2017年02月15日

映画「あいつだ」

テーマ:本・映画・音楽・テレビ
久しぶりに韓国映画を観ました。
 
直球なタイトルです。
 
英文題が「Fatal Intuition」
日本語に直訳すると「致命的な直感」
 
宿命的な?
命がけの第六感…?違いますかね(笑)
 
両親を早くに亡くし、田舎町で暮らす兄と妹。
その妹が殺されちゃうんですね。
亡くなった妹の魂を慰める救魂祭が行われるなか、
儀式で使っていた真鍮の器が、ある男の足元に
流されていくんです。
それで直感でその男を犯人だと思った兄が
犯人を追い詰めていくというストーリーです。
そこに、霊感が強く人の死が見えてしまい
地域から疎まれている女の子・シウンも協力していきます。
 
1999年釜山で実際に発生した、ある女子大生の死を弔う
死者儀礼で起きたことをヒントに作られているそうです。
 
暗い。重い。
けれど、犯人は比較的わかりやすく、
異常なまでに暴力的な追っかけっこも
まぁ、大変わかりやすく作られている、といった感じ。
霊感に悩み苦しむシウンのメイクもかなり
手が込んでて、引き算はあまりないです。
 
チュウォンは
「製パン王キム・タック」で
(ちなみにこのドラマ視聴率が58%越え)
本当に嫌なヤツを演じていたんで
今もその影響を受けて嫌いなんですよ…
 
ごめんやで。
 
イ・ユヨンはいじくりすぎていない美人(笑)。
お芝居も上手いので、今後の作品に
注目していきたい女優さんです。
 
 
 
あいつだ [DVD] あいつだ [DVD]
4,104円
Amazon
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あき7号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。