2017年05月05日

思ったことを並べる。

テーマ:ブログ

繁華街のバス停にて。

ご老人たちって、列から外れて

ガードレールをベンチ代わりにするのが

お好きなようなんだけど

自分の頭が車道にはみ出してて

危ないってことに気づかないものかな?

パコーンっていってまうで?って

心配になるのよ。

列も乱れて後ろに並ぶ人、混乱するしね。

 

困ったもんだよ、ご老人。

 

シェパードシェパードシェパードシェパードシェパードシェパードシェパードシェパードシェパードシェパードシェパードシェパードシェパードシェパード

 

学生に「地毛証明書」を持ってこいという

学校があると話題に。

 

確かに自分も学生時代、

髪を染めたいという思いも

なくはなかったけど、今なら思う。

学生期間の三年ぐらい我慢しておけ、と。

 

18歳も過ぎれば、いつでも染められるし

中年すぎたら、染めたくなくても

白髪染めという仕事が待っているかもしれない(笑)。

 

黒髪で、「らしさ」を纏っていた方が

なんだかんだと得する気がする。

 

りこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこりこ

 

キンキンして聞こえづらい声でも

頭や性格がちょっと悪くても

風の音がうるさくて何言ってるのかわからなくても

『可愛さ』最優先の職業があるんですよ。

アナウンサー(キャスター)っていうね…。

 

ムクムクムクムクムクムクムクムクムクムクムクムクムクムク

 

趣味と仕事の合間の作業で

「photoshop」というソフトを使うことがあります。

元々、写真の加工などに主に使われるもので

イラストを描いたりとかには不向きなモノなのです。

自由な曲線、とかはphotoshopではなくて、

同系の「Illustrator」などを使用するもんナンです。

 

しかし、私はphotoshopしか使えないので

これでいろいろと面倒な作業をこなします。

昨日も地図作りに四苦八苦…。

 

10時間以上を費やして、なんとか完成。

 

元々、趣味を極めたいことから覚えた

このソフトでしたが、こんなに

長い付き合いになるとは…。

そして、こんなに身を助けてくれるものになるとは…

そんなに没頭させてくれた「趣味」にも感謝。

 

ポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポムポム

 

なんだかわからないけどイライラしてる。

「うわぁ、こいつ性格悪いなぁ」と

自分を嫌う?毎日なのである。

 

ちょっと真面目に「心のケア」して

毒づいたり、イライラする原因を解明して

クリアにしていなきゃいかんのではないか?

「性格外来」みたいな病院ないかな、と

半分真剣に思ってみたりする。

 

とにかく、イライラしている。

イライラしたくないので、

人との接触を避けている始末である。

 

まずは、性格外来探しより、

この歯の痛みを止めなくては。

 

いぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬ

 

最近買ったなかで、ヒットな商品。

 

 

歯医者に通いだしてまず言われるのは

「歯を強く磨きすぎ」問題。

 

強く磨くし、

強く食いしばる。

歯、なんだかごめんね。

 

この歯磨き粉は

フッ素入りだし、

粒子が細かく、歯が傷つかない。

虫歯予防になる。

泡立ちが少ないし刺激も少ないので

ゆっくりと長い時間磨ける。

 

歯の素人のおまえに何がわかる、と

言われちゃったら泣くけど(笑)

粒子の細かさは感動した。

 

歯を大事にしたい人にオススメ。

 

 

柴犬柴犬柴犬柴犬柴犬柴犬柴犬柴犬柴犬柴犬柴犬柴犬

 

よく天気予報で

「今日は、春物コートでOK」

とかいうけど、

時々、

「まだ80デニールタイツで」とか

「今日は生足OK」とか

「ストッキングをはいたほうがよさそう」とか

教えてくれたらいいのにと思うぐらいに、

この季節の女性の足元は悩みの種。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。