rafflesia(ラフレシア) ワクイノリオのブログ

大阪市西区靱本町1ー14ー19清記ビル2階
06-6131-7792 noriowakui@gmail.com 11:00~20:00

靱公園の南側の古いビル、 花屋の上で美容室やってます。近くに有名なパン屋さんありますが移転しました・・・

    rafflesia

   06-6131-7792

  1-14-19-2F.utubohonmachi.nishiku.ohsaka.japan.

     open11:00~20:00

テーマ:

 

 

こんにちは!

大阪の靱本町の美容室、rafflesiaの天野です。

 

 

梅雨も明けて、夏本番といった感じですね!

 

 

子供達も夏休みに入ったからなのか、子供たちを連れてファミリーのご来店も増えてきました。

皆さんは夏のレジャーの予定はもう決まっていますか?

 

 

私たちは今週の連休に淡路島に行ってきました。

 

乳児も連れての旅行だったので、あまり予定も詰め込まないように過ごしました。

 

宿泊したところが洲本だったのですが、1日目はチェックイン前に南淡路まで下って、うずしおが眺めれる道の駅であわじ島バーガーを食べました。

 

 

{FB4042D0-C4B0-4725-8478-18D6B5972E03}

 

 

サンドされた玉ねぎカツも甘くて美味しかったです!

 

 

ここには玉ねぎかつらがあって、おっきい玉ねぎオブジェの前で被って記念写真を撮れるというものがあるらしく。

 

せっかくだからと、涌井と娘に被らせて写真を撮ってみましたが・・・。

 

この日は三連休最終日。

 

さぞかしたくさんの人に使われたウィッグなのでしょう。

メンテナンスが間に合わずボサボサのウィッグで、仕上がり写真を見るとヤマンバのような出来の二人でした。

 

 

{181CD8FB-B2CF-4692-A944-9E8D7E0D3DE1}

 

残念すぎます。。

 

 

 

その後は泊まる旅館のプールや海辺で遊んだり、温泉に入ったり、のんびりと過ごして1日目終了。

 

 

 

{B048D382-67C6-4034-878F-093CF0AB6F86}

 

足湯も。

 

 

 

 

2日目は、廃校になった小学校をリノベーションして出来た施設、のじまスコーラへ。

 

 

{EEAD0CB5-918A-4808-B4A2-D6B79243478C}

 

 

こちらのカフェレストランでランチしたのですが、メインを選んだらサラダバーが付いてきて、これがとっても美味しかったです。

きっとお野菜も新鮮なんでしょうね!

 

 

{7454D8FC-0DC9-40CD-9E4F-8C32E51CA8A0}

 

 

 

 

子供もモリモリ食べていました。

 

こんな感じで私たちの夏の旅行は終了です〜。

 

あとは近所のお祭りくらいでしょうか?

皆さんのお出かけ話もまた聞かせてくださいね!

 

 

 

{CF35DBD8-0C85-4F18-A696-9E85E6338103}

 

朝日も綺麗だったな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

こんにちは。

大阪の靱本町の美容室、rafflesiaの天野です。

 

 

最近またお店の雑貨をちょくちょく買い足しています。

 

 

お客様からも好評だったドナウィルソンの顔プレート。

 

 

 

{1552B3EA-23C3-4595-8655-A2EC85D2AA47}

 

今回、クマさんが仲間入りしましたくま

あとはイラスト入りのカップも。

 

 

{0DFA76CE-D4DC-4E15-BA11-C3788C9CC267}


 

とっても可愛いので、ご来店の際に見てくださいね!

 

 

 

最近、海外物は国内で買うと高価なので、海外のショップから直接取り寄せたりするのですが、今はセール真っ只中。安いからと色々目移りして、いっぱい買ってしまって散財・・あせる

 

 

いや、可愛いから良いのですが口笛

 

 

 

家にも、前から狙ってたおっきいクマのぬいぐるみを購入。

 

 

 

 

{A93AE64D-B646-4824-975C-BBF1CDD76AD0}

 


(右横のナラの木のクッションも以前購入したドナウィルソンのもの)

 

ドナウィルソンのぬいぐるみにはそれぞれに名前と性格があるのですが、このクマさんの名前は「テッド」

 

チーズとピクルスを挟んだサンドウィッチが好きで、ショッピングが嫌いだそうですニヤリ

 

 

娘も喜んでくれるかと思ったのですが、最初見てめちゃくちゃ怖がってましたガーン

 

 

 

確かに、見た目が普通のクマじゃないですもんね。

しかも大きさが85cmもあって、ほぼ娘と同じ身長。

 

 

 

今はだいぶ慣れたみたいですがほっ

 

 

 

買い物ついでに安かったmarimekkoの食器も購入。

 

 

 

 

この時期の物欲は本当に危険ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

大阪の靱本町の美容室、rafflesiaの天野です。

 

 

ようやく梅雨らしい天候になってきましたね。

ジメジメ湿気が蒸し暑くて、髪もまとまりにくい嫌な季節です。

 

 

湿気で広がってしまう扱いにくい髪にも、スタイリングが楽になるようにご提案できるメニューもありますので、お気軽にスタッフまでご相談くださいね!

 

 

 

7月のrafflesiaのお休みです。

 

 

 3日(月)

10日(月)

17日(月・祝)18日(火)

24日(月)

31日(月)

 

 

 

先日、とってもキレイな紫陽花をいただきましたあじさい

 

 

{98150348-2947-4DC5-975D-E9D3A4E2EE18}

 

 

 

 

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

おはようございます。

大阪の靱本町の美容室、rafflesiaの天野です。

 

 

私の出勤日についてご連絡します。

 

 

基本、水・金・土・日のOPEN〜夕方まで。

 

 

本当は今週から出る予定でしたが、上の娘が保育園でもらった溶連菌にやられて引きこもっておりました^^;

今、夏風邪が流行ってるようです。

皆さんもお気をつけくださいね。

 

 

下の子を連れての出勤日もあるかと思います。

その辺りは涌井とも協力しあって、出来るだけご迷惑のないようカバーできればと思っていますので、ご了承いただきますようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは(*^_^*)
大阪の靱本町の美容室、rafflesiaの天野です。



もう6月ですね!
梅雨も入ってもいないのにとても暑いですね。
家の近所のべつばらさんのかき氷も、よく行列を見るようになりました。



わたしは出産前に食べたのがさいご。



{FE998115-8F0E-42AC-B0F6-EA689104DEAA}



また食べたいな🍧

さて、2人目が産まれて一ヶ月が過ぎました。

2人目育児は楽だとか何とか、どこかしらで聞いたことありましたが、今ではそれは嘘だなと思ってます。
めちゃくちゃ大変です

上が2歳目前のイヤイヤMAX時期に産まれたばかりの赤ちゃん。これ、楽な訳無いですね


そんなこんなで毎日てんてこまいですが、上の子の日々成長するお姉さんのような行動を微笑ましく思ったり、下の子のふにゃふゃ赤ちゃんの可愛さに癒されながら、頑張っています。


一ヶ月も過ぎたので、そろそろ本格的にお仕事の復帰もしていきます。

実は今日、子連れで少しだけお仕事させていただいてました👶

はじめてのrafflesia

{C76C2FFF-E095-4624-8460-FB0601407CE0}

少々泣きつつも、なんとかお利口さんにしてくれました!

6月中から少しずつ出ますので、また予定がわかり次第こちらでお知らせしますね!


6月のrafflesiaのお休み

 5日(月)
12日(月)
19日(月)20日(火)
27日(月)



早く皆様にお会い出来る日を楽しみにしています✂︎


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。