いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ コメント残してくれると嬉しいなぁ


ランキングに参加しています!


ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. ) !→
にほんブログ村




【Raffine Beauty】近嵐裕美プロデュースの美のオンラインショップ口紅

「ぷっくりお肌へ導入スイッチ!」これだけで鏡を見るのが楽しくなる!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-28 05:28:19

■攻守のバランス

テーマ:お仕事

来期の計画と戦略を出している時期到来


「来期で創業11年目かぁ」


凄まじい時代に裸一人で身を置いた10年。


ぶら下がっている状態の時期もありながらも
よく生き残れたと改めて感謝の時間でもある


起業してから
人とのご縁はこの上ない宝物だと常に実感してきた10年でもありました。


20代~30代前半のサラリーマン生活の中では勢いだけを武器に


成績トップを出しては次のキャリアに向け転職し、


また成績トップを出しては次に向け転職し、


自分の中ではとにかくキャリアを積むことだけを考えて


攻めて攻めて攻めまくっていた


最悪である…


私が今経営をしているこの立場で
そんな人材がいたらまず採用しないでしょうね(笑)


それなら役員にして高給を約束すれば、
なんてそんなお話も頂いた経験もありましたが、


そういう人材はそんな事では納得いかない宇宙人みたいな
違った生態なんです


ただ、勢いで動いてきたサラリーマン時代から


起業という道を選択する際に最後に気づいた愛社精神。


現場の真実を公開し、将来の為にとそれまで積んできた経験をアウトプットして新しい事業展開を真剣に形に残せたことでこの10年を踏ん張ってこれたんだと感謝をしています。


そして選んだ新たな道で
多くの企業と人と関わる中で一番重要なことがありました。


「攻守のバランス」


新規事業や組織改革、
人材育成を得意としてきた仕事の中で見てきた事。


攻めるばかりは誰でもできるし、守るだけも誰でもできる。


その二つのバランスを常に上手く保つことがどれだけ大切なのか、
痛いほど見て戦ってきました。


今後の私の使命は
その経験を多くの働く女性陣に継承することだと勝手に考えています


さて、来期もしっかり計画して戦略を楽しもう




Twitterボタン
Twitterブログパーツ


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-16 18:25:27

収録用にポスター作ってもらったよ

テーマ:ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-05 20:15:59

■これまでの集大成を新しい現実に!

テーマ:お仕事
今年は暑い夏になりそうですね

我がネイルサロンと
ブラジリアンワックスサロン&スクールは
繁忙期を迎え、

それぞれのスタッフが
やりがいのある仕事だと
楽しみながらも日々頑張ってくれています。

私は「早く40台になりたい
その時代を迎え、
これからの若い将来のある女性たちの為に
包み隠さず、
全てを教えております。

これまで成し遂げてきた事、

自分だけの為ではなく、
「すべては関わる方々の為に」

この言葉を掲げてから
ぶれることなく突き進んで参りました。

今また、
新しい応援してくださる皆様と一緒に

やりたい事、
やらなければならない事を見据えながら

これから女性が輝ける環境作りに邁進していきたいと
感じ、
企画し、
実施していこうとしております。

これまでの波風大きな経験は、
全て、
意味のあるものだと改めて感じ、
感謝をし、
今後は貢献をしていこうと、
また走りは始めました

母体の
ラフィーネカラープランニング有限会社
ネイルサロン、キャンアイドレッシー板橋大山店
ブラジリアンワックスのライジングプロ池袋

それぞれ
HPもリニューアルをし、
輝く女性を益々育成して参ります

私はその裏方に

応援よろしくお願い致します





にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-14 18:48:53

■お久しぶりです!

テーマ:ブログ
かなーり久々の投稿になりました!

色々と、
ありますねー。
女性社長として生きてると口笛

打ち合わせ前にササッとご挨拶です!

今後の更新もまた楽しみにして下さいませウインク

さて、打ち合わせに
行ってきまーす爆笑
{3AC82735-FAC4-430B-8A5E-AE2A63DA3C01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-21 23:20:40

脱毛の市場変化は、実は50年前から

テーマ:セミナー
皆様、ご無沙汰をしております。

お知り合いの方々には
新事業のサロン&スクールの
ご報告はさせていただいております。
いわゆる、現在市場で言われている、
「ブラジリアンワックス」

本名は
「ワクシング」

なんとその年月は脱毛市場、50年、

様々な変化を繰り返し、
お客様にはその目に見える情報だけが
表立つ時代

また、変化していることをお伝えしておきたく
新たなご報告でございます。

元々、50年前の脱毛技術は
手さぐり状態といっていい時代がございました。

美容業界では、
脱毛=ワックス脱毛
これが基本

深く前向きに勉強と
経験とされてきている先生方には
当然の流れとなっております。

ただ、
様々な異業種が参入し、
見たまま、簡単にできるのではないかということが
原因なのか
四方八方に変化していった

どう確認したのか、
それは、
人が人の悩みを親身になって
お客様の気持ちになりながら
施術をするのか否かを選択していく

優しさと、
こまめなカウンセリングでなりえることです。

女性だけにとどまらず、
男性のお悩みは沢山お聞かせいただいております。

市場は常にお客様の
「お悩み」
に徹底することだと
実感しおります。

男女とも
諦めていた方々を
諦めてほしくない美意識を
実現させてまいります。

年末年始に
一度、生やして
年始3日にお肌もつるつる
綺麗に
新しい一年を健やかに、
自信をもってスタート致しましょう!

自信を持った笑顔は
男女友に、
人から第一印象に「ずばっ!」と
つきささります。

男性の心理としては、
女性の自信ある表情に
一目ぼれをするという
心理学も存在しているとのことです。

男性も同じです。

サロンは下記情報になります。

PC http://www.lyzingpro-wax.com/


メニュー開発をされたい企業様は
来年1月に無料説明会も開催されます。

お問い合わせは
info@lyzing-pro.com

PC http://www.lyzing-pro.com/
携帯 lyzingpro.com

新しい美容メニューの開拓に
隅々までご指導致します。

近嵐 裕美 プロフィール



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-07 23:22:53

■走り始めてから止まらない事実

テーマ:お仕事

大変ご無沙汰をしております

また、
新しいビジネスを、

走り始めてから止まらい状態で
引き続き。

以前からの
私の信念に基づいて
道を広げております。

時代背景を常に見据え、
焦らず、
先を見据えて

いつも思うのは、
信念が揺るがなければ
いつ、いくらどう落ちようと、
這い上がる道筋に素直に歩いていれば
元に戻れる事をさらに確信しております。

なので、
昔の勢いだけで結果を残してきたルーツが
経験と結果により、
それを信じられれば
安定して
次のビジネスにも恐れは不思議とありません。

戦術と、
セルフマーケティング
(自分でアウトプットをし自分をマーケティングする)
そこの大きな柱を今でも忘れたり
流されたりしてないのは
勢いだけで掲げたあの日を
形にすることを日々行ってきただけ。

「それ、マーケティングでしょ?」
といわれることも多々、多々。

でも、自分を治験台にして、
結果がでたら
「そうかもね^^」
と言わせて頂ける場面に置かせて頂けて
初めて、

そこから、
ありがとう!

「やりましょう!」
と発せられる。

起業した時はそんなキャリが無いから
それまで守られてきたキャリアだけの勢い。

今は、
それから10年、
自分のやり方で詰め詰めで
遊びは仕事。
「女ですもの!」
私の得意な、
新しい市場開拓。

ワクワクしながら、
広げていくよ!








Twitterボタン
Twitterブログパーツ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-13 20:08:06

■先を恐れず人を見抜く

テーマ:ブログ
連休って好きじゃない。

20代の時からの口癖です。

休まずに仕事を熟していたらスムーズにいくのになぁ、
と、これ、本当に素直な感覚で、
今でもそう思うんです。

仕事しながら遊べばいいし
みたいな

24時間平等に与えられている同じ時間の中で、
一旦、止まってしまうと
そのしわ寄せが出来てしまう
それを埋め合わせするために
焦りや不安が出てきて
感情的になってしまう
人間の心理のそういう行動によく出くわすたびに、
マイナスの言葉が刺さり
パワーが消耗することもあったり

平常でいられるのと
感情をむき出しにするのとでは、

発する言葉も変わってくる。

「発する」ということは
相手に対して投げかけているもので、
受信されるもの。

ここがとっても重要かつ大切な事で

今まで人と関わる仕事をしてきて
一番、大切だと思った
基本の「き」の部分

最初に発する言葉のスピードや
音量の高低差
節々に入る本音の言葉
語尾の強弱

全てがその人の今の形を物語る

仕事上、
これが身についてしまったがために
全部、スケルトンのように見えてしまう

言霊

ですね。

そういう意味では
付き合い長いです(笑)

言霊を見れれば
その人の考えや方向性が見え隠れする

自分も素直になって
心の言葉に耳を傾ければ、
今、お付き合いして良い人か
そうではないかの
ヒントは見えてくるはず

そして、
言霊が聞ければ、
人にも優しく接することができるはず

さぁて
明日も素直でいきますか。
先の道を広げるためにね




Twitterボタン
Twitterブログパーツ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-08 04:18:57

■素直がもたらす素晴らしい幸運

テーマ:ブログ
今日はとても素敵な出会いに
恵まれた日となりました

しかも雪崩のごとく。

以前から、
人との出会いは宝物って綴ってたけど、
こんなに短時間で素敵な時間を過ごせる事は、

意味のあるものだし、
事実、そうそうないもの。

引き合わせの法則が本当にあるならば
その意味も理解しながら、
感謝をしたい。

そんな素晴らしい一日でした。

驚きは幸せに変わり、
同じ感覚を持つ人との出会いは
自分を改めて認識する貴重な時間でもあるし、

それだけ
とても貴重な時間。

素敵なご縁に感謝!

そしてその意味を知り、

広げていく気持ちをまた改めて感じられる、

心から感謝の、

濃厚な時間を過ごせました。

また、飛び立てる!

そして、その恩返しをする気持ちにもなれたことに
深く、深く感謝!

素直が一番!

大切にするよ!

気づかせてくれた、

その大きさは図りきれないくらいだもの。

まだまだ、

これからです!
お返ししたいから!

出会いに感謝!



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-02 00:02:28

これからの新しい老若男女のビジネス@日本発祥の第一歩として

テーマ:お仕事
色々とこれまで温めてきたものを
ステージに立たせる時期到来しました。

その中には私を理解してくれ、そのうえで認めてくれて頂いたことが多いに力になって、その期待を裏切るべく、お応えさせていただく時期到来となりました。
応援して頂きたい皆様と一緒に成長してまいりたい思いが心から本心で思っております。
応援してください!

私もこれまでの経験から皆様の役に立てるよう益々力を発揮する所存でございます。
業種が違っても「人」を財産に することは何一つ変わりがございません。
何卒、本気でのお付き合いを!

よろしくお願いいたします。
そして皆で笑顔の絶えない大好きなビジネスの確立を!!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-01 19:22:54

■また走り始めてます!

テーマ:お仕事
心を鎮めるために、
パソコン画面を変えてブログに投稿してみました

最近はFBにハマりっ放しでブログにまで至らず、
心の思いを写真や近況だけに投じていたのをちょっと切り替えています。

起業してから10年を迎えますが、
様々な出来事がまだまだ続く事だけは頭で理解していて、

走りっ放しの人生を振り返り、
また更に走り始める事が出来る今に感謝の気持ちで今を過ごしております。

2年前にネイルサロンを初めてから、
素敵な仲間たちに恵まれ、
お客様にも認知をして頂けるようになりました。

素晴らしいスタッフがいてこそだと痛感し、
毎日、その感謝だけは忘れずに、
彼女たちのステージを守るために私は動いております。

出しゃばらず、陰で支える事の楽しみを教えてくれている事に感謝。
どんどん成長していってほしい

そして10月には新店舗のオープン
また、走り始めています。

やらなければならないことは盛りだくさんだけど、
また増やす、みたいな
でもこうやって、また新しい道をつなげることができるのも、
周りの応援があってこそ。

来週はビックサイトで
「ダイエット&ビューティ」に3日間立っております。
(勿論、ヒールでね
その頃には、新しい店舗のアナウンスを予定しています。

「早く40代になりたい!」
と叫んでた30代の頃の私に伝えたい。

「まじ、楽しいよ 体力キツイけど」 爆

さて、まだまだ続く新しい道へ
よ~し、いくぜ~



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>