2006-12-13 23:39:03

クリスマススパゲッティー゚・*:.。..。.レシピ☆

テーマ:くっきんぐ


クリスマススパゲッティー クリスマスカラーのスパゲッティーをつくりましたいっぱいハート


煮込みハンバーグとほうれん草パスタとの相性が・・・ハート


またほうれん草パスタはトマトソースとよくあらむんですルンルン


そんなこんなでトマトスープとハンバーグを煮込んで煮込んで作ったわけですが、


トマトソースのレシピをのせたいと思いますサンタさん



材料

ホールトマト 2カップ

玉ねぎ 1個

酒 

固形スープのもと 

こしょう


~作り方~

玉ねぎをみじんきりにする

(お好みでにんじんやキノコ類を足してもおいしい☆)


フライパンで玉ねぎを炒める(あめ色になるのがベスト☆)


トマトを手でつぶしながら玉ねぎに加える


水を50㏄、お酒を入れてアルコールを飛ばず 固形スープも加える


中火で煮込み水気がなくなったら味つけして完成☆


酸味がつよいときはお砂糖を少しいれてみると解消されます☆

すこしくらい酸味がつよくてもパスタやグラタンにすると結構相性がいいですよ☆

 

音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-04 06:17:21

☆ナスの肉づめ☆

テーマ:くっきんぐ

ナスの肉づめ

今、旬の野菜といえば、、、、ナス


美味しいナスを食べて暑い暑い夏を乗り切りましょう!!!


~~材料(二人分)~~

ナス 2つ

豚のひき肉 100

玉ねぎ 2分の1コ

トマトケチャップ 大さじ1

片栗粉 大さじ1

塩、こしょう 少々

(あれば、パプリカを少し加えても◎)


サラダ油 大さじ1

ごま油 大さじ1


~~作り方~~


① ナスを洗ってヘタを残したまま、縦に半分に切る


② 具を入れる場所をつくる。写真のようになるように深く切り込みをいれる。


③ ②のナスを水にさらしておく (あくをとるため)


④ 具をつくる。お肉、みじん切りにした玉ねぎ、、

  残りの材料をボールに入れてよく混ぜ合わせる。


⑤ ナスの水気をキッチンペーパーor布巾でとり、

   切り込みの部分に④の具をつめる。

   具が崩れる場合は片栗粉を多めにすると◎


⑥ 熱したフライパンに油(サラダ油&ごま油)をしき、

   ナスを焼く。はしでナスを滑らすようにして少し焼き、蓋をしてやく。


 中の具まで火が通ったら、出来上がり゚・*:.。..。.:*

ケチャップをかけて食べてくださいね☆☆



音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.



   








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-05 21:48:36

恋してやせよう☆踊り子のヘルシー餃子☆

テーマ:くっきんぐ

日々ダイエットな踊り子めぐみです(´Д`;)


でも最近は好きなものを好きなだけだべるようにしています(ノ∀`;)


ストレスをためると逆効果だし、、バレエに行く!!という意識があれば食べ過ぎないし☆


案外体重も安定してるので☆  っていってもおデブですけどね。。。┐('~`;)┌


でも去年にくらべたら5キロおちました☆


それも自分で料理をするようになったのと、やっぱり恋をしたのが大きい!!女の人って恋をするとアドレナリンや女性ホルモンが過剰に分泌されて、食欲がおちるそうです!!

踊り子さんにはダイエッターさんには恋!!いいかもしれませんね☆


話はずれましたが、今日は餃子をつくりました☆


皮から手づくり☆


なのに写真とるのわすれました( ̄∀ ̄;


でもレシピだけのせますね☆またつくるのでその時に写真アップします☆


~~材料~~

強力粉 140グラム

薄力粉 60グラム

熱湯  4分の1カップ


具→ 豚ひき肉 150グラム

   (いれなくてもOKですが、、→)豆腐 50グラム(一晩布をしいたざるにいれて水気をとる!!)

    長ネギ 1本

    キャベツ 200グラム

    きのこ  お好みの量で☆(シメジ一袋の半分がいいかも☆)

    たまねぎ 二分の1

    卵小 1個

    しょう油 小さじ2

    ごま油 小さじ2

    しお 少々

    

具はおこのみでいろいろいれて見て下さい☆わたしはちなみにシソを入れるのが好きですよ☆



☆☆皮作り☆☆

強力粉、薄力粉をあわせてふるう。

ボールにすこしづつ熱湯をいれて(粉の真ん中に穴をあけてそこに熱湯をいれるとよい) 生地をつくる。

厚いので気をつけること!!(わたしは軽い火傷しました。。なので気をつけてください!!)

手で強くこねて、粘り気がなくなってきたら、打ち粉をしいたまな板の上でこめる。

手首を使って強くこめる。

粉が均一になじみ、耳たぶくらいのかたさになったら、

かたくしぼった布巾に包み、ラップをして冷蔵庫で半日~一日やすめる。


☆☆具☆☆

野菜はみじん切りにし、、豆腐は水気をきり小さく切りわけ、肉、卵を加えてすべてボールにいれ、手で混ぜ合わせる。

混ぜたら、しょう油、ごま油、塩を加える。


あとはみなさんご存知の餃子につつんでください☆


焼き方☆

中火→サラダ油をしいたフライパンに餃子をしき、焼き色がつくまで焼く。

焼き色がついたらカップ4分の1の水をいれ、蓋をして、蒸す。

皮が透明っぽくなってきたら出来上がり☆



クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.


    

    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-02 11:29:24

カロリー控えめ チョコムース☆

テーマ:くっきんぐ

choko


先週つくったチョコムースのつくりかたを紹介しますね☆


卵白を多めにし、生クリームを減らし、ヨーグルトで代用☆


でもリッチな味にかわりありませんよ!!ぜひお試しあれあれ☆


゚・*:.。..。.:*・゜ 材料 約5人分*・゜゚・*:.。..


ゼラチン 2~3グラム

水     20㏄


卵黄 1個

砂糖 10グラム

板チョコレート 50グラム

生クリーム 70グラム

プレーンヨーグルト 30グラム


メレンゲ・・卵白2個

       砂糖10g


~☆つくりかた☆~

下準備 ヨーグルトは布をしいたざるにいれ、一晩ねかせて水切りする。

     作る前にチョコレートを刻み、湯銭でとかす 

     ゼラチンを水でふやかし、湯銭にかけておく。


① 生クリームを7分立てにする。(かたくしないでね☆)

  あわ立てた生クリームにヨーグルトを加え、かるく泡だて器で混ぜる


② かたいメレンゲをつくる

  卵白を一気にあわ立て、かたいメレンゲ(角がたつように)になったら、砂糖を加えてさらに泡立てる。

   (できあがったメレンゲは冷蔵庫に入れておく)


③ 別のボールに 卵黄をいれときぼぐし、砂糖を加え湯銭をあてて(45度くらい、熱いと×)

   泡だて器でまぜる。


④ ③に湯銭で溶かしたチョコレート(とろとろの状態がベスト)を加え、混ぜて、

  ふやかしたゼラチンも入れすばやく混ぜる。


⑤ ④に①を加えて、均一にし、 ②のメレンゲも加えてへらでさっくりとまぜる。


⑥ 容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める☆


出来上がりです☆

おこのみでホイップクリームや、削ったチョコをトッピングしても◎◎(*´∀`)ノ


是非つくってみてください☆

遊びにきてくださったかた是非コメントしてくださいね☆


クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.


     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-16 19:38:33

杏仁豆腐★

テーマ:くっきんぐ

杏仁豆腐★


杏仁豆腐つくりましたぁぁ★ 


レシピ音譜


寒天 2グラム

水  150㏄

牛乳 1カップ

砂糖 40グラム

生クリーム 大さじ1


シロップ 水1カップ 砂糖 50グラム

(缶詰のシロップでもおいしい★おススメ)


1、鍋に水、寒天、砂糖をいれを中火でひとにたちさせる。


2、ひとにたちさせたら、鍋からボールに1を入れ、牛乳、生クリームを入れる。


3、水でぬらした、うつわに流し込む、荒熱がとれたら、冷蔵庫で冷やす。


冷やし固まったらおこのみで、フルーツをのせる★


格子状にする時は、包丁を斜めにいれてきるとGOOD音譜




クリックお願いしまぁす!!



人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-24 08:06:35

ビビンバ☆

テーマ:くっきんぐ

ビビンバ


最近料理にはまっています(*^_^*)休みにはいって時間も出来たのでお昼ご飯は家族分つくっています/(.^.)\ お菓子もつくりますょ☆ 最近はまっているのはビビンバです(´∀`)お母さんが牛肉苦手なので今回は豚肉使用*笑*



クリックお願いします☆ 人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。