声は正直 あなたの声のメッセージを読み解く声分析

声の響きに注目すると たくさんの気づきに出会えます
声分析ソフトヴォイス・スキャンによる新しくて、楽しい自分探索をしませんか?


テーマ:

平日にヴォイス・スキャンカウンセラーの方のお手伝いで、子供達の声を録るお手伝いに行ってきました。


後日データー毎にコメントされるとのことでしたので、解説はあまりしませんでしたが、独自のシートが用意されていて、訊ねたり、記入したり、慣れないので不手際をしないように注意して仕事をしようと思っていましたが、子供達はそれをゆるしてはくれませんでした。

やはり今回も緊張しました。  結局緊張しますね(^O^)



子供達を測定している時は賑やかだったので、静かな時に撮りました。


木の汽車に見立てた電気自動車が場内を巡回していましたが、運転してみたかったです。
 1409318977800.jpg

クワガタとカブトムシの子供向けイベントの会場でヴォイス・スキャンをさせていただきました。

子供達はどうして?と思うのかどんどん質問してきたり、目を合わすのが恥ずかしいのかブスッとしていたり、私の方へきて遊んで欲しい態度だったり、素直に恥ずかしそうだったり、何か解らず受けて戸惑っているような子供さんの表情はそれぞれに生き生きしていました。


親子の特にコミュニケーションパターンや、子供さんが両親をはじめとする家族に今、どんな気持ちでいるのかが掴めると、より良い環境を探れるのではないでしょうか


ヴォイス・スキャンHP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 らふラボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。