2017年04月03日

たった一言が歪んでしまうと

テーマ:ブログ

てるみくらぶ破産が

報道されている。

 

国内旅行を年1回ぐらい

旅行会社に頼んで手配しているので

規模は小さいとはいえども、怖いなぁ…と思った。

 

最初に全額振込を要求するところは

こちら側の事情もあって(笑)

お願いすることはない。

新幹線チケットが確約できてから

お支払することにしている。

 

被害に遭われた方は大変だよなぁ…

社長は会見で泣いて顔を覆っていたけど、

私は思った。

「社長、化粧がっちりする余裕はあるやん」

 

会見に出てきた社長は

髪はきっちりとセットされているし

ファンデ、アイライン、アイブロー、

いずれをとってもしっかりと作りこまれてる。

 

なのに、詫びて泣いてる。

 

えー。会見場に出てくる前は

冷静にアイライン引いてたんでしょぉ?と

疑惑の目を向けてしまう。

 

とんでもない人数に迷惑かけているのに

自分のテレビ映り気にするんだ?

 

 

最近、心を亡くす、と書いて忙しいので

荒れている。

 

人を増やして対応してほしい、

このままでは事故、起きますよ?と、

常々言っているにも関わらず

予算的にどうやら無理らしい。

 

職場はちょっとつつけば

どす黒いナニカがこぼれ出しそうに

苛々という袋がパンパンに膨らんでる。

 

隣の部署で、笑っている人間を見ると

腹が立ってくる。

笑う余裕がどこに?と思う。

そこまで気持ちが荒んでくる。

 

5センチ以上のハイヒールで

出社している女社員はさらにむかつく。

走らないで済むんだ。へぇ~。

周囲を踏んだりしない自信があるんだ。へぇ~。

こっちは、一日走り回っているのに?

 

…ああ、荒んでる…。

 

 

 

ただ、一言

「手伝って」「助けて」という気持ちが

歪んで、こんな僻みになる。

 

 

てるみくらぶの女社長も

「助けて」ともっと早く言えていれば

こんな迷惑をかけることは

なかったんじゃないかと思うのであった…。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。