ふと気が付けば、ブログ更新をしなくなって数か月…なんていう事が続く様になりました。
 
大きな原因は、Facebookで楽しんでいるからなのですが、結構長いコトやってきたこのアメブロを、どうしようかな…と思う事は度々あって、先日行ってきた人生初熱海の旅なんて、もうぜひぜひ記録に残しておきたいし、ブログ書きたい気持ちはあるけれど、なぜだかアメブロ更新にはならないのですよね。
Facebookに書いている文章量があれば軽くブログも書けるはずなのに。我ながら不思議だなあと思っていました。
 
だけど、この記事を書き始めて、はっきりわかった事は、私はやっぱり、エナジー主体で動いているところがあって、習慣よりも、エナジーなんですよね。…意味不明ですみません(笑)
 
長年やってきた分だけ、このブログには、うんと沢山、昔の想い出が詰まっていて、昔のエナジーも詰まっているから、なんとなくしっくりいかなくなってきたのを、この記事を書き始めて、はっきり感じました。…そういう事なんですね。
 
それでも、長いコトやってきて、認知度っていうんですか?(笑)それなりにはあって、更新を楽しみにしてくれている方もいらして、「Facebookだと流れちゃうから~」と言ってくださる方もいらして…
 
すごーくすごーく悩んだのですけれど、このブログは、終わりにしようと思います。
 
前にも閉鎖しようとして、やっぱり続ける事にしたのですが(笑)、今度はいよいよ、「ああ、もう違ってきたんだなあ」という気がします。
 
 
このブログは、やっぱり、「トラウマと向き合う私」の為のブログだったと思います。
 
最近ですね、急激に、「あ、もうトラウマとかではないんだ、私の人生は…!」というところに入ってきて、何もかもが、パーン!と変化する感じを、感じています。
 
この投稿をしてから、新しいブログを作ろうと思います。
 
新しいブログを作っても、このブログは消すわけではなくて、もしかしたら、更新していなかった間のトラウマワークを描きに来るかもしれませんし、何より大切な足跡として、残しておきたいと思います。
 
この記事を書き始めたときには、単に「更新なかなか出来ないなあ」という事を、リハビリ代わりに書こうかと思ったのですが(笑)
 
書き始めたら、こういう事になりました。
 
私は、書くときには、やはりサポーターに相談しています。
 
相談しながら、こういう結果になったという事で、会議の結果ですね。
 
先日、人生はじめての熱海旅行に行ったときの、熱海桜の写真を張っておこうかな。夕暮れの中で満開の桜を見つけました。
 
 
本当は、旅行記を書きに、ブログ更新ページを開いたので。写真の準備はしてあったのです。
 
このブログに書き残したコトを、もしかしたら書きにくるかもしれませんが、一旦、桜で締めさせて頂きます。
 
多い時には一日一万件弱の閲覧があった時もありました。特に震災の頃ですね。
少しでも、誰かの支えになっていたら嬉しいです。
 
トラウマの話ばかりだったのに、「勇気が出ました!」「励まされます!」という感想をたくさんいただいてきました。
「ファンです!」という方との交流がはじまって、楽しいコトにもなったりして、このブログは大切な場所でした。
 
ありがとうございました。
 
新しいブログが出来たら、また更新しに来ます。
 
では…
 
 
AD