1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-03-26 18:52:47

心新たに

テーマ:ブログ


4月からレッスンの回数をやっと週3~4回くらいに増やします。


それでも高校生のときに比べたらずっと少ないけど、


先生にそのこと言ったら


待ってましたとばかりに、、、だよねぇ~~いい役だもんねぇ~~って・・・・顔



でも、4月ってすごく気持ちが新鮮になる好



あぁ~~~でも4月は、お父さん、妹、彼氏の誕生日が続く・・・・・・・・・出費


しかも4月って奨学金出るの遅かったような・・・出費



トウシューズももう限界で、ストックないし、、、、出費


つぶれたトウシューズでレッスンしたら脚強くなるかな???




あぁ~~もうすぐ新学期・・・ハート


でも悲しいかな、、、今年母校から誰一人来ないんだよね・・・・弘前、山大、岩大はいるのにね、、、、



先輩気分だったのになぁ~~~笑








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-25 14:14:57

お買い物

テーマ:ブログ


Image0030.jpg


最近の唯一のお買い物、、


大好きなチャブラーシュカチェブラーシカハート



でもロシアではワニのゲーナゲーナのほうが人気があるらしい、、



あっそれとcantwoのスカートも買いました


最近バックが壊れたので本当はそっちを買うべきなんだろうけど・・・・笑


ほしいのあったけど、財布がぱ~~~~なのであきらめました苦笑



今日はおじいちゃんの家で夜ご飯♪


久しぶりのご馳走だ大トトロ


お魚をリクエストしましたらう``




そして、わたしは明日くらいには地元を離れることにします。



現実逃避とでもいいましょう。


彼氏のウィルコムをわたしが持ってきてしまい、返しにいかなくてはぁ~~ばかぁ

どういで電話しても繋がらないはずです苦笑





そして秋田に帰ってバレエに打ち込みます。




誰かをどうしようもなく自分のものにしたい時があって、


でもそんなことは絶対にできなくて、、NANAで読んだせりふが最近ずっと頭の中を回っています。



どれだけ、一緒にいても、親しくても、みんなそれぞれに人生がある。


干渉したくない。


分かり合えることなんて本当にあるのかな。


心を開くと妙に人懐っこい、、、最近みんなにそういわれます。


いまさらながら、大学でいっぱい友達つくろうと思います。


変なところで人見知りなので苦笑


目指せ自立・・・・いえー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-23 23:54:32

小さな森

テーマ:ブログ


Image0029.jpg


実家に帰ってきたら、緑がいっぱい大トトロ4



わたしもお家帰ったらやってみようっと♪



わたしはこの鉢植えに目線を合わせて眺めるのが好きですメイ


自分がそこにいるみたいな・・・・じっ





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-03-21 09:30:18

2008/03/21

テーマ:ブログ
normal_006.jpg
今日はお母さんのモーニングコールで起床。


なんと7時w(゜o゜)w


最近朝方にならないとちゃんと寝れないので

2時間も寝てません(*_*)
体がむくんでいる~


今日は早起きしたからちゃんと寝れるといぃなぁ


写真はあたしの大好きなメアリーケート(*^_^*)

このルブタンの靴

底が赤いところがたまらなくかわぃぃ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-19 15:54:32

いいなぁ~

テーマ:ブログ

今日起きたら妹からメールが



これは非常に非常に珍しい











「これからディズニーランドだぁ~~~~~~~~~~~~音符












悔しい!悔しい!悔しい!((悔・・・・・・・・・・・・・・


同じ病気の友達と東京でおちあい、行ったらしい。



いいなぁ~うちも行きたい挨拶



夢の国、、、、




東京に遊びにいきたいなぁ~~~



おみやげ買ってきてってお願いしました音符




で、わたしはというと

今日は朝からテレビがうつらなぁ~~~い汗



アナログは映るんだけど、地デジが音声のみ・・・ポカン



いろいろためしたものの、画面まっくら。


壊れたのかなぁ・・・?




明日電気屋さんに電話しようっと。






あぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~



これからバレエだ。



なんでこんなに毎度毎度テンション下がるんだろう。


だめだねぇ、ほんとに。



自分のやり方を貫くなら、自己評価が一番厳しいものじゃないといけない。



わたしの大好きなイチローの言葉。




あたしがんばるくまGOOD

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-18 22:11:09

〒だれかさん

テーマ:ブログ




このダメダメブログ、、


に、、、




mixi のハンドルネームで検索し 毎日見に来ている人がいる・・・・・ドキッ



なんとなぁ~~く想像つくけど



あなたはだぁれ??????笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-18 16:53:29

バレエを習ってる人に50の質問 

テーマ:ブログ



こんなものを見つけたので、久々にバレエな話に真剣に考えてみました笑


その1。それでは参ります。HN・お住まいの地域・性別を教えてください。

めぐみ 日本 ♀



その2。バレエ歴は何年ですか? 

13年、もうすぐ14年GOOD


その3。バレエを始めたきっかけは何ですか?

宝塚の男役になりたかったから苦笑


その4。バレエ教室は自分で探した?それとも誰かの紹介?

地元の先生→お母さんが電話帳で探してくれた。

北上してからの先生→じぶんで探した


その5。その教室を選んだ理由は?

・お母さんの目にたまたまとまったからかなぁ?

あと先生が宝塚出身だったからかなぁ


・なんとなく、行ってみたら地元の先生と交流があった!から?


その6。どちらのメソッドで習っていますか?

ワガノワとチェケティどちらもダッシュ


その7。現在習っている教師の指導に満足していますか?

すごくいい先生


でも地元の先生を越す先生はいないと思う。いろいろ衝突もしたけど、「先生のバレエ」が一番好き。

うわべだけじゃない本当のバレエを教えてくれた。


その8。どのような指導が理想だと思いますか?

ん~~~~~~わからない挨拶


その9。レッスンの際、フロアのどの位置をキープしていますか?(バー&センター共)

バーは鏡がよく見える場所

フロアは一番左が好きGOOD(はさまれるのが嫌い、人が右にいたほうが落ち着く)


その10。レッスンの際、鏡は意識していますか?

すごく意識する。そしてそれをずっと注意され続けてる冷

たぶんワガノワの生徒をどこかで意識してるんだとおもわれる・・ばかぁ


その11。ポワントを履いていますか?

はいポワント


その12。Yesの方、初めてポワントを履いたのは習い始めてどれくらいでしたか?

いつだろう??初めてすぐ足を強くするためにちょこちょこ履いてたバレエ



その13。       ポワントのメーカーはどこですか?その理由も。

             グリシコ 足との一体感が抜群にいいGOOD

             ただ親指への負担が大きいから変えようか迷ったけど

             結局他のが合わずこれに落ち着いています苦笑


その14。       ポワントにどのような工夫を施していますか?

             かかとをきるハサミ(サイズ調整のため)

             本当はリボンなしのゴムだけつけて踊るのが好きなんだけど

             先生がそれをよく思わないなめ、リボンつけてレッスンしてる↓


その15。       トゥパットにはどのような工夫を施していますか?

             基本は何も入れないのが好きらう``

             でもこっちのスタジオはリノニウムの床大トトロ7 だから(前はすごくいい木の床だった)フリードのトウパッドを入れてます。

           

その16。       ポワントの消費日数はどのくらいですか?

          リノニウムだと1日でだめになることもある。

          でも底をハードにして、レッスン4回くらいは何がなんでももたせる泣

            

その17。レッスン中、特に気をつけていることがありますか?

あるかな??なんだろう?? 格好かなぁ??笑  シルビアのショートパンツがすぐあがってくるから(笑)


その18。レッスン中、他の人の踊りが気になりますか?それは何故ですか?

気になるけど、見られるほうがずっと気になる。

待ってる時間は自分の好きな踊り方の人の踊りをひたすら見てます大トトロ4


その19。レッスン後、どのようにカラダをクールダウンしていますか?

ストレッチをする

その20。特定の整体医院に通っていますか?その医院の名前は?

いませ~ん


その21。自分のカラダはダンサー向きだと思いますか?

まったくビックリマークビックリマークビックリ!

向きな部分のひとつもないです


その22。Yesと答えた方、どこがダンサー向きだと思いますか?


その23。Noと答えた方、カラダのどの部分をどう変えたいですか?

変えたいとは思わない。


その24。ダンサーの理想体型とは、どのようなカラダのことですか?

カラダは関係ないと思う。


その25。↑そうなるよう、日々どのような努力をしていますか?

わたしは甲が全然ないから甲を出す訓練はしてます。


その26。ダイエットには気をつけている方ですか?

気をつけてます・・・大トトロ7



その27。レッスン中(舞台公演中)に怪我をしたことがありますか?

特に大きなのはないです大トトロ

あ!この間転んだのはただの打身ですみました苦笑

しいていうならばくるぶしがたまに痛むこと


その28。Yesと答えた方、どこをどのようなカタチで怪我したのですか?

その29。           復帰にはどのくらいの日数を要しましたか?

その30。怪我をしないよう何に気をつけなければいけないでしょうか?

”正しい”レッスンに限ると思います。


その31。オフの時、何をしている時が一番楽しいですか?

本当は買い物に行きたい、でも悲しいかなお金がない出費

家族と出かけたい 、でも悲しいかな一人暮らしガクリ


その32。恋人or夫(妻)はあなたがバレエを習っていることを知っていますか?

恋人 知ってる。すごく応援してくれてる。

家族 頭があがらない(笑)


その33。彼(彼女)はあなたの舞台を観に来たことがありますか?

ありますハートバヤデールのニキアのときに


その34。Yesと答えた方、初めて舞台のあなたを観た彼(彼女)の感想は?

いまだにあれがわたしだったと信じてくれませんひゃ~・・・


その35。もし子供が生まれたら、将来バレエダンサーにさせたいですか?

まだわからないけど、させたいとは全く思わない苦笑


その36。大好きなバレエ作品は何ですか?その理由も。

ジゼル ロミジュリ 椿姫 マノンレスコー


その37。踊ってみたいバレエ作品は何ですか?

↑全部!!!!!


その38。振付けて欲しいと思う振付師は誰ですか?

 ジョン・ノイマイヤー


その39。得意な作品は何ですか?

 ジゼル


その40。コンクールに出場した経験がありますか?あれば感想も一言。

あります。たくさんの刺激をうけて成長できました。


その41。目標とするダンサーはいますか?それは誰ですか?

目標!?!? 

憧れのダンサーは マーゴ・フォンティーン バリシニコフ イブリン・ハート 

オーレリ・デュポン 


その42。踊りの参考にするビデオなどありますか?それは何ですか?

あります。ただひたすら、死ぬほど↑↑のダンサーのビデオを見ます!!


その43。自身が所属するバレエ学校(団)以外の公演を積極的に観に行く方ですか?

地元のときは他の教室のをちょこちょこ


その44。将来的にプロのバレエダンサーを目指していますか?

わからない

プロのバレエ・ダンサーって一体なんなのかいまだにわからないん~・・・


その45。日本のバレエ界をどう思いますか?

欲望の塊・・・・・ドル


その46。バレエを続けていくことに疑問を感じたことがありますか?その理由も。

辞めたいと思ったことはない。続け方に悩んだり、迷ったりはする

理由は 夢と現実の壁

その47。バレエを辞める時はどんな時だと思いますか?

バレエ以外に、自分の場所を見つけたとき?なんちゃってねぇ~~~笑


その48。「バレエってどうよ」という人に一言。

じゃぁ何が好きなのぉ~??まっくろくろすけ

踊るのは楽しいよぉ大トトロ


その49。「これからバレエを習いたい」という人に一言。

ぜひぜひらう``


その50。あなたにとってバレエとは…?

親友好





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-18 00:53:42

これが所謂

テーマ:ブログ

夢のような時間の余韻なだけか、


それともあんなに長かったメッセージだったのに鼻で笑われてしまったせいか。。。。。。。


わたしをはるかに超す 美嘉ちゃんのおっかけ族の番長と友達になったからか、、、



嵐がさったようななんともいえぬこの感じ





これが世間でいう、、、燃え尽き症候群でしょうか・・・・・・・・???笑





この9月からのわたしのフィーバーぶりといったら、それはそれはブログを通してもすごかったはず・・・・・・・



夢を追っている時間が幸せなんだなぁきっと。



ラジオで読まれたくらいで大げさな笑))



でも最近すごく感じるのは



12~15才くらいのときに好きになったもの、夢中になったものは、今も変わらずずっと好きだなぁ~ということ。




ワガノワに出会ったのも バレエに夢中になったのも


メアリー・ケート、 ジョニー・デップが好きになったのも


黒い服が好きなのも



この頃だなぁ



変なひとりごとでした苦笑






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-16 13:38:05

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

テーマ:ブログ





ラジオでわたしのメッセージが流れましたぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~



2人しか読まれなったのに・・・・・・・・・




なんという奇跡!!!!!



わたしの神・・・・・・・・美嘉さまに自分のメッセージが届いたなんて大トトロ7



ちゃ~~~んとMDに録音しました




あぁうれしいポカン







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-16 01:57:47

サンドイッチ♪

テーマ:ブログ
Image0010.jpg

バレエの帰りに友達がバイトしてるパン屋さんでサンドイッチ買って今日の夜ご飯(*^_^*)

わたし生のトマト食べれないのですが

中学生のときサンドイッチのなら食べれることが判明

調理したトマトは大好きなのになぁ

ちなみにチーズも熱通したのは食べれますがそのままは嫌いです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。