1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-11-30 01:47:03

アーモンド☆

テーマ:ブログ
Image071.jpg
今日の(昨日か*笑*)おやつのアーモンドです(*^∀^*)

これで100円☆

ちょっと甘くておいしかったです(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-27 21:20:01

今日の夜ご飯☆

テーマ:ブログ



今日は頑張って2品作りましたぁ~~~ハート②


焼きそばと、大根と鶏肉の煮物で~~す大トトロ


ちょ~~~おいしくできました大トトロGOOD


変な組み合わせなのですが、、、


焼きそばは明日のお弁当に入れる分もつくり、

(キャベツを消費するため)


大根の煮物はなんか食べたくなって思いたって作ってみました音符


大根残ってるから明日も作ろうかなぁ~~~~


わたしははまるとそればっかり食べる派です苦笑



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-27 01:54:56

2007/11/27

テーマ:ブログ
今寝る前にニコニコ動画でNHKの地球に乾杯の音楽聞いて泣きそうになっております……
コメントにも「プリマバレリーナ目指して」の回がよかったってあってなんだかうれしい

この曲聞いていると今すぐにでも練習したくなります、、

曲と映像がフラッシュバックしてくるんです

辛く苦しいことがあって幸せになれる、、


この頃のNHKが1番好きだったなぁ~~

ドキュメンタリーがすごく好きなんです

未来への教室も大好きでこれも勉強をおもしろがれるきっかけをくれたし、、

なんか最近のNHKあっさりしてしまって、、残念

でもやっぱり今でも感動するのはNHKのドキュメンタリーなんですよね~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-27 00:37:42

気になるGI値ダイエット

テーマ:ブログ

さっき、ようやくレポートが終わりましたぁ~~~、、、フラフラ・・・


教免をとるので、他の人より難しいレポートが多くて、、、でも絶対とるぞ!!!GOOD




話は変わって、、最近GI値を少し意識して生活するようになりましたぁ~~~まっくろくろすけ


GI値ダイエット=低インスリンダイエットです!!


食べ物を食べると、すい臓からインスリンという食べ物をエネルギーに変えるものが分泌されます。


つまり、、、エネルギーに変わったものを、、運動なので消費しなければ、脂肪になるのです!!!


よって、インスリンがあまりでない食べ物(血糖値のあがりにくいもの)を食べれば、いいのです!!


そのインスリンが多くでるか、でないかを示したのが!!



GI値!! (ブドウ糖を100として考える、値が小さいほうが低インスリン)


たとえば、


白米  81

食パン 91

玄米  55

パスタ 50

そば  54

・・・・・・などなど


パンよりはご飯のほうがいい、玄米なら値はなんと白米の半分!!

カロリーは同じでもGI値が違うものが結構あるんですよねぇ~~~


でも健康にいいとかいう玄米は理にかなっているなぁ~~と実感、、まっくろくろすけ


(GI値については検索するとすぐGI値表がでてきまぁ~~す)



話は少し変わりますが、


妹は1型糖尿病インスリンが出ない病気を持っています


注)生活習慣病ではありません。 なんらかの原因(ウィルスなど)でインスリンが全くでなくなるんです。

そのため、1日3回くらいインスリン注射を打ちます(妹はポンプをつけています)


なので、母にちょっとGI値について電話したら、、、専門家のようにいろいろ教えてくれました!!


ということで、妹のブログのせておきまぁ~~す大トトロ


変わってるねとよく言われるわたしの認める、わたしを超える、、変わりものです、、笑


でも、冷静で、あたしより大人だったりします、、苦笑


4歳も離れてるのに、わたしが年下に思われます、、ガックリ・・・


もしよかったら遊びに行ってあげてくださぁ~~い♪


IDDMblog テコリンコ日記☆



GI値についての話でしたがまたもや脱線・・・苦笑


でもやっぱりバランスよく食べるのが基本なんですよねぇ~~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-25 23:08:58

欲しいよぉ~~~

テーマ:ブログ

あと10分で3連休も終わりですねぇ~~~


このあとは・・・・恐ろしいレポートとの戦いが待っていると思うと気が重いです大トトロ7


話は変わって


よしおさんのブログをマネて靴ネタですパンプス


最近ずっといいなぁ~~~と思っていたのがこのショートブーツ、、









これくらい個性的で、でも靴に持ってかれない、靴!!!!


いいなぁ~~~~~~ 


そしてつま先部分に高さがあると、歩きやすいし、足がすごく長く見える、、


ハードだけど、まるい線でかわいい、、、


欲しいぃぃぃぃぃいぃ~~~~~~~~~


バレンシアガのもので、、、、伊勢丹で購入可らしいです、、、


きっと10万はすると思われます、、、、、



はぁ、、、、、、、、



こんなのたくさん買えるくらい!!!


絶対VIPになってみせる!!!!!!!


なんでもこのアメブロの精霊占い、、(←これすごく当たってると思う)によれば、、、



絶対的な金儲けのセンスがあるらしいふっ


でも確かに何かに取り組むときに、もっと、○○○したらいいんじゃないのか、、とか常に考えてます、、


(これが裏目に出て地元のバレエの先生とうまくいかないんです↓


体力のコスト、お金のコスト、、を減らすために、何か行動するとき考えてます、、要領がいいといわれるのはこのタメだと思います。


あと、、、なんでもこれは一体いくらくらいの舞台装置なんだろう、、とか、どうやってカンパニーを運営してるんだろう、、とか、、、リサーチしてます、、

セブンイレブンの最近できたカード、、やりおるなぁ~セブンとお母さんと前、話をしました、、


、、、自画自賛とーくはこのへんにして、、話戻しますね、、




わたしMK(メアリー・ケート・オルセン←フルハウスのミシェルね、ミシェル♪) が小さい頃から大好きで、


いつも海外サイトで画像チェックしていて上のを見つけたのです、、


MK、、拒食症を克服したものの、またもや体の不調で入院泣


元気になってくれるといいなぁ~~~~



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-25 03:13:32

いろいろ

テーマ:ブログ
眠れなぃので最近書きたいなぁ~と思っていたことをいろいろ書きます!

まずね最近黒髪ストレートにしたのですが
美容室で髪の毛染めて1回目のシャンプーしてくれた人と話しが意気投合してしまいましたf^_^;

やはりその人も…AB型*笑*
話しというのは

自分の生活が日々情熱大陸風になってしまう

ということf^_^;

自己チュー極まりないけど妄想の世界では自分、ちょースーパーウルトラ
スターです(∪o∪)。。。(痛

そして妄想している自分の姿は

踊っているのではなく

鳴り止まぬ拍手をあびてカーテンコールする自分の姿!!
(詳しく話すと場所は外国の劇場で中割れの赤いカーテンからパートナーと一緒にカーテンコール……*笑*)


そして無駄に情熱大陸のように語っている自分… そのコメントやインタビューに答える内容をひたすら妄想するんです(¨;)


この妄想する内容はバレエを始めてからかわってなぃな、、

つまりこの妄想=叶えたい夢 だと思いますf^_^;
家の鏡でよくシミュレーションしてました(^_^;)

考えてみたら今でも舞台でバレリーナのレベランスにすごく注目してるかも、、
レベランスでダンサーの好き嫌い分かれてる部分あるかもなぁ~~

いつか情熱大陸に出てやるぞ!*笑*




話しは変わって

今は上演されてないあるバレエ作品について調べているのですが
ネットで探しても全然ヒットしてこなぁ~~い
同じ名前のオペラみたいなものはあるのですが
それとバレエの関連性もわからずすごく気になってしまっています(*_*)

もし関連性があるのなら国家的なものがあるから上演されてないのか、、それとも全く別物なのか 、、、
すごく綺麗な完成度の高い作品なんですょ~~

気になる~~~~~~

月曜日わかりそうな先生を尋ねてみます

こういう時感じるのはやっぱり語学は必要だということ、、
その国の資料が読めればわかるのに、、と思いました、、



あ~~~~もう3時だ(*_*)
起きたらレポートがんばるぞ(*_*)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-24 13:51:56

雷と強風と、そして雹

テーマ:ブログ

今日はレッスンに張り切っていたのに、、、


急に雷が・・・・・・カミナリ


もう5秒に1回落ちるペースで、、、そのうち雨ではない、ものすごい音を立てて降ってくるものが・・・・



みぞれまじりの雹(ひょう)でした、、驚く


雨どいの音がすごくてびっくり、、、汗



なんでバレエのある日ばっかり悪天候なんだよぉ~~~~~~~


幸いすごくいい先生で、無理しないでねぇ~~って言ってくれてレッスンのある日ならどのクラスも受けさせてくれうんです大トトロ7


月曜日に振り替えます大トトロ7 でも天気予報だと、月曜日も雨大トトロ7 


ふらせるものか!!!!


こんな天気ばかりが続いているため、自転車族のわたしはなかなか買い物にいけません挨拶


買わなくちゃいけない物リストが増えるばかり、、挨拶


甘いもの食べたいなぁ~~でも買いにいけないなぁ~~


パウンドケーキ作るか!!!


と思ったら、、卵がなぁ~~~~い冷、、笑



しかし、女神はいるものですキラキラ


お湯でできちゃうプリンのもとプリン 戸棚にあった~~~~~大トトロGOOD


ということで早速作って食べました好


これね↓これ↓   





この自分でつくるやつは食べたいときに作れるのでオススメですよぉ~~~大トトロ


安いときに買ったので4食分100円くらいらう``



おためしあれぇ~~~音符



うぅ~~~また雹と、、雷が、、、、、今日もお家で編み物DAYになりそうです苦笑





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-23 13:20:56

ベジャール死去

テーマ:ブログ

モーリス・ベジャールが22日、スイスローザンヌで亡くなったそうです、


春の祭典、ボレロ、、と独特のエネルギーを感じさせる振り付け、、


80歳だったんですねぇ、、、


小牧先生や、ドゥジンスカヤ、ベジャール、、20世紀のバレエを作り上げた人たちの訃報が続くということは、


それだけバレエが若い芸術だと思います。


バレエは体がアートになる、不思議な芸術、、だからこそ偉大なダンサーや振付家が去っていくのはすごく悲しいし寂しい、、


バレエは本当に「時」というものと密接に繋がっているなと感じます、、


そう考えると、一瞬一瞬がいとおしく感じるなぁ、、、



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-11-23 01:18:00

踊り子を支える言葉

テーマ:ブログ

ブログネタ:心に響いた言葉

クチコミ番付参加中

一番最初に覚えたことわざというか、その言葉を知ってからいままで心の中にある言葉、、


「念ずれば花開く」

です!!これはいつだったかなぁ~バレエを始めて間もない頃にお母さんがわたしに言ってくれた言葉なんです。

念ずるだけじゃダメじゃんって思った時期もあったけど、、

ひとつの夢をずっと追いかけられる、持ち続けられることってすごいことだと今すごく感じます。

最後まで諦めなかった人だけが叶えることができるんですよね、、

いろんな思い、いろんな経験を重ねてどんどん色づいていく自分の夢、、

これからも実現するために前進しなくちゃな、、、


ほかにもわたしの好きな言葉は

「井の中蛙大海をしらず・・・・されど海の高さを知る」


わたしは海外に行ったこともないし、バレエの舞台もあんまり見に行けない、、

でもバレエを誰よりも深く理解していたいし、、知らないことはすべてを知りたい、真実を知りたい、

もうバレエのストーカーです(^_^;)

もうペテルブルクは一人でも歩けるかも、、、笑

この積み上げたもの大きければ大きいほど 感動も大きくなるかな、、、



あと自分が世界の中心なんだって思うようにしてます。

中学校のときの理科の先生がずっと言ってたことなんです。

すべての出来事は自分を中心に起こっているし、自分を中心に事が進んでいる。

そう考えると自分の人生というものを回りに流されずに考えられる気がします。

時には辛い出来事もあるけれど、それも自分の人生の通過点、、

自分を見失わないようにする言葉かも☆



久々に夜な夜な語ってしまいましたぁ~~~~

明日から3連休!!寝坊できる~~~笑  でもレポートやんなきゃぁ~~~o(TωT )

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-22 22:12:27

思いのほか・・・♪

テーマ:ブログ

黒髪が好評でございますいえー♪


全くの別人に思えるらしく、学校の校内歩いていてもほとんど気づかれません苦笑


知っている人ばかりの人ごみが嫌いなわたしにはいいイメチェンになりました大トトロ



当分この黒髪でいこぉ~~~~まっくろくろすけ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日、本当に本当に寒かったので


久しぶりにポトフを作ったのですが、、


まるごと冷凍にしておいたキャベツを使ってみました大トトロ3


そしたら!!そしたら!!


キャベツがす~~~~~っごく甘くてびっくり大トトロ4ハート


染みキャベツいいかも!!!!


一人暮らしの野菜は腐らしてしまうので、ちょっと染み野菜オススメですよハート


冷凍独特のにおいも、一度湯がけば全然しませ~~んキラキラ


おためしあれGOOD

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。