エイトMAN BLOG

歌う以外に方法はない毎日


テーマ:
この前、天気のよい平日に山に行ってきた。


11月に入り、季節はもう秋のお洋服を脱ぎ始め、冬とゆうお洋服の支度をしている。


でも、山の方は、赤と茶色と黄色と緑色の色彩オーケストラが行われていた。




"紅葉を見に行く"

という行事に生涯参加したことはないが、

いつもこの季節になると紅葉を見て

「いとおかし」とつぶやいてしまう。




そんな秋の今を生きている僕なのだが、



川沿いに差し掛かったときに

黒い影がいくつか見えた。


んートトロでゆうとこのまっくろくろすけみたいなイメージの黒い影。




よくよく、見つめると

大量のテントウムシだった。



数は言い表せない。

ゆうなれば
100ナユタくらい。




もう、アタマ虫みたいに飛んでた。





なんか、気持ち悪かった。





でも、この言葉、ゆうのが辛かった。





アタマ虫みたいに大量に飛んでて、
大量に群がってたけど、

"気持ち悪い"と、言うのが辛かった。





because



テントウムシは虫だけど、ぼくたちの中ではかわいいと教わってる。



なんだろう


{34E21F64-016A-46BA-99D0-4641E81791BC}

こんなイメージ。





だから気持ち悪くなんてない。





自分のペットに気持ち悪いと言えない
そんな感情を抱いた。




でもブンブン飛んでる。






だからぼくもいつのひか


CO2を自然に吐くように、


「きんもっ」と言ってしまった。





いろんな意味でしゃしゃり出てた。












でもね、


そう考えると


先入観って無敵だなとふと感じました。





幼い頃に、ヒーローがゴキブリの絵本を見せて読み聞かせをし続けたら、、、







冷蔵庫の下からゴキブリが出てきた瞬間にどういう反応をするのだろうか!?







「わーママ! ゴキマンが助けにきてくれたよ!!」








てね。



なんとメルヘンなんだ。


みんなでサンバに合わせて踊り出そう?











くぃっ



-------------------------------

 

〈エイトMAN SNS

twitter : https://twitter.com/8MAAN

facebook : https://www.facebook.com/88rcd/?ref=page_internal

instagram : https://www.instagram.com/8maan/

 

 

 

エイトMANのオフィシャルサイト。 

エイトMANの最新情報やリリース情報、

音源・PV試聴、ライブ・イベント情報、

メディア情報などをご覧いただけます。


http://raga8man.wix.com/8maan

⇑をクリック)

------------------------------





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。