1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 22:18:42

チキンカレー

テーマ:ブログ
今日は久しぶりに我が家に来客が、、、

なので特製カレーを作りましたぁ~

カレー粉から作ったので辛いけどこれがおいしぃ~~(*^_^*)

すった野菜たっぷりで今日は牛乳も入れてみましたぁ~


話しはかわりますがうちの近くに友達が2人引越してきまぁ~~す

やったぁ~~~
これでいっぱい遊べる(^^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-28 08:07:46

太陽系に新惑星!?

テーマ:ブログ

今日は早起き。



久しぶりにめざましテレビを見ました♪



で、得だねで小倉さんが言っていたのですが、


太陽系に新たに惑星が発見されるかもしれないということ。


<未知の惑星>太陽系の果てに存在の可能性 理論的に予測

2月28日5時7分配信 毎日新聞

太陽系の果てに、これまで発見されていなかった未知の惑星が存在する可能性があるとの研究結果を、神戸大の向井正教授(地球惑星科学)の研究チームが27日、発表した。シミュレーションで理論的に存在を予測、理論が正しければ、早くて5年後に新惑星が発見できるだろうという。米国の天文学専門誌「アストロノミカル・ジャーナル」4月号に発表する・・・・・・・・・・・・・・・・




わたし、高校の理科は地学☆だったので、聞いてて興味をそそられました。これでも、星の距離とか、いろいろ計算はできます大トトロ

で、この可能性をひめた惑星X木星 太陽系の軌道(太陽系外縁天体←海王星の外側)に歪みや傾きが生じていることが謎とされていましたが、きっとその歪みをもたらす惑星があるはずだ!!

という仮定によって生まれたのが惑星X!!


う~~んおもしろい大トトロ3

新惑星が見つかったら、すごい大発見ですよねぇ~~^



知ってますかぁ???宇宙で、今こうしてる間にも累乗で拡大されてるんですよ!!!!

わたしたちが今知っているのは宇宙という空間に存在しているということ。

宇宙の果ての先って何なんでしょうねぇ~~~、、



そういえば、わたしの母校の高校の校歌には「宇宙」という言葉がたくさん使われていました。


ロマンを感じるけどすごく難解な歌詞で、未だによく理解できていません。


しかも混声8部合唱・・・・・・・助けて~



でもこの校歌を歌いこなしていたわたしたち、、、かなり誇りです。笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-27 11:35:47

買ったどぉ~~

テーマ:ブログ

足首のほうは湿布のおかげで腫れはひけて、青くなってます・・苦笑


青タン(これって通じる!?)ですね、


こっちはまだ道路は真っ白!!


アイスバーーーーンです結晶


雪道をなめて、歩いてはいけまんねぇ~~~、、、


これから気をつけます。




はなしはかわって最近、ずっと欲しかったラグを買いましたぁ~~~GOOD



Image069.jpg



3畳で、な~~んと70%オフでゲットぉ~~~



最後の一つでしたハート



ちょっと掃除が大変そうだけど、洗濯機で丸洗いできるみたい大トトロ3



目指せアメリのお部屋!!!



で、駅前のヴィヴィアンを置いてるお店にいったら・・・・・・・・・・



ずっと狙ってたリングが値上げされてるぅ~~~~~~~ひゃ~・・・



もちろん高くて買う予定はなかったのですが、


ユーロ高の影響みたいユーロ



ユーロ高とか、為替とか興味あるけど、苦手ですん~・・・


そういえば、バイト先にヴィヴィアンな先輩がいるんです・・・


最近、ロッカーで、その先輩のものと思われしかわいいマフラーがあって、



もしや・・・・・・と思ったら、



vivienne westwoodvivienne の文字ぃ~~~~~大トトロ4



たしかこれは2万円くらいしていたはず・・・・・・・・・



で、そのマフラーの隣には、、、、、、、、、、






こここここれは・・・・・・・・・・・・・・・!!!



ヴィヴィアンのバックぅ~~~~~~~大トトロ4ビックリマーク2



しかもこれはわたしも欲しかった人気のレオパード柄、、ネットでもSOLDOUTだった、、ミニバックだけど3万ちょいはしていたな、、




そういえば・・・・・・・・・・・・・・



先輩は指輪をしていたはず・・・・・・・・・



見てみると、予想的中!



オーブの指輪ぁぁキラキラ




どっからそんなお金が・・・・・!?!?



いいなぁ~~~~~~~~~~~~、、、、、



時間が違うので一緒に働くことはないのですが、


機会があれば、話かけてみようと思います!!!


女の子で背も高くて、スタイルもいいし、、、



うらやますぃ大トトロ7



わたしもいつかヴィヴィアンデビューするぞぉ~~~~~~いえー



でも何気に今かけているメガネ、ヴィヴィアンなんだなぁ~~これがハート


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-25 23:46:07

こけたぁぁ

テーマ:ブログ
今日買物に行く途中で大ごけしましたぁ~

通りがかったおじさんびっくりさせてしまった…*笑*

で帰ってきたら打った足首らへん腫れてました(;_;)

折れてはないと思うけど多分打撲かなぁ

明日になったら青くなってそぉ(*_*)

まだまだこっちは寒いです{{(>_<;)}}
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-02-24 01:25:07

いろいろ

テーマ:ブログ



今わたしもお風呂からあがってストレッチしてました。(写真はまたまたワガノワです)



いやぁ~~今日はいそがしかった、、、、



今日、友達に休講になっていた分の授業があることを知り、急いで学校へ、、、


なので、2時からのバレエにいけなかったん~・・・



で、夜はバイトぉ~~~~~~~~~~^



また上のかたに嫌味を言われ、、バレエやってて何が悪い。


行くたんびに辞めようって思う、、、、、、ガックリ・・・


自分の機嫌でどなりちらして、あぁ~やだやだ。





明日は違うところでバイトぉ~~~~~~


でも、夕方からだから明日は部屋の模様替えグッツを買いにいこうかなハート②


かわいいラグとかほしいなぁ~~~



誰か友達誘おうかなぁ~、、、


でもわたしの数少ない友達、、、買い物につきあってくれるだろうか??


まぁいいや。



誘うだけ誘ってみよっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-23 00:11:40

樹氷

テーマ:ブログ
200802221000000.jpg
携帯にこんな写真が送られてきました。

樹氷だってw(゜o゜)w

この送り主が来週遊びにきますvv

久しぶりの来客だぁ~

明日から片付けがんばろ~*笑*

ではおやすみなさぃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-22 18:54:32

ぎりぎりセーフ!!

テーマ:ブログ

今日はレポートの提出日、、、、



昨日ちゃっちゃと終わらす予定が、甘く見ていた・・・・・・・・・・・



苦手な言語学、、、ロジックにものごとを考えているとノイローゼになりそうで、



朝の5時までかかりました。


でさっき学校で印刷して提出へ、




しか~~~し、わたしは提出の時間を間違えていて、、、、、、、




提出に10分遅れてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・助けて~






優しい先生でよかったぁ、、、、、、待ってたよって言われてしまいましたガックリ・・・




なんでこんなことで名前覚えられるんだよぉ~~~~~~~~~




自分の情けなさを痛感挨拶







でも今日はうれしい便りが届きました!!!!


中学校のときの先生からお手紙が!!!!



水泡先生ありがとうございます、、、


ブログ見てくれてるかなぁ~~~




ようやくこのレポートの切羽詰った生活から抜け出せたので、ゆっくりお手紙書こうと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-21 14:41:28

めでたい日

テーマ:ブログ


今日は、わたしの両親の結婚記念日ですダッシュ


めでたいめでたいキラキラ


なので、今日の0時にちゃ~んとお祝いメールしました笑



そしてパパと夜な夜なメールしましたmail*


「なんでも自分の成長に繋がる」と思えば、できる、、、


よく「どんなことにも意味がある」、それを忘れてたな。



結婚記念日、、いろいろプレゼント考えたけど・・・・・・


な~~~~んかこれだ!!!って思えるのがなくて、


花キューピッドとか、電報とか、、、いろいろ探したけど、ん~~~~~~~~




パパ、ママ、、気長に待っていてください!!




今日はバレエもバイトもない、、、でもレポートやんなきゃ!!!!


久しぶりの英語のレポート・・・・


ちゃっちゃと終わらすぞぉ~~~~~~~~



そいえば、ママから返事ない。


気づいてないのかな。


それともまだ怒ってるのかな。


まぁ、いいや。




レポートがんばるぞぉ~~~~~~~~~~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-20 12:12:55

・・・涙、、

テーマ:ブログ

中島美嘉さんの新曲のPVがはやくもYoutubeにあがっていました!!!!!


少女がバレエのレッスンに励み、遠くに暮らす母への思いにはせるバレエを題材にしたPVです!!


http://jp.youtube.com/watch?v=OOJTz4kCJnI



もう、涙、涙、、、、、自分に重ね合わせて感極まってしまいました、、


でも、美嘉さん、バレエはじめてまだ間もないのに、上手、、、、


お母さんが日舞の先生なので、美嘉さん自身に重ね合わせたPVになっているのかな、、、


障子に朧げにうつるバレリーナのシルエットもすごく綺麗、、、、







今日はバレエの日!!


ダイエットもがんばらねば!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-19 13:17:35

中島美嘉ちゃんがバレエ!!

テーマ:ブログ

めざましテレビより


3月12日にリリースされる中島美嘉の新曲「SAKURA~花霞~」のPVが届いた。今回は中島のアイデアでバレエを踊るシーンが取り入れられた。中島自身も現在、プライベートでレッスンに通っているそうだが、今回の作品のために1日3時間の集中レッスンを10日間続け、優雅な舞を見せている。


今日わたしが起床したのは10時・・・・・めざましどころか、特ダネも終わってる大トトロ7


美嘉ちゃんのバレエレッスン風景がながれたみたいです・・・・・大トトロ7



くそぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、、、、、




この曲、親元離れて一人で暮らす女の子の歌、、、


それでバレエときたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





勝手な勝手な想像では、、、、、、、




まさにわたしではありませんかふっ










あぁ~~~~~~~~~Youtubeとかニコ動にニュースアップされないかなぁ~~~、、、、


PV早くみたぁ~~~~~~~~~~~い!!!!!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。