らぐほのブログ

らぐほのブログ


テーマ:

何かが明確にわかりそうな気持ちのノコ。

今日の朝の絵。 思いつくのは、たとえばそれは夕飯のおかずかもしれないし、たとえばそれは誰かのことかもしれないし、モニャモニャしてた気持ちが言語化できそうな感じかもしれないし。ともあれ、思いついて次にこっちを見る、そのひとつ手前の女の子が好きです。

 

 

こんばんは

らぐほのえりかです

 

 

今日のイラストはちょっと好きなものを描きました。ただの棒立ちなのかもしれませんが、私の本質的な部分はこんなかんじでいたいなって思っています。

 

 

今日のちかのこ

 

 

宿題は終わりましたか?

 

 

まとめ読み

https://comic.pixiv.net/works/1918

――――――――

 

 

☆今日の日記☆

 

 

色々な原稿の作業も着々と進んでいます。秋以降も、しっかりとした作品を見て頂くことができそうです。月末にむけて、私も宿題をこなしているかんじかも?

 

 

読書感想文――何について書いたっけ?『嵐が丘』だった気がします。相方の赤帽の行っていた学校は毎月数冊分の読書感想文があったそうです。OH……。

 

 

そういえば、ついこの間打ち合わせでとある会社のラノベ編集部に行ってきました。特に新しいお仕事をするつもりはないのですが、編集さんと小説の話になって、様々な作品についてお話をしてきました。いちばん盛り上がったのはこのへんの作品。

 

 

 

で、思い出したんですが、3年前に講談社の取材をお受けした際に、国際ブックフェアの同じブースで京極夏彦先生の講演を見る機会があって、はじめてご本人を拝見しました。かっこよかった……!私もかっこよい作家を目指さなければ……!

 

 

それにしても本を読んでいる時間がない……これじゃダメだなぁという生活リズム。10月に入ったら読むものを何冊かピックアップしておこう……。あぁ……部屋の中にどんどん本が積まれていく……頂上に檸檬でも置こうかしら。

 

 

――「そうしたらこの気詰まりな作業部屋も粉葉こっぱみじんだろう」――

 

 

―ぐっすりーぷ―

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■その他のお知らせ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>