2017年07月10日

雨の日手当と、日焼け手当。

テーマ:お出かけ記録

ここのところ、

「もう、梅雨、あけてんじゃね?」

という猛暑が続く関東ですが、

 

仕事、でね。

 

海に行ったんですよ。

 

高温で、海水の温度も上がって

赤くなっちゃっているような海に。

 

もちろん、入りませんよ。

 

砂浜でお仕事です。

 

 

梅雨あけてませんけどね。

 

砂浜も裸足は不可の暑さだし

ワンピ一枚でも汗だく、っす。

 

そこで、1時間半ばかし。

 

 

 

外で働く日には、

「雨の日手当」というのもつけてほしいと

前から思っているんですけど、

この夏は、「日焼け(対策)手当」も

是非ともつけてほしい。

 

雨の日手当は、日で1500円、

日焼け手当は、

時間で、一時間500円が理想っす。

 

 

 

帰り道、砂浜を歩きまわって

ヘトヘトではあったんですが

昼飯抜きだったんで兼夕飯をとろうと

通いなれた江の島へ。

 

 

砂浜も地獄だが、江の島も地獄。

 

 

午前2時起きの体には

真夏の太陽は堪えるぜ。

 

やっぱり、海に来るのは

冬から春に限る。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月09日

好みの問題~女性編

テーマ:本・映画・音楽・テレビ

好みが完全不一致の友人に

誰が嫌いか好きかと聞かれるので

まとめて言っておくね(笑)。

 

(私信かよ(笑))

 

とはいっても、タレント名鑑全員を

分別するのも大変なので、

取り立てて、なところだけね。

 

【ラブゾーン】

川口春奈(顔と変なところが好き)

小池栄子(お笑いライブのMCしていた頃から好き)

戸田恵梨香(顔と関西の姉ちゃん気質が好き)

加藤綾子(顔と雰囲気が理想)

 

【お気に入りゾーン】

吉岡里帆(変なところ&不気味なところが好き)

水川あさみ(安心姉御)

麻生祐未(昔から顔が好き)

田中美佐子(昔から顔が好き)

山口紗弥加(名脇役ぶりがすごい)

 

【場合によって期待ゾーン】

満島ひかり(役者として凄い)

指原莉乃(ホステスとして完璧)

広瀬アリス(姉は大変よ)

小島瑠璃子(給料制)

松岡茉優(暗い役の時と信用ならない所(笑)が好き)

門脇麦(個性派の引出が持つうちは好き)

森川葵(同じく個性の出し方が楽しみ)

土屋太鳳(ダンサーとしてなら好き)

光浦靖子(言葉が好き)

 

逆に、

苦手なほうを書き出すときりがないので

【映ったら早送りゾーン】を。

広瀬すず

北川景子

島崎遥香

二階堂ふみ

木村文乃 

華原朋美

大原櫻子

新川優愛

浜崎あゆみ

横澤夏子

 

【チャンネル変えるレベル嫌いゾーン】

滝沢カレン

新妻聖子

武井咲

岡副麻季

愛梨

平祐奈

スザンヌ

miwa

 

と、なっております。

 

※あくまで個人の感想です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月08日

都会訛

テーマ:ブログ

最近、耳がおかしくなってきたのか

(老化+持病で)、街を歩いていて

すれ違う若い人が異国の人にしか思えない。

……ということが多々あります。

 

まぁ、それは渋谷だったり下北沢だったり

栄えているほうの町なので

本当にアジア系観光客の方のことも

多くはあるんですが、

よーくよーく聞いていると、

日本人だった時の、プチ驚きったら。

 

まず言葉が改変?(笑)されすぎてて

何を言っているのかわからない。

そして喋るのに必要な筋力を

使っていないようで、強弱がおかしい。

 

あと、疑問形で終わることが多い。

「マジで?」

「~じゃね?」

「かわいくない?」

 

揉めたくないんだろうなぁ。

自分だけが違う意見、とか

嫌なんだろうなぁ。

同意、同意。

 

まだ東北弁の強い訛の方が

聞き取れる気がしてくる。

 

よし、東北の山奥に

逃げるっぺか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月07日

〇〇劇場

テーマ:ブログ

独身貴族という言葉があるけれど

今のご時世、独身乞食、も

多いんじゃないかと思う。

 

二人で共働きで働けば

それなりのちゃんとした

設備の整った家にも住めるけれど

独身で低賃金働き生活だったりすると

早朝から深夜まで働くに働いて

隣家の音が筒抜けの掘立小屋の

アパートで騒音トラブルに巻き込まれて

いつか隣人に刺されるかもしれない。

 

というのは、妄想しすぎだけど。

 

よし!ちゃんとした家に住もう、と決めてみれば

家賃を払うのに精一杯で貯金が出来ず、

いずれは本物のホームレスに…

…なんてことも。

 

貴族なんて程遠い独身。

 

貴族と認めるのは「鳥貴族」だけだぞ。

 

 

 

 

 

最近、あれ?と思うことが続いた。

 

久しぶりに会う友達と遊ぶ約束をするじゃない?

相手には、パートナーや家族がいて

私は自由だけは無制限な独身貧民。

 

「どうする?」「何したい?」「何食べる?」

と、遊ぶ内容を楽しみに打ち合わせている間に

自分のしたいことがわからなくなる現象。

 

自分一人でも大体は“出来なくはなく”

 

逆に言えば、相手がパートナーとはできない

「自由」なことを引き出してあげた方が

いいんじゃないかという考えが頭を占めだす。

 

もちろん、私にも

「一人では出来ないこと」はたくさんあるよ。

 

……でもそれって、友達に…

ましてや「一位」の人間がいる人に

頼むことではない、というか、

烏滸がましい、というか。

 

 

独身が貴族っていうんならね

お付の者たちを推理させ……もとい

振り回してる…のかもしれない。

 

今時の独身は、独身貧民、もしくは乞食だもん。

独身(身寄りなし)に対する政策もないし?

国にとってもどーでもいいゾーンですもん。

お付なし、食事は支給のワンオペで、

孤独も自由も生活苦も、一人回し。24時間。

 

「どうしよう」

「なんとかしなきゃ」

「大丈夫かな…」

「なんとかなる!!」

「…と思いこむ!!」

「よし、大丈夫大丈夫。自分は出来る子だ…」

 

勝手に「なんでも一人で出来て凄いですね」とか

言わないでほしいわ。

いろいろ苦悩して、一人焼肉も、一人温泉も、

一人しかいないから一人でやってんのぉー。

 

 

と。

 

……話を元に戻しまして。

 

たとえば。

「うちの旦那は肉が嫌いで、

家で肉食べるチャンスがないから

焼肉行こうよ」。OK、OK。

 

「家だとゆっくりできないから

カフェでのんびりすごしたいな」

OK、OK。

 

「家族がカラオケ嫌いだから

きょうは思いっきりカラオケがしたい」

OK、OK。

 

 

私のしたいことは…

 

 

 

 

 

なんだろ?

 

 

 

 

ひとは孤独になって

考えすぎると思考が 

こんがらがって

なにがしたいのかわかんなくなる。

 

何を、誰に、どうして、どうやって

何がしたくて…伝えたらいいのか

わからなくなって

自分ひとりで、感情を回そうとする。

感情のワンオペ。

 

松居一代劇場。

 

彼女は裕福だそうだけれど

貴族であろうと、手遅れに慣れば

感情が孤独立ってしまえば

周りのなにもが見えなくなる。

 

 

 

 

追記:なんか共通の大きな趣味のために

集まれることがあるのは、また別の話。

追っかけであれ、スポーツであれ、

大きな趣味はいいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月03日

頑張らなくちゃ

テーマ:リウマチ・健康

いま何しているの?と聞かれれば

 

「闘病」

 

ですな。

 

 

 

 

副作用で悪化→薬を減らす→本来の痛みよ、久しぶり

 

…が、現在。

 

さーて、どうなることやら。

 

 

 

IMG_20170708_183530348.jpg

 

クレオメかと思って撮ったけど

違うか…萎びててよくわからない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。