しの宣伝。
横山「濵ちゃんも出てるから」
大倉「濵ちゃん!」
横山「アクションシーンも体当たりしてるから、

めっちゃかっこいいよ」
丸山「濵ちゃん、身体能力高いから」
横山「是非見てあげてください…。

ってか、俺も出てんねんけど(笑)」
後々判ったことですが、客席にWESTさんが来てたんだね。

優しい先輩たち。

【セッション映像】
粉もん(ジャニーズWEST)。

丸ちゃん好きな私としては嬉しかったけど、

セッションカメラが基本、丸ちゃん中心(笑)。

丸ちゃんバージョンの替え歌モード。
大阪来て、丸ちゃんのY字バランスや

M字開脚が観れるとは思わなかった(笑)

13.≪日替わりアコースティックコーナー≫CANDY MY LOVE

あれ?バンド後ろ向き?こんなに大倉さんの座り方や、

横山さんの立ち姿の背中とか鑑賞出来てたっけ?
…と、一瞬考えましたが、大阪仕様なのね。そうだよなぁ…

あんな、お座りしたゴールデンレトリバーみたいな

大倉さんの記憶ないもん…(犬比喩多すぎ)

冒頭の「あなたに~♪」から渋谷さん、

一旦止まって何事もなかったように歌い直し。
錦戸「コード間違えました」

自分のパートを低めの声で歌いあげる錦戸さん。
大倉「めっちゃダンディ」
歌い終わってから、高音で歌ってみるも
錦戸「高い声出ないねん。私のぉぉぉおお~♪」かすかす。
安田「…しのぉぉぉぉぉーー♪(高音)」
見事な高音安田さんだけど、シノさん呼んだね(笑)。

中尾彬さん出てくるよ。

大倉「キャンジャニちゃんたち、1年くらい登場してないよね?」
村上「年々、しんどなる」
大倉「今のうちしか出来んよ」
錦戸「もう、無理やろ」

(客席から「えー」の声)
丸山「ファンデが、シワの間に入る」(客席笑い)
安田「40でも50でもいけるでしょ」
村上「こう、シワ書いてな」
丸山「canいうから出来るやろ」
そうだよ。倉子にお別れ出来てないんだし、

責任もって(笑)務めあげてほしい。

14.言ったじゃないスカ
大倉「大倉くんの金髪の方が好きって、言ったじゃないスカ!」

16.ハダカ
相当変態的な格好なのに、ちゃんと魅せるから

すごいなぁと思う。手拍子のところが好きでした。

17.steal your love
東京公演から大阪公演までの間に、

この曲が屋良くん振付と聞いて、

大阪ではその辺に注目してみました。
途中、大倉さんが声が出なくなったようで、

胸元を押さえて歌詞を飛ばす場面も。
風邪であろうと大倉さんの体調管理には、

ちょっと神経質に構えちゃうよねぇ…
何事もなかったようでいいんだけど。

18.Black of night
ラビリンス~♪の振付が好き、っていうのもあるんですけど

双眼鏡で自担を覗き見ると
まぁ、、色気もあって堪らないっす。

嵐とかのように、動きに個性を敢えてつけて

目を引くダンスを魅せる人もいるなかで、

さほど…なんですよね、関ジャニは。

でも、大きい人たち(大倉・丸山)はやっぱり目を引く。

19.キングオブ男

20.前向きスクリーム
お隣さんが振りのベテランさんだったので、

これぐらいは踊りに参加しようと頑張ってみた。

21.TOKYOholic
いやぁ、素晴らしい出来。入りの映像からして。
最初聞いたときは詞の癖が強くて、飲み込むのに

ためらいがあったけど、自分がそのメロディーラインを

覚えたあとは楽しかったなぁ~。一番好きかも。

 

チューニングタイム?的な時間。
安くんがギターを鳴らしだし、大倉さんを見て目で合図して。
少し笑顔をこぼしながら、激しくドラムを打ち鳴らす大倉さんの流れ…

超カッコよかったんですけど!!
こんなにも腕を上げていたの?と。

バンド技術の向上は毎回思っていたけど…ひゃー。

すばるさんも熱く盛り上がって、煽りだして…これはいい。

ここだけリピートして何度も見たい。

今すぐ元バンドマンで家族エイターを持つ男性の先輩を

このライブにお誘いしたい!!
村上さんは「え?」みたいな顔をしていたけど(笑)

それはそれで可愛い。

21.象
大阪の舞台上のカメラさんが上手くて。

いいカット抜いてくれるのぉ~(*'∀`*)v
大倉さんのドラム?のところに、

なんか丸みを帯びた文字が大きく書かれてた。

日付?

大倉さんが息を切らせながら挨拶

「思わぬ所で、安田くんに乗せられてしまいました。
素晴らしいですね。一人一人そうですけど

大きいドームを包み込むパワーを持ってるし、エネルギーもあります。
この人達と同じステージに立てて幸せです。

僕もその中の一員として頑張って行かなきゃいけない。
ドームで出来る事は当たり前ではないです。

インタビューで売れてますねって言われるけど、

僕らは口を揃えてそんなことないって言います。
皆さんにこの景色を見せて頂いてるんです。

新しいことをすると賛否両論あるけど(中略)

そういう新しい事、色んな事、僕らは全部いい事だと思って

つくり上げていくので。また、遊びに来て下さい」

22.NOROSHI
ここの丸ちゃんヤバかった~怒

足元から見上げたカメラアングル決めてくれて、

本当に技術スタッフ様ありがとうございました。
それにクールで挑戦的に微笑む丸ちゃん…

この夜、同じ丸担同志でこの場面について

語り合った瞬間、乙女になったもんね。

 

挨拶。

23.【アンコール】ズッコケ男道(気球)
24.【アンコール】急☆上☆show(気球)
25.【アンコール】無責任ヒーロー(気球途中下車)
26.【アンコール】オモイダマ

 

締めの手つなぎに繋がるご挨拶。

村上くんの拍手のくだりで、

「今日、初めてかもしれない大事なー」

「ずっとずっと支えてくれてる大事なー」

エイターに大きな拍手を。

 

最後、横山さんが関ジャニ∞って叫ぶ時、

横山さんの手首を握った大倉さんが

横山さんの手の甲を指先で撫で、笑ってしまう横山さん。

 

銀テ、欲のないまま手を伸ばしたら

友達の欲しがっていた紫がキャッチでき

そのまま友へと。キャッチ&リリース。

 

銀テープ発射後、バクステ方面に歩いてくる大倉さん。

ベンチ席で見学している後輩のところにやってきて

カメラを誘導する。

木村さんがかつて、自分たちを舞台に引っ張り上げたように、

恩返しがしたかったのかしら。
安田「ジャニーズWESTに大きな拍手を!」

WESTくんたちやらなにやら一杯いて、

カメラにアピールのタイミングとか難しいよね(笑)
重岡くんも出てきて、背中のくちびる君のマークを

見せびらかしていたら
錦戸「重岡ぁぁああ!!調子のんな!!!おまえ!!!」

「しげぇぇええ!!しげーー!バイバーイ!重、いつもありがとう!」

 

この流れの中、安田さん→丸ちゃんに対し、

重岡のマネを、との指示があったそうなんだけど、
それらは歓声にかき消されて、気が付けば、

重岡くん本人が歯を見せてアピール。

(重岡くんは歯が多い、とよくいじられている後輩ちゃん)
思わず「歯多い」って、小声でツッコんでみた。

貴重な体験をありがとう。

 

と、いった流れで、

今年のツアーは終わりました。

 

最後まで7人で揃って舞台に立てて

よかったよかった。

 

この後、雪の降りだした心斎橋へと流れ

夜が更けるまで友達と飲みましたとさ。おーしまい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年01月14日

スペシャリストたちとの大阪の夜

テーマ:お出かけ記録

今日これから書くことは

私の周囲の方々のことなので

周囲の方々勝手に語ってごめん、とだけ

先に謝っておきます。

 

冬の大阪に旅してきました。

前日から、太平洋側でも大雪の可能性!!と

散々脅されてて、

無事にたどり着けるのか不安に思いながら

雪対策の格好で自宅を出ました。

傘は忘れたけど。

 

東京駅に向かう途中、

現地で落ち合うことになっていた友人から連絡が。

雪の影響を考えて、時間を早めて

私と同じのにしようと思っている。

なんだったら、せっかくだし

近くの席を取ろうかと思って、とのこと。

 

私の席番を伝えて、数分。

「隣の席、押えました」……

すごいし、早いし。

私がもし会社経営者なら

秘書として雇いたいぐらいです。

 

いつもその友人とは、バラバラで目的地まで向い

現地で落ち合うんですね。

今回は東京駅からスタート。

いやぁ、ドキドキワクワクですよ。

 

合流したのち、程よき朝食の店を教えてもらい

おにぎりとお漬物を購入。

このお漬物が美味しい。

東京駅を知り尽くす友人のおかげで、

朝からご機嫌です。

 

途中、雪が激しくなってきたころ、

車内からぱしゃり。

 

心配していた新幹線新幹線

15分程度の遅れで済みました。

 

 

傘を持たない私(コピーライトシゲアキ先生)は

大阪で傘を買うことも考えていましたが

大阪は晴天…?の様子。

「傘、いらなくね?」と、友達に何度も確認して

一発屋のギャグぐらいには、二人の間で

流行った始末です。

 

取り急ぎ、旅の第二の目的地に向うため

ここで友達と一旦解散。

 

ずっと行ってみたかったんですよぉ…

友達を置いて行くのも心苦しいですが

誘うのはもっと心苦しい趣味の世界で…

 

 

 

じゃん。気合いピスケカナヘイびっくり

 

 

犬キャバ~。

 

 

私、「犬キャバ」って自分発信の言葉かとニヤリ

思っていたんですけど

ここの店長さんも、犬キャバと言ってらして。

あ、この気持ちをわかってくれる人がいるんだ…と。

予てから、一度訪ねてみたかったんです。

 

基本長時間滞在仕様のようで、

一番短くても、50分~。超ロングは300分。

長い時間にすると、おやつがもらえて

犬たちの視線とおねだりを独り占めできるという(笑)

サービスもあるそうで。

 

この話を、友人にしたら

「誰のおやつ、って話ですよね?」と言われましたが

そう、もちろん犬用です(笑)。

 

分単位にすれば、東京よりはるかに安い。

ちなみに、飲み物はしっかりと付きます。

私の常連店は飲み物なしでの値段なので

それを考えるとお安いです。

海外旅行客で超混雑…ということもないし

落ち着いた年代の常連さんが多くいたのが特徴的でした。

 

おやつ+常連さんでは、

イチゲンさんは、適いっこなく、なかなかの試練…

…というのもキャバ的ですよねとびだすうさぎ2

 

あと、東京のソレと違って、

元気な子たちが多いというか…

なかなか触らせてくれないショックなうさぎ

 

ちょっと猫カフェの気分。そんなそっけなさ。

 

犬にスルーされる時間が過ぎていき…

時々、大人のわんこさんたちが

気を遣って(笑)私の元に来てくれる。

 

そんなところもキャバっぽい…

本物のキャバには行ったことないけど…

 

 

気の強そうな(笑)シーズーのあいちゃん。

顔を近づけると噛む時もある、と聞いて

ドキドキしながら触らせてもらってましたが

大丈夫でした~。

ずっと、ペロペロと私の手を舐めてて……

なんか味でもするかなぁ?豚足的な?出汁とか?

消毒した後だけど…

 

 

↓この子に会いに行ったといっても

過言ではない、つくねちゃん。

 

足が早いんだ~あんぐりうさぎ

 

 

…かわいいカナヘイハート かわいいラブラブ……

 

でもね、開店と同時に入り込む予定が

新幹線遅れちゃったじゃないですか。

お店の混雑に重なっちゃって

「待ち時間」が出ちゃったために、

予定が大幅に狂い出して…

 

超ショート滞在……

 

ひとりだし、初めてだし、緊張したし!!

もっと構って!! わんこたち!!

 

…で。

大急ぎで友達のところに戻るわけです。

なんばから心斎橋まで。

競歩みたいな女性を見かけた方、それ、私です。

 

先ほどの旅のパートナー含め

各地から集まった友人たちと合流して昼食。

 

 

さすがだなぁ…と思うのは

いつも頂くこの、「手土産」セット。

ここの友人関係だけに限らず、

女性たちの集まりって、なんかこう…頂く(笑)。

 

私なんかは、こうバランス取るのが下手なので

服装で言うところの「黒ワンピース、小物も全部黒!!」

みたいなものを贈りがちなんですが、

他の方々はね、アクセサリーとか靴とか

スカートとかブラウスも全部うまくバランスとって、

全身コーデしているような、そういうお土産品をくださるので。

開くのが楽しみなんですよ。

 

なんで食べ物の土産を服に例えてるのかって?

私にもわかりませんよ真顔

 

自宅に帰ってから開いたのがコレ。

大阪に行って、福岡と名古屋と岡山の土産をGETピカチュウピカチュウのシッポ

 

女子力高いお友達の皆様、

毎度毎度ありがとうございます。

大事に大事にお酒ビールの肴に頂いてまいります。

 

 

そして…こちら、京セラドームへ。

 

昨年暮れから続いたエイターテイメントも

きょうで見納め。これは後日詳しくまとめる予定(予定)×3。

今回は珍しい、というか

初の女性4人で並んで入らせて頂いたんですが

今までの公演でのメンバーの動線を分析して、

それぞれの目当てのメンバーが見やすい席順に

考えに考え抜いて配席してくれたようで

そういう手配もできるのもすごいと思うし、

全員分の金銭の流れをエクセル?でまとめてきた

別の友達もすごいと思うんです。

何度も言うけど、会社経営者なら絶対秘(以下略)

その見やすい4連のチケットを当ててくれた友人も神だし…

いやぁ、本当にすごい友人に恵まれています。

ありがとう。

 

夜は、その日岡山まで帰るという友人と

女性4人で飲み会~。

調子にのって飲みすぎてしまい即謝罪(笑)。

その時間のころには、大阪にも白い雪が

セツナサヒラヒラ舞っていて

私の黒いコートを白く染めていくので(しゃれおつ)

「ダルメシアンみたい」とか言われて

ひょーひょーと浮かれていたせい。

そういうことにしよう。

 

ホテルに一人で戻り、半分記憶にないけど

しっかりフロントの人ともやりとりしたみたい。

バスタオルもう一枚と、延長コードを借りたらしいし。

ちゃんとメイクも落としたみたいだし。うん。

 

引かれる長さになりつつあるので

ここまでで一旦区切って、投稿することにしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月13日

渋谷で流行っている遊び?

テーマ:ブログ

昨日、買い物に出かけた。

 

売り場は狭いビルの5階。

目当てのものは決まっていたので

さっさとエレベーターに乗り込んだ。

 

背後から、若い女の子2人組が

入ってきた。

 

エレベーターが動き出す。

女の子たちは目的階を押さないまま。

 

女Aちゃん「え?何階だっけ?」

女Bちゃん「わっかんない…」

女Aちゃん「………三階?」

 

ポーン、5階です。

 

階数を言ってくれれば

押してあげなくもなかったけど

本人たちが階数わからないなら

仕方ないもんねぇ。

 

私は目的フロアに降り立ち、

「マジ意味わかんなーい(笑)」とかいって

ケラケラ笑い転げて

そのままエレベーター内にとどまった

彼女たちを見送った。

 

一方の私。

すぐさま店員さんをつかまえて

希望の商品の在り処を聞いたところ

「生産が追い付かず、品切れ状態」という。

うそん。

 

ネットでは結構売ってたけど?

急いで買いたいと思って来たのに…

珍しく店頭買いに来るとコレだもの。

 

と一瞬、脳内で愚痴ったものの

他店舗ものぞいてみようと

エレベーターに戻る。

 

すると、最上階からちょうど

エレベーターが来たところで

バーンとドアが開くじゃないですか。

…彼女たちがまだ乗っているのよ。

 

で、私は私で目的階を押そうとしたら

どこも点灯してない。

つまり彼女たちは、また「何階?」を

繰り返していたようで(笑)

 

で、私が一階を押したところで

しっかりしてそうな方?の彼女が

「三階…押さなきゃ!!

あ、やべ。二階も押しちゃった」

 

きゃははははははははははははは

 

…といいながら

彼女たちはやっと、目的階に降りて行った。

 

一応、しっかりした方?の彼女は

「すいません」と言って降りて行ったけども。

(二階も押しちゃった分)

 

…渋谷のギャルって

暇なんだねぇ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月12日

おじょ

テーマ:ブログ

女子トイレの洗面台。

 

長~い髪の毛が大量に落ちている。

 

多分、ここで髪を梳かして

おめかしして(おめかしって懐かしい)

仕事に向かったのだろう。

 

…なぜ、片づけないんだろう?

 

一通り、自分の身だしなみを飾り終わったら

自分の痕跡は流すなり

捨てるなりしないものだろうか?

 

一本や二本じゃない。

長さも、カラーも、髪の太さだってわかる。

やる気になれば(気持ち悪い)

人のいない時間帯だったりすれば

犯人探しなんて簡単にできそうだ。

 

親の顔がみたい…とはよく言ったが

本人の顔がみてみたいものだ。

 

今じゃ、SNSのピースした写真から

指紋を盗まれる世の中らしいじゃない。

 

そのうち、DNA鑑定も簡単になって

「抜け毛の放置は危険!」とか

ニュースになったりするんじゃないの?

 

…とかいっても、DNAの悪用方法が

思いつかないけど…←善人。

 

日本の清掃会社が

高く評価されているのは聞いたことがある。

トイレの洗面台のボール?も

水滴一つ残さず拭くのが基本って

知ってました?

 

そんな過剰なぐらいの綺麗好きで知られる

日本という国の一方で

汚部屋や汚女(おじょと読むんですって)とか

少なくないわけですよね…

 

そこの間の見えない線って

なんなんだろうなぁ…って思うのよねぇ…

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年01月11日

Friend

テーマ:ブログ

友達多いじゃん、と言われるけど

実は少ない人間と

はなから、本当に少ない人なら

後者の方が幸せな気がする。

 

私は前者だけど。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。