Bowwow Diary

ワンコ大家族です。
日々の出来事を綴っていきます。


テーマ:

11月21日 大学病院診察日


Bowwow Diary

高速道路から見える風景

本当はもっときれいだったのに・・・

写真だとだめですね。


前回は退院前にMRIを撮りましたが、5ヶ月ぶりに

MRIを撮りました。


良くなっていることを祈っていざ!MRI


結果


Bowwow Diary


眼窩内脂肪織は前回と大きな変化なし。

眼球突出の前回同様。

外眼筋も前回と目立った変化なし。


白質に虚血性変化が散見される。

(脳の血管が細くなってる?軽い脳梗塞後らしい)


今から思うと、甲状腺亢進症は結構前から

症状が出ていたかも?

いろいろな方のブログを拝見していたら

私にも同じような症状が前からありました。

更年期症状だと思ってた症状も・・・・

甲状腺の症状だったかも?


眼症はたぶん今年初めに発病

友人から、目がおかしい。出てると言われ

3月病院。眼科での治療は4月から・・・・

ステロイドパルス、放射線治療をして半年経ったけど

前と同じ・・・・落ち込みますね。

はがゆいですね。


何か治療はないのか?

模索中・・・・

放射線治療はもう一度受けられると言ってくれました。

ただ、いつのじきにするか、もう少し考えましょうと・・・


できれば完全に治りたいですが・・・

それが無理なら、自分で車を長距離運転したいですね。


家族達に迷惑かけないよう生活が

できるくらいはなりたいですね。


ドライアイ

今は疲れると複視に・・・・

眼の奥に圧迫感がある。

焦点があわなくなる。

と、少しずつ悪くなっているように思います。

今年も後一ヶ月余り・・・・

もう少し探ってみます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

メルシーバ~バのお気に入り


Bowwow Diary

スリングに入ること。

甘えることが多くなって食事の時間以外、

夜はずっと入っています。

お風呂に入るときは・・・・・


Bowwow Diary

食卓の椅子にスリングを固定されて・・・

動かずじっとしています。


ねえちゃんなにしてんの?  byアンジュ


スリングに入りたいときは、子供のようにおねだりします。

かわいいんですが・・・・

足腰弱くなっちゃうよ。


最近寒くなったので部屋のドアを閉めています。


Bowwow Diary

みるくです。

ペット用ドアですが、みるくとジュニアは通れません。

お風呂に入っている人をひたすらドアの前で待ちます。


かわいいラブラブ


親ばかです音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月初めの連休最終日のお話

この日は8匹のシャンプーディー


Bowwow Diary

ガナッシュはマシェりに顔をナメナメされて

お顔が臭いんです。

マシェりには抵抗できなく、マシェりのご機嫌取り?に

毎日顔を舐めてもらいます。


お天気も良く気持ちよかったので8匹もキレイキレイしましょう♪


朝8時から、お昼の1時過ぎまでかかりましたが、

皆きれいになって、私は満足ビックリマーク満足!!


記念写真をと思って皆を呼んでみたものの・・・


Bowwow Diary

そろって撮れるはずもなく・・・

バラバラですが・・・一応8匹写っています。


Bowwow Diary


メルシーのシャンプー前・・・

今は明かりしか見えなくなっているような・・・

大きい声で呼ぶと・・・声の方へきます。

目の前におやつを持っていても見えていません。


メルシーの白内障・・・

進み方が早い・・・・

夜は私と一緒にベットで寝ていますが

夜中に『のどが渇いた・・・』『おしっこ・・・』って

何度か私を起こします。

電気をつけて、ベットから降ろしてあげると

シートの場所、お水の場所によろよろしながら行きます。

用を済ましたら、ベットにあげて一緒に寝ます。

ほんの1ヶ月位には一人で夜もベットから降りていたのに・・・

この悪くなるスピードにはびっくりしてしまいます。


これからはゆっくり時間が流れますように・・・ラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はとても嬉しいことがありました。

ブログを読ませてもらっているマルチーズのいくらちゃんが

門脈体循環シャントという大きな病気の手術に成功!

1ヶ月検査も大丈夫だったと・・・・

朝から感動し涙が止まりませんでした。


ずいぶん前のことですが、うちの先代のことをこのブログにも

綴っておこうと思いました。


私が初めて犬を飼い始めたのは・・・

1984年・・・

友人が飼っているマルチーズを見て白くてふわふわ・・・・

かわいくってマルチーズがほしいと思い、まだ少なかった

ペットショップで見つけて飼い始めたのが・・・・


Bowwow Diary

1984年9月27日生まれのリリーです。


1999年、姉ちゃんのトリミングのモデル犬として

トイプードルのメルシーを迎えました。

リリーはメルシーが来たことで若返りました。

ふやけたフードしか食べなかったのに

カリカリフード食べるようになったり、

白内障で目は見えてないはずなのに

歩き回ったり・・・・


それから2001年1月21日生まれの

マルチーズのあんずを4月初めに迎えました。


Bowwow Diary

あんずを迎えて安心したかのように

リリーは2001年4月14日お星さまになりました。

朝ミルクを飲んで、

お昼位にお天気いいから、散歩行こうって

寝てるリリーを起こしに行ったら

亡くなった後でした。まだ身体は温かかった。

苦しむこともなく、本当に眠ったまま逝って

しまったんだと思います。16才6ヶ月・・・

リリーは大きな病気もなく大往生だったと思います。


私が悲しむ暇もなくあんずに異変が起きました。


Bowwow Diary

5月中旬嘔吐、元気がなく病院へ・・・・

でもやはり元気がないので、他の病院へ連れて行き

いろいろ検査しました。

入院して食前、食後の血液検査を何度も行い、

先生がおっしゃいました。

『門脈体循環シャントの疑いがあります。』

初めて聞く病名・・・

詳しく先生から話を聞いて、治療としては、

内科的治療・・・薬で・・・・

でも完治はしない。

最終的には肝硬変をおこして死に至る。

寿命としては2年

外科的治療・・・肝臓の異常な血管を確認し閉鎖する。

成功率は低いと言われました。


でも助ける方法は手術しかないのでお願いしました。

麻酔をかけ、どの部分の血管かの造影剤を入れての検査。

閉鎖できれば、そのまま手術。

ただ血管が大きい、たくさんある場合は手術はしないで閉じ、

内科的治療をします。とのこと。


手術前の日の写真。


Bowwow Diary

公園にて・・・・


元気で走っていました。


Bowwow Diary

メルシーとおもちゃのひっぱりあいこ


必ず帰ってくると思っていたのに・・・

血管が大きすぎて閉じれなかったと・・・


手術した次の日から痙攣を起こし・・・

また入院。


あんずの肝臓は検査の為に打った麻酔も

分解?できず、先生はいろいろしてくれましたが

最後は尿毒症になり亡くなってしましました。

手術して一度も家に帰ることができなかった。

7月7日お星さまになりました。

6ヶ月でした。


今でもあの時手術をしなかったら・・・

と思う時があります。


でも、いくらちゃんのブログを読んで

あの時私達にできることをあんずにしたんだと

改めて思いました。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ帰ってこないよ。

こっちにおいで


Bowwow Diary

玄関先でずっと待ってます・・・・

玄関向いて、おすわりして・・・・


8匹の中でこの子だけです。

玄関先で・・・ずっと待つ子


その子の名前は・・・・


『みっくん音譜


Bowwow Diary

『な~に~はてなマーク・・・』


忠犬 みるくです(笑)


また違う日には・・・

増えていました。

みっくんが呼んだのかしら?


Bowwow Diary

マシェりアンジュも一緒に待っていました。

ほほえましい光景です。

いつの日か8匹、玄関先で待っててくれるように

なればいいね。   みっくんラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。