raffine-LIVING スタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは。

ラフィネリビングの植松です。

今日は、3連休、初日ですが天気がよくお出かけ日和ですね。青山へお越しの際は是非、お立ち寄りください。

 さて今回のブログですがオーダーソファの施工例をご紹介させて頂きます。

当店では基本の形となるベースのソファをお選び頂きサイズオーダーをしていくセミオーダーと

形・仕様などを一から決めて製作していくフルオーダーがございます。


今回の事例は、セミオーダーで2・5人掛けとオットマンをオーダーした事例をご紹介します。

============================

はじめにソファのデザインを決めていきます。


カーロソファをベースにしました。


つづいてパーツのデザインを決めていきます。

肘の形ですが、四角→丸肘タイプへ変更しました


※肘イメージ


脚は角脚から細い長い脚を選択しました。

※脚の写真


次にソファの構造を決めていきます。

カーロソファの構造をベースにしました。


背・座クッション

背は一般的な中身の(フェザー+粉砕チップ+綿)に

座は耐久性があり適度にクッション性があるおすすめの

ポケットコイルバネ+硬質ウレタンにしました。
座下のバネは通常の仕様のSバネにしました。


右:背クッション フェザー+粉砕チップ+綿。

左:座クッション ポケットコイルバネ+硬質ウレタン。

下:本体バネ   Sバネ。

==============================

完成品がこちらになります。



ベーシックなデザインのカーロソファが生地と肘を変更して

クラシカルなソファになりました。

脚が伸ばせるように同じ生地でオットマンも製作しました。


特注2.5P 

巾2000×奥行880×高さ870・座高420㎜

参考価格:¥200,000~


特注オットマン

巾550×奥行550×高さ420㎜

参考価格:¥45,000~


※生地:一般的な布地の価格帯の場合 ¥5,200/m。 

※税抜表示

==============================
お客様のご要望にあわせてソファをアレンジできるところもオーダーソファの魅力です。

サイズは1cm単位で変更ができます。


オーダーソファのご相談・お見積りは無料ですので

お気軽ご相談ください。

オーダーの流れはこちら


それではまた


お問合せ先

ラフィネリビング 青山店  担当:植松

TEL 03-6418-7079

FAX 03-6418-7089

MAIL info@raffine-living.jp

============================ 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。