2017年05月02日

ヒラトツツジ(正しくはヒラド)

テーマ:ブログ

ある男の子がね、

公園のツツジの蜜を吸ったんですって。

 

それを母親がブログにアップしたところ

窃盗罪・器物損壊罪だと非難を受けたという話

ありましてね。

 

口がぽかーん、ですわ。

 

サルビアとか吸ってませんでした?

そりゃ大人でモシャシモャ吸ってる人がいたら

「ちょいちょい…」と思いますけど(その前に怖くて逃げる)

子供ですよ?

 

息苦しい世の中です。

 

私の好きな曲に

ツツジの蜜を好きな子と吸っちゃって

間接キス?

みたいな微笑ましい詞があるんですけど、

これも今後アウトになりかねない…。

 

 

どうしてこんな世の中に?

 

誰がこんな世の中に??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月02日

スナックでジャニーズを歌ってみた。

テーマ:ブログ

どーも。

 

部屋で「悪霊退散!!」ならぬ

「悪運退散!!」と叫びながら

巫女鈴を鳴らすのが

マイブーム。

 

あきでーす。

 

この前、友人とスナック…

あ、違うPUBデビューした話をしたかと

思うんですけどもね。

 

いわゆるカラオケボックスではない

全くの他人に歌を投げかけるような場所で

何を歌うべきか、ってあるじゃないですか?

 

ないですか?

あー、そうですか?

 

…いや、ありますよ。

(なんとしてでもそのネタをする魂胆)

 

この前は、

目の前に20代後半の店員のお嬢さん、

背後に世代±5歳ぐらいのお客さんという状態で

元同級生の男と「なにを歌う?」とプチ会議。

 

この店のママさんが矢沢系とのこと。

でも、矢沢はどう頑張っても歌えない!

 

私は「若干世代若めの昔の流行アゲアゲ曲」が

ベストではないかと提案。

代表するところ小室系ですね。

 

でも今度はキーが高くて歌えない、となる(笑)。

加齢で声はだんだん嗄れるからね。

 

ところが、みなさんお気付きの通り

考えるのがバカらしくなってくるんですよ(笑)。

 

結局、「好きなの歌えばええじゃないかー!」となって、

ここ最近のスナック冒険曲

「おとなの掟」いきまーす。

 

この曲は正式に言うと、

Doughnuts Holeの歌、となるのですが

歌いだすと「椎名林檎だ…」という

ざわめきが起こるのが定番。

 

椎名林檎は、使い勝手がいい。

 

曲が「クセが強いんじゃ~」なので

話題にはなりやすい。

 

「あれ?この曲って椎名林檎?」と

一瞬でも興味を持たせれば

こういう場は新たな開拓ゾーンとして

成功なのではないか。

 

…なーんて、難しいことを考えても

結局はただの酔っ払いだから(笑)

 

んで。

友達は80年代のヒットソングなんかを

ポコポコ並べてみたりして。

 

私のプライベートカラオケの定番

(カラオケにオフィシャルなんてものはない)

ジャニーズ系は引っ込めていたんだけど

なんと。その目の前の店員さんが

まさかの関ジャニファンでまさかの丸山担!!

 

世代を超え、職業を超えて

意気投合できる、これがジャニオタ。

 

他のお客さんがシーンとする中で(笑)

私と彼女は初めての共同作業として

関ジャニの歌を歌い、

振付を完璧に合わせたのでした。

 

た~のしいねぇ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。