☆ラガマネブログ★

ラクロスクラブチームRAGGAMUFFINS
MGによるお気楽ぶろぐ♪

RAGGAMUFFINS

http://lacrosse-raggamuffins.info/

https://www.facebook.com/#!/ragga.lacrosse

ラガマフィンズは新規加入メンバーを募集しております!!

新卒・中途問わず大募集です!!

ラガマフィンズは年齢層も大学もバラバラのメンバーが揃った、関東でも異色(?)のチームです。

ラクロスも、飲み会も、仕事も全部本気で人生を楽しみたいっていう欲張りなあなたにはお薦めのチーム!

是非興味のある方はお問い合わせフォーム より、

メールをお待ちしております!!


テーマ:
お久しぶりです!
まず9/23、リーグ最終戦でした



今年一年を共にしたメンバー達!
{95E78A67-E0A9-4403-8A8F-6C5BE8C506CA:01}
一年チームをまとめてくださった本多さん
リーダーを務めてくれたタカシ、しんたろうさん
お疲れ様でした。





最終戦の朝のみのるとオサムさん
{5B3C6A7F-C853-4037-BB90-42EFA9B2A7C3:01}
九州から来るんですから
アツイ同期です!


アップの皆様
{D5227753-51C5-48F2-A839-6C0CEFC2CD0B:01}

フェイスオファーの双子コーデ
{FBA83742-17AE-422A-870C-622B5E204C63:01}




この日のファル戦、大敗でした。
これでラガのリーグ戦はお終い。
皆様お疲れ様でした!




そして、オフィシャルも今年最後でした
{F541A362-F824-4DB5-A2F1-0BB1BEAC6BD8:01}

お忙しい皆様、こちらもお疲れ様でした
やっぱいつも同じメンバー!
オフィシャルの仕切りも森さん今年もありがとうございました!





こないだは江戸川練習に成蹊の一年生が参加してくれました!

そこで新キャラを発見したちことみっちー

ゴーリーの大河内くん(だったよね!笑)
{F05BCA20-6570-43C9-ABC9-BDA423000E04:01}

苦笑いで合宿費入りの財布を落とした話をしてくれました。みっちーも苦笑いしてました。
苦笑いしか見れなかったけど良い子そうでした。

いやーとにかく19.20歳の学生さん達は朝から元気元気でラガのお兄様達にもその、フレッシュな刺激をわけてくれました\(^o^)/

ごちゃまぜでミニゲームもしたし!
{A62A9425-D9E0-4EA7-AA29-5A0F2FD7AE49:01}

楽しかったです!江戸川まで来てくれてありがとうございました

またよろしくお願いします!



その次の週は本多さん不在の為、亀田仕切りで練習!笑
{FD8B3C51-FA2E-443C-8EE6-E670CC928BD4:01}
ゲストが三人もいらしてくださいました!

また是非来てくださいね

とりあえず亀田の仕切りは抜群でした!


さすが.......笑

まあそれは後ほど......笑




おまけらが


最近アフターでノークレでの古今東西パスキャが流行りのラガ。笑
負けたら腕立て伏せ。



↓やっとやっと本多さんに腕立て伏せをさせられる喜びを共有する宮崎さんと出口さん
{97A01151-D2D3-468C-9395-2AD2E99042F7:01}


今回笑いの中心にいたのは
やっぱり京◯大学卒のロング出口さんでしたねー

どこでミスれば笑いが起きるか計算しつくされてるとしか思えないコンボでした
さすが◯都大学です。



みんなの勇姿おさめました(♡ˊ艸ˋ♡)
{9CDC8041-5172-414D-AD0A-B1C0E51969C8:01}

次の週↓
{62DC5ED0-6C80-46BC-828E-4BB958DAFADE:01}
とりあえずタカシはパスキャかゲームかどっちかしかできない事がわかりました。
↑この日はタカシとみっちーのオンパレード。

10月のラガの練習は毎週日曜日!
朝7:30~!
参加希望の方はご連絡くださいね!

FB.Twitterでのメッセージも歓迎です



序盤にもありましたが、
今年のリーグ戦はファル戦を持って終了となりました。
自動降格という結果ですが、今年のリーグの雪辱を晴らすべく、
来年は必ず一部に返り咲いて日本一の舞台を目指します。



応援お願いします(^^)



ちこ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせいたしました!
シルバーウィークいかがお過ごしですか☻?





ラガのシルバーウィーク1日目
{21627C3A-1F9B-44D9-9437-1280D67B4036:01}
オフィシャルでした!
毎度恒例!
オフィシャルメンバー証拠写真
写ってる人は次回のオフィシャル免除!
のはずが毎回だいたい同じ





オフィシャルをしたのは
①デサフィーオさんとTLCさん
②スティーラーズさんとアドバンスさん

の試合!!



余談ですが、デサフィーオさんのブログいつも見てます。
めっちゃ面白いです。
シュールな感じにこちょこちょされてくすくすしちゃう感じでいつも楽しみにしてます。






さて、オフィシャル
ましもさん、朝早いけど
少しはいつもの元気な顔して
{6507A8FB-CCF3-48C3-BA6B-7F12F9240AF3:01}
べんぞうさんの眼鏡






今回の見所はこいつ。

1年目  のり(成蹊卒)
ブログにもあまり登場しなかったので、のりのゼブラ具合をお伝えします。

{B67965F3-8A15-4E09-A95C-4BB477E3D604:01}

まず年齢不詳具合半端ない出立ち。
のりを一言で言うと、小柄・笑顔・生意気言わない・たかしの舎弟という感じ。
めっちゃ笑顔




いつもラガの試合の前には
遠くを見つめて誰とも話さないのり
そんな緊張しいののりを今年ちこは見てきました。。








ガンバレのり








とラガのオフィシャル陣の応援の中、
まさかの、
のり早々にミスジャッジ。

{2F6AA0FF-6554-45C6-B918-40A5BB1BD68E:01}
両チームの方失礼いたしました。
↑きっと内心びくびくののり。笑




背中ぽりぽり
{395FBFC2-EF10-4D0B-B789-268D2F8A675F:01}


もういっちょ背中ぽりぽり
{A200E392-42C0-4E7C-A9A3-B8F06ADAF227:01}

小さなモデル立ち
{DE9DB3DD-7539-43C3-A6F3-E14289D732AF:01}

ってな感じで、あとの時間のりは誠実に審判を全うしていました!
のりの今年の勇姿を総括するとこんな感じですね。

新人のりをどうぞ
よろしくお願いします




そして昨日と今日は練習でした!

やったりましょー!な出口さん!
{E8222897-EDEB-4CD8-B4A4-6FB566300DBC:01}

しょーたとみのる
{B0693973-CFF9-4F7D-B80A-5B1CF8555F08:01}


じゃがさんとおさむさん
{15DB8CB8-1167-436F-A805-044C06768DF7:01}
可愛いコンビ♡

じゃがさんとみっちー
{6D96CC35-DC4E-4262-8083-1FDFC6E91301:01}
またまた可愛いコンビ♡2


なんて感じでしたが、序盤のパスキャミスも2時間の中でしっかり修正できたり、
いいショットのご披露もあったり、
クリアやDFでは次に繋げる声かけがいつもに増して多かった気がします!





どんな試合も楽しむために!

顔を合わせていない時間にも
気持ちを繋げられる
そんなチームでいたいです!


報告は遅くなりましたが、ラガは今年一部リーグ5位。
自動降格となりました。


応援してくださっている皆様にはなんとも心苦しい状況でご報告遅くなりました。
すみません。



様々な環境や気持ちの中でラガでラクロスをやると決めたメンバー達!


明日の試合は勝っても負けても今年の結果は変わりません。
そして相手は王者FALCONS!


上手い相手とのラクロスを純粋に楽しみます!

どんな時も前向きに☻!
来年の事は置いておいて、今年の最後の試合!

ラガのいいところは一体感!
フィールド、ベンチ、ギャラリーの全てが一体になった試合をして、リーグを終わらせたいと思います!
{954C7DA3-E3DB-467A-B734-791A30C497F2:01}


今日は
最終戦

VS     FALCONS

14:10  @みなとみらいスポーツパーク


どこからでも皆様応援お願いします。








ちこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は雨が続きますね
そんな時期でグランド難民になりやすいですが、土曜日のラガズは東京経済大学さんと合同練習をして頂きました


とても綺麗なグランドでした
グランドいっぱい使ってラガズ先導で合同練習を進めさせてもらいました!






こちらは練習間のミニジャガクリの様子
{7FE57688-CA38-4203-B240-8C226C62F94C:01}

今年ラガファミリーに加入してくださったジャガさん



試合でもシュートやアシストなどナイスプレーを見せてくれ、チームを沸かせてくれます



いつもどんな時もラクロスを楽しもうとするジャガさんを見てるとマネもやる気UP!UPです





こちらは関西から移籍のロング出口さん!
{2B70E4A8-6517-4DC0-B502-D8764429CBEA:01}

練習参加5分で学生さんとコミュニケーションを密に取る様子に内に秘めたアニキ肌を感じますね

個人的に
出口さんの紳士そうな関西弁がすごく良いです。笑




シュート練習
{EB8F99E3-C4D6-44C5-B7D3-868CC4F63F83:01}



そして

みんなで一枚

{7B820BF1-4DAC-4AFF-92A2-978006BA589B:01}

東京経済大学さん!
とても綺麗なグランドでご一緒に練習させて頂きありがとうございました!

ご協力いただいた大学の方々への感謝はスポーツマンらしく、感謝の言葉と試合の勝利で返さないとですね




そしてそして~~
日曜日、雨は降らせず江戸川で練習したラガズ
日頃の行いが良いとしか思えませんね。

{7CDA4211-DF7B-467D-BAE3-7A287F774D26:01}


{A08518CA-72EB-47F6-A283-848EC04AABFF:01}


{ACBDD901-4A89-4753-AE70-7610307EB0A3:01}

今週も土日おしまい!
お疲れ様でした(❁・∀・❁)



次戦は

9月5日  VS  Stealers

15:40 F.O     @江戸川区臨海球技場E面

{A7CB0844-A0F4-4FE5-A6B3-FF67AEF43108:01}

タイトルの内容には触れませんでしたが
まあ、そういうことです!!!

本当に厳しい状況です!
本当に勝つしかなくなってます!
どんな時も挑戦していきましょう!
勝ちます!
応援よろしくお願いします\(^o^)/



Go!!!!    RASTA!!!!




ちこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりました!

暑さも和らぎ始めてきましたね



ラガは先週バレンティアとの試合
2-12で負けてしまいました。



応援をしてくださった方々、いつもいつも本当にその暖かい気持ちにチーム一同感謝しています。
勝つことでお返しできず、申し訳ありません。

勝利が手に入らず
なんともなんとも厳しい状況です。



今私たちに出来ることはすぐに次へと気持ちを切り替えて、常に前向きに次の試合への準備を足を止めずにやる事のみですよね







今日は試合後初の練習でした



まず朝の一言では、

今季、怪我で退団をしたはやのすけが
本日
"チームに対して僕が出来ることをやっていきたい。"
{82EAE12A-EE5C-433E-972B-CEAE84C1E570:01}

と、この厳しい状況で戻ってきてくれ、練習中も空気作りや多くの外からの声をかけてくれ!!!!!



また、
2年目まだまだ若手FOerのミッチーが
1年目のFOerのチームへの発信を兄の様に喜んでいる事が聞けたり!
{4970F535-55EC-4F1A-B53A-295246A358E8:01}

(顔写ってなくてごめんね)






そしてそして
いつもマイペースで癒し系オーラむんむんのゴーリーのイヌマさんは
{F1D7521E-4A89-4D86-918F-FC43915646C7:01}
今日のみんなのミスが続くもどかしくてしょんぼりな空気を感じて
ハイテンション面白イヌマさんモードに昇華してくれたり!!




ラガズのチーム愛を多く感じた土曜日となりました




この愛はとてもとても大切にしていきたいです!
きっとラガズみんなが持っているラガ愛がリーグ最後に形になるはず!



必ず
最後に愛は勝つ!

です!




はやのすけおかえりなさい☻
練習はとてもプラスな声に満ちていました!







あと、リーグは3戦というところ!
チーム一丸となって、主将の本多さんについて猛進いたしましょう!!!!
{0D979B64-4B6F-4550-9E1E-4064E1D3E956:01}




明日は合同練習


では皆様また明日\(^o^)/



ラガマネは明日もチームサポートしつつ、ラガズのラガ愛をたくさん探してまいります!



明日もラガのファミリー感、一体感出して4Q最後まで走り切りやしょーーー!!!




GO!!!RASTA!!!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりました!ラガマネです



8/2(日)は王者FALCONSとの試合でした!
7-25と惨敗。

ラガを応援して下さった皆様ありがとうございました!

{D7CBDA6E-687F-4CED-BD73-8B8C3A0FF7DA:01}

{7F63D080-22E6-41E1-9ABD-7337479F035A:01}

いやー、試合中から多くの刺激を得られる時間となりました!

ここでリーグ第1節は終了し折り返し地点に来ました

{D72672B8-CD9D-4BE6-8E94-255DCA8AF3A1:01}


次回は8月16日にバレ戦です

前回のバレ戦は同点と終わりましたが、ラガを応援してくださる皆様の期待に応えられるよう明日からまた練習に励んでいきます!

応援よろしくお願いします
会場でもお待ちしています(^^)












おまけ...( ´-ω-` )



試合後に立石駅巡りをするラガズ
良い感じの飲み屋が軒を連ねていました


ラガズとにかく細道をゆく。

{327C7FA5-887D-47D5-B395-24CDD7EF9EEC:01}
↑遠くからピースのましもさん

そのままラガズは細道を、
ゆく。。。




1軒目は立ち食い寿司を喰らいながら
試合の話。。
写真はNGだったんですが良い感じの大人寿司でサク寿司
美味しかったです



そしてまだ飲み足りないので、
ラガズゆく。。。
{E32FCFBA-8C37-4C31-92A0-5B8A86EFBA74:01}

焼き鳥屋、
{A957BAD4-D652-4EAD-A52F-5064EE953D66:01}

モツ煮と串を喰らう。



{BEEB6CF8-FF8D-4614-B0F8-108615440925:01}

そしてラガズはまだ、ゆく。。。








磯丸へと
ラガズは進みました


立石、下町の飲み屋街が良い感じですのでオススメさせていただきます。
ぜひ皆様もさくっとぶらっと立石巡りいかがでしょうか
(ラガズのぶらり飲み屋街の旅part1でした)






そういえば、

今日素直にラクロスもっともっと上手くなりたくなったわ!

ってこの時ラガズが言ってました!
どんな時も前向き!

酒の場でいろんな話しましたけど、

{FD566C33-4C51-4C65-8411-B5F464707386:01}
次の試合やってやろーぜ!
ってことで!!!
しょんぼりしてられないってことです!


ONとOFF切替えて明日からチームをまた盛り上げて頑張っていきましょ!
今日のブログはこんなところで




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。