rafflesia(ラフレシア) ワクイノリオのブログ

大阪市西区靱本町1ー14ー19清記ビル2階
06-6131-7792 noriowakui@gmail.com 11:00~20:00

靱公園の南側の古いビル、 花屋の上で美容室やってます。近くに有名なパン屋さんありますが移転しました・・・

    rafflesia

   06-6131-7792

  1-14-19-2F.utubohonmachi.nishiku.ohsaka.japan.

     open11:00~20:00

テーマ:
こんにちは(*^^*)

靱本町の美容室、rafflesiaの天野です。

連休明けの今日からはしばらく産休に入らせていただきます。


お休み中は涌井が頑張ってサロンに立ってくれますが、ご予約が取りづらくなることも予想されます。ご迷惑おかけしますが、なるべくお早めのご予約をお願いします✂︎

昨日のお休みの過ごし方を少し。

産科の検診後に中之島をブラブラしました

まずはランチを食べに新ダイビルへ。

まず目に入ったのが、人気のパン屋さんシュクレクールの行列👀
{D334F4DC-A09A-4C3E-BBE5-A32EA36DA487}


ガラス張りの開放感ある店内には全く途切れない人の列。でも、平日の11時頃だったからこれでも空いてる方なんでしょうね。

この日のランチはキャトルラパンでステーキを食べる!と決めていたので、2階へ上がって予約をしに(*^^*)

キャトルラパンは、なかなか予約の取れない人気のフレンチレストランなのですが、平日ランチ限定でコスパ最強のステーキランチを展開されています。

基本、当日予約制のシステムです。

着いたのは11時過ぎでしたが、トビラを開けて今日ランチいけるか聞いたら12時10分だったらいけるとのこと。

やったー!!(≧∇≦)

予約の時間に再訪し、待つ事数分。

どどーん!!!

{E6DEBECE-4626-4411-82E8-C0B4CF5B1A22}



ステーキ300g、すごいボリュームです。笑

これにごはんとサラダとスープが付いて1,050円なのです。
(お肉は200.300.400gから選びます)

ヘビーな見た目ですが、柔らかい赤身なのでサッパリと胃もたれせずいけますよ〜(*^^*)

ただ、今はパンパンなお腹だもんで最後何切れかは400gステーキを食べた涌井に応援お願いしました

その後は月曜日にOPENしたばかりのフェスティバルシティへ。

飲食店は場所柄なのか、ビールやお酒を売りにしたようなお店が多い印象。
近くで働く会社員の方たちで賑わっていました。

ここでは北摂の方で人気のパン屋さんが出店されていたので、こちらでパンを購入🍞

{73267E57-1C74-4CD3-836C-AABD67A0588D}


今はとても良い季節ですので、rafflesiaからも散歩がてら歩いていける距離だと思いますので、良ければチェックしてみてくださいね♪


わたしはさすがに予定日10日切った妊婦。


いーっぱい歩いたせいか焼肉ジンクスが効いたのか分かりませんが、この後陣痛に繋がりそうな予兆があり、これを書いている今もハラハラしています。。



元気な赤ちゃんを出産して、なるべく早く皆様に会えるよう頑張りたいと思います。




また経過は随時ご報告します。




よろしくお願いします。































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

こんにちは。

大阪の靱本町の美容室、rafflesiaの天野です。

 

 

そろそろお花見の予定など組まれてる方もいるのではないでしょうか?桜

昼間はだいぶ暖かくなってきていますので、靱公園もとっても賑やかです。

 

 

私たちも、家族と友人と今週の初めに大阪城公園にお花見に行きましたがちょっと早すぎたようです汗

 

 

{42DFD32B-60C5-49F8-8B21-45F3DA3D7F09}

 

{01024385-30CB-4102-B82D-9B29BC2E3662}

 

 

 

 

 

 

 さて、4月の定休日のお知らせです。

 

 3日(月)

10日(月)

17日(月)18日(火)

24日(月)

 

またもう一つ大事なお知らせなのですが、4月から暫くの間下記の通り営業時間が変更します。

 

10:00〜18:00(全メニュー最終受付時間)

 

 

お間違えのないようお願いいたします。

 

 

そして天野の産休についてです。

 

今の所問題無ければ4月半ばまで出勤予定ですが、予定日が4月末ということもあり、いつどうなるかがわからない状態です。

 

 

もし来られる予定がありましたら出来るだけお早めにご来店をお願いします。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

大阪の靱本町の美容室、rafflesiaの天野です。

 

 

春一番が観測されたり、少しずつ春の予感を感じますね!

ですがまだまだ寒くて風邪も流行っています。

 

うちも、先週末からとうとう娘がインフルエンザを保育園から貰って帰ってきました。

去年の年末のノロウイルスに引き続きまた・・・。

 

 

保育園はもちろん、外出も控えないといけないので私も一緒にずーっとお家でした。

(ご予約取りづらかったと思います!すみません。)

 

 

そして娘が復活した今、今度は涌井にうつってしまい彼は自宅療養中です。

本当にたくさんのお客様にご予約変更していただいたり、ご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。

涌井はこの土日は安静にして、週明け火曜日から元気に出勤しますのでまたよろしくお願いします。

 

 

そして、ピークを過ぎたとはいえまだまだ流行ってるようなので皆さんもお気をつけくださいね。

 

 

ちなみに私はとっても元気で通常通り出勤しておりますので、この週末ももしよければお電話くださいね✂︎

 

 

さて、3月のrafflesiaのお休みです。

 

6日(月)

13日(月)

20日(月・祝)21日(火)

27日(月)

 

よろしくお願いします。

 

 

話はそれますが、rafflesiaのご近所に美味しい焼き菓子のお店を見つけて最近ハマってます。もしよければ是非ニコちゃん

 

 

PONY PONY HUNGRY

 

 

{015EC490-BBAB-46E3-82F8-0DDD1410ECDE}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは!
 
 
大阪の靱本町の美容室、rafflesiaの天野です。
 
 
rafflesiaの2月のお休みです。
 
 
13日(月)
20日(月)21日(火)
27日(月)
 
 
そろそろ春を意識して髪型変えようかなーというお声もちらほら聞きます。
 
 
お店では2月中旬に、コテで髪を巻く前につけるミストが新発売する予定です。
ふんわりカールが長持ちして、コテやアイロンによる熱ダメージが軽減されます!
 
また発売しましたら、ご紹介しますね!
 
 
最後に私からのお知らせなのですが、お伝えしてる方もいらっしゃいますが4月末に出産を予定しております。
産休どうするんですか??とよく聞かれるのでそのことを少しお話しします。
 
 
できるだけギリギリまでお店に立ちたいので、4月半ばまで勤務する予定です。
産後は1ヶ月後くらいを目処に週2、3日勤務できればと思っています。
ですが、出産予定日はあくまでも予定でしかないので、もし出産が早まったりすると私のお休みも前倒しになってしまいます。。
 
 
はっきりお伝えできなくて申し訳ないのですが、随時状況をブログ等でご報告できればと思っています。
 
 
また万が一私がお休み中の時は、代理で涌井が責任持って担当させていただきますのでお気軽に言ってくださいねニコちゃん
 
 
現在8ヶ月のお腹もこんなことに!!
 
 
 
{2A757F5E-FCC5-4965-B896-89003628ED1B}

 
 
 
もう足元が見えません。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 
こんにちは。
大阪の靱本町の美容室、rafflesiaの天野です。
 
 
先週の日曜日から火曜日まで3日間、臨時休業を頂きましてありがとうございました。
 
 
何をしていたかと言いますと、沖縄へ旅立っていました。
rafflesiaの社員旅行ですベージュ 得意げ
 
 
イヤイヤ期真っ只中の娘も一緒なので道中なかなか大変ではありましたが、行きたいなーと思っていた素敵なお店にも行けたので何軒かご紹介しますね。
 
 
今回、沖縄本島の北部に宿泊することが決まっていたので、中部〜北部メインで回りました。
 
 
{515B67CE-36A6-46E6-906D-DDF39A8AF54F}
 

めちゃ曇ってますが*drop*景色の綺麗な古宇利島。
 
 
まずは一軒目。
瀬底島にあるfuucafe
 
 
 
{9D6DFDD5-54D1-4F36-AB5B-601EE5F3FAD3}
 
入り口。
 
{4A30A6F8-0EA7-48FC-91CD-EFA902D26CBB}

 
 
美ら海水族館から車で10分くらいなので、水族館帰りのランチで利用しました。
 
 
ハンモックや滑り台のあるお庭があるので、子連れに嬉しい環境です!
(風がビュンビュン寒くてお庭の写真撮り忘れました。。)
 
食事も島野菜をふんだんに使ったイタリアンがベースになっているようです。
 
 
 
{2113875E-C4F3-484A-A3F0-4FF45862E9B0}

 
 
続きまして二軒目。
 
名護市にあるしまドーナッツ
黄色の屋根が可愛らしいお店です。
 
 
{7AD2C8EF-4E9B-4DF2-8126-B74E6FD84B48}
 
{367680F8-A155-4745-AACD-1F09FAC355C4}
 
{7D56DA78-FFF0-4CA3-A46E-F364B101948A}

 
身体に優しい素材を厳選して手作りで作っているようで、小さな子供にもおやつに良さそうです!生地もしっとりして美味しかったですよ〜。
 
そして三軒目。
 
ここは私ずっと行きたかったお店、宗像堂
沖縄で有名なパン屋さん。
 
 
{51284429-897B-452C-BACF-0A04F8E29208}
 
{F943C7F7-BAE8-4EEC-9204-D0ED537B7F0B}
 
美味しそうなパンがたくさん!
 
{8F00A9A5-AD19-444F-9394-10CD9C277C8F}

ミナペルホネンとのコラボバッグ。
 
宗像堂は、パンが好きな方なら知っている方も多いと思うのですが、憧れのお店。
 
お庭に手作りの素敵なブランコがあって、雰囲気も良いです!
 
{81745C5B-5F2A-45CF-BF56-1F4B43647408}

娘が気に入りすぎてブランコからなかなか降りてくれず汗1
 
 
四軒目。
 
 
こちらは涌井の古くからの友人が最近オープンしたビストロです。
海沿いの景色の良い場所にあるので開放感もある素敵なレストランです。
ご夫婦でお店をされています。お子様メニューもありましたよ!
 
 
{4D84CFDD-36C7-45DA-8699-F86E1D9EAB06}


{6FE1EB12-D757-4A52-BC16-7C637E37C3D0}


 
食べ物ばかりになってしまいました。。
 
 
本当は沖縄の器や雑貨もゆっくり見て回りたかったのですが、今回は子供も一緒に楽しめそうな場所をチョイスして諦めました。
 
 
いくら沖縄でも冬だった、、ということで寒くて海には入れずでしたので、またいつになるかわかりませんが暑い日に沖縄にいきたいものです。
 
 
全部とってもお勧めなお店ばかりなので、いわゆるテッパンな観光スポットに飽きてるかたにオススメします。
 
 
さて、明日30日(月)は定休日です。
 
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。