Raffinate

コスチュームジュエリーショップ Raffinate のブログです。
作成中のジュエリーのことや、 イベント情報、その他もろもろお届けします。


テーマ:



お久しぶりです。Tomoです。
もう、このブログのお決まりのご挨拶になってしまいました(^_^;)。


3月に2年振りに国分寺・BON CHICさんで展示会を開催し、
多くの方に来ていただき、ご好評のうちに幕を閉じましたが、
今回は吉祥寺にての開催となります。



             日時  2016年 6月24日(金)25日(土)26日(日)

             時間  10:30 ~ 17:30 (最終日 ~17:00)
     
             場所  吉祥寺 GALLERY KAI
                   吉祥寺駅公園口下車徒歩5分
                (場所詳細は、↑GALLERY KAIさんをクリックして下さい。)


こちらは、天現寺の慶應義塾幼稚舎にあった福沢家ゆかりの蔵を
移築し、ギャラリーとしたとても趣のある空間です。この歴史ある
静かな空間をRaffinateのアクセサリーと共に、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。


展示予定の作品を少しご紹介いたしますね。



前回、ご好評だったテグス編みのネックレス。
今回もご用意いたしました。
これからの季節は、肌の上に直接乗せても涼しげで綺麗です。





ボリュームたっぷり、存在感のあるショートネックレス。
写真からは、想像できないほどの軽さです。






オーソドックスなシンプル系が多いRaffinate作品ですが、
今回は、ちょっと冒険して個性的なものも作ってみました。







お揃いのブレスレット。
得意のゴムです( *´艸`)。






KOITOが得意な繊細な作品もご用意しています。







更に、キラキラ、女性が大好きなものも(^_-)-☆。
こちらはブローチです。






いつもながら、買っていただけるのはもちろん嬉しいのですが、
皆さまが、ご自分やお洋服に合わせて、作品をあれこれ選んで、
試着して下さるのを見るのが大好きなので、どうぞお気軽に
いろいろお試しになり、遊んで行って下さいね。


皆さまのお越しを心からお待ちしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お陰様で、2日間の展示会が無事に終了しました。
様子をご報告しますね。



いつもながらとても居心地の良い
Gallery BON CHICでの開催でした。








エントランスから奥へ…。







奥からエントランス…。







寒い日でしたが、
お庭が見えるカーポートに作ったカフェコーナーも
陽の当たる時間を選んで
利用していただくことが出来ました。







ピアスもイヤリングも思ったよりたくさん
展示出来て、自分達もびっくり(^_^;)。









軽くて華やかなネックレスを
セミオーダーできるコーナー(^^♪









カジュアルなブレスレットのコーナー(^^♪







個性的なネックレスも(^^♪








本当にたくさんの方々に来ていただきました。
初めての方ももちろん嬉しいのですが、
「使い易い」「壊れない」「ヘビロテ」などと
おっしゃって下さり、リピーターの方がたくさん
来て下さったのも、大変嬉しいことであり、
私達の大きなモチベーションになりました。



寒い中、足を運んで下さった皆様
営業やら接客までして下さったBON CHICの由美さん
本当にありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。
2年の沈黙を破り、展示会を開催することになりました。



桜の開花が待ち遠しい季節、お出掛けの機会も増えますね。
また、ゴールデンウィークや夏のバカンスの季節も
あっという間に来てしまいます。
そんな春夏に大活躍するネックレス、ピアス、イヤリング
ブレスレット等多数取り揃え、販売致します。
いろいろお試しになり、遊んで行って下さいませ。


           日時  2016年 3月25日(金)26日(土)
           時間  10:30 ~ 17:00
           場所  国分寺 GALLERY BON CHIC
               国分寺駅南口下車徒歩5分
            (場所詳細は、↑BON CHICさんをクリックして下さい。)



少し、展示作品をご紹介致します。


薄着になってお袖が短くなると、まず欲しいのはブレスレットですね。
カラフルなコードやおしゃれなリボン使いなど。






シャツやブラウスの首元にキラキラ軽くて可愛いネックレスは、
いかがでしょう。






わくわくするようなビジューや春夏にぴったりの白いお花のピアス、イヤリング。











そして、今回一番のお勧めは、こちらのネックレスです。
長めのお作りですが、とても軽いので着け心地は抜群です。
2連、3連、4連とお洋服やオケージョンに合わせて
使い回せるのも魅力です。
このネックレスでは、楽しい企画もご用意しています。




皆さまのお越しを心からお待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

半年の振りの更新に自分でもびっくりのTomoです(^_^;)。



ブログの更新は、おサボりばかりですが、
活動は、続けております。
何度かレッスンもしたのですが、写真を撮り忘れ
ブログでご報告出来ませんでした。とほほ・・・(-.-)。



今日は、12月4日に開催しましたレッスンの
ご報告です。何とか忘れずスマホで撮影(#^.^#)。



以前、フォトを習っていた時にお知り合いになった
お料理教室のO先生に声を掛けていただき、
お料理教室の生徒さんにレッスンをさせていただきました。



いつもはKoitoと二人で講師をするのですが、
今回は少人数ということもあり、私一人で・・・(^_^;)。



生徒さんは4人でしたので、和やかムード(*^_^*)。




お料理教室は、クリスマスのテーブルセッティングだったので
拝借して、作品を並べてみました。





出来上がった生徒さんの作品は、
どれも個性的で、素敵でした♪♪♪



O先生が、素敵なケーキをご用意下さいました。
美味しかった~!!

こちらのお店のケーキです。


O先生、ご参加の皆さま、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Tomoです。


一度、コットンパールのレッスンを受けて下さった方が
お友達を集めて下さり、お宅の近くで
レッスンを開催しました(*^_^*)。


総勢10名、皆さんがお友達なので
わいわいがやがや楽しいレッスンとなりました。


それぞれオリジナルの組み合わせで、
ご自分にお似合いのものを制作されるのは
さすが、マダム達!!
ご自分をわかっていらっしゃいますね。


大雨の降る中、本当にありがとうございました!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。