1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 23:44:44

またまた更新☆

テーマ:ブログ
舞台が終わって

帰ってきて寝たのに


またしても眠気が…笑


気が張ってたから疲れたのかなぁ


一段落したところで


最近ミャンマーでのデモがニュースで聞かれますが


日本人ジャーナリストの方も犠牲になられて

無念ですょね

彼の記録したものはよくニュースなんかで見ていたし

残酷な映像もたくさんありましたが

それが今わたしたちの生きている世界で起こっていること

わたしはミャンマーが軍事独裁政権になった1988年に生まれました

わたしの育った環境は恵まれていたけど

その時激動の中で生まれた同じ年の子がたくさんいる

考えさせられるし

ものすごくもどかしい

自分の命をなげうってまで非暴力で抵抗するミャンマーの僧

世界が変わる時 に流れる血

わたしたちにできることはそれをちゃんと知ること
そして今現実に起きているということを受け止めること


そのために歴史を学ぶんだから


同時多発テロが起きてから世界はすごく変わったと思う

それまでわたしは恥ずかしながらテロという言葉さえ知りませんでした

イラク戦争なんて完全にアメリカのエゴ

イラクに化学兵器なんてなかったのに

そしてフセインをすぐ死刑執行

確かにフセインは独裁者として残虐な行為をしたけど

ブッシュだって国際司法にかければ裁かれる立場なわけだし


でもねテロが起きる前から 罪もない人が亡くなっていく世界は変わってないんですょね

食べるものもなくて
ゴミを売る子供もいる
道端で死んでいく人もいる

この世界は変わってなぃ


ただ世界平和平和っていうけど もしすべての富がすべての人に平等になったとしたら

今の豊かな生活は絶対にできないはず

そう考えたところで目に見えて変わらないけど

少しでも日々そうことを頭に入れて生活するのとしないのでは何かが違ってくると思う


できればわたしも生きているうちに
いろんな所へいって 世界の様子をこの目で見てみたぃ

知ることはわたしたちの義務だと思う
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-30 21:02:58

踊り子完全復活☆

テーマ:ブログ

舞台大成功でしたぁぁぁ~~~~~~ハート②




応援してくれたみなさんに本当に感謝ですハート




2年ぶりの舞台・・・・本番直前に、かかとのテーピングがはがれてしまって、


皮がむけたところが、トウシューズにあたり・・・・激痛



でももう処置する時間はなかったので、



やるしかない!!!!



そこは踊り子魂・・・やりぬきましたよわたしふっGOOD



ライトがあたれば、痛いだろうがなんだろうが踊れるもんですいえー



舞台の上のあの緊張感と、照りつけるライト・・・たまんないきゃー音符



見せ場もばっちり音符



なんか11月の地元舞台も楽しみだなぁ~~~



今回の舞台も最高でしたが、育った舞台って特別なんだなぁ~~~って思いました。



でも今日はとってもいい勉強になりました♪



かかとには注意です・・・!!!!!!笑








AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-09-30 06:59:53

奇跡の起床*笑*

テーマ:ブログ
fyujh7134.gif
6時半に自力で起きれました!!!!!!

目覚ましの力も借りず起きれたVV


ということでがんばりまぁすo(^∀^)o






あたしはできる


できる


できる できる



自分を信じて今日一日最高に楽しみたいと思いまぁ~~~~~~~~すo(>∀<)o
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-09-29 10:41:06

うたれづよく、たくましく

テーマ:ブログ

昨日はなんかへこみがちな日記書いてしまいましたが、


もう完全復活です!!!!!!



くよくよしたってねぇ~~~何も始まらないし、、



今できることを思いっきり楽しみながら、やっていきたいです☆



昔からわたしは、壁があるほうが燃えるタイプ・・・・



飛び越して、もしくはぶっ壊してでも、乗り越えたい( ̄^ ̄)



今日はスタジオでの最後のリハーサル!!!



また皮がめくれたとこ痛いですが、



そこは根性(-_☆)



いい踊りをして、明日の舞台につなげたいですハート



ではそろそろ用意をして、、、いってきまぁ~~~~すハート

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-29 00:09:00

更新したばっかりだけど

テーマ:ブログ
またしても悩める子になってます(*_*)



彼氏のバイト先の人の娘が宝塚という話しを

さっき電話で聞きました



そして一気に悩めてます(*_*)


なんであたしはこんなに弱っちぃんだ(*_*)



宝塚……自分でバレエの道を選んだのに 大学に入ったのに


そういう話しを聞くと悔しい気持ちになる(*_*)


こんなひねくれてはダメだと思うのですが

負けた…ってどこかで思ってしまぅ

もう現実は変えられないのに

あの時本気を出していれば何か違っていたのかなぁ

ん~~~~~

う~~~~~~~


自分をしっかりもたなきゃ

成り上がってみせます!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-09-28 21:02:52

気がつけばバレエがいっぱい!!

テーマ:ブログ



最近めっきり寒くなった秋田ですが、もう関東のほうも秋なのかな??


もう10月なんですよねぇ~~


秋にいっぱいおしゃれしたいのですが、


思いのほか寒いので、ちょっと服を買い足さないと、、、、


でもほしい服がたくさんあって、、、、大トトロ7


おい店長!!!!!!いつになったらわたしを働かせてくれるの!?笑


なんだか制服がまだ揃わないとか・・・・・


店長、、、電話待ってます!!!!!!笑


ではでは本題・・・笑


最近、メディアにバレエが登場する機会がすごく増えた気がするんですけど、、


それもなんていうか、本来のバレエの形を崩さない感じが増えたGOOD!!!


(前は もどき みたいなものが多かったような・・・)


CMとか


一流のバレリーナを使ったり、


バレエの世界観をうまく利用したり


構成もいい


CMだと~~


ダカラのブタちゃんらう``


あの中にいるのはコミカルな演技が得意な新国立劇場バレエの本島美和さん音符



あのCMはわたし的に、ロイヤルの「ピーター・ラビット」を思いだすのですが、、わたしだけ??



でも、なんだろう、、、ばっちり踊ってるけどバレエバレエしてなくて、


かわいくって、表情のない着ぐるみのブタちゃんの気持ちが伝わってくるのは


バレエの力ハート 言葉なんてらな~~~い♪ 体で、踊りで伝わるんですよね音符



あとCMだと


ウィルコム~~~~ビックリマーク2



あの不思議ぃ~~な言葉(なんかある楽器で使ってる音階やリズムを表す音らしいです)


とバレリーナ!!!


なんとこのバレリーナ、レニングラードバレエ団の人気バレリーナ イリーナ・ペレン大トトロ4らう``


この足の形はペレン!?って思って調べたらあたりましたらう``


きれいな白い衣装を着て、ペレン・・・スタイルよすぎでしょこれ・・・・


こんな細い足でフェッテとか回っちゃうの!?大トトロ7


それにしてもウィルコムやるなぁ~~~~~


なんかバレエの神秘的な感じと、品格のある感じが出てますよね♪



それからわたしの崇拝する中島美嘉サマもですね!!!


今年の全国ツアーでバレエを使った演出したんですよ!!!!


わたし、中島さんの世界観がすごく好きで、こういう舞台の演出(今回のツアーは中島さんが演出もしました)


が好きなんですよね。



なんというか、、、ほこりをかぶったような、雲がかかった月を見ているような



そういう世界観が好きで、、、、ジャンルにこだわらずこういう雰囲気のものは好きなんです。。



バレエでいうジゼルの2幕的な感じが大好きですキラキラ




今度のツアーは下の妹(←妹も崇拝者)を連れて行こう・・・・!!!



中島美嘉さんの全国ツアーのようすYoutubeで貼っておきますねハート②


バレエは最後のほうに出てくるんですが、


このダンサーの方バレリーナかなぁ~~って思ったら、ダンサー兼振付師としてこういったツアーなんかに参加しているんだとか・・・調べたところ上海舞踊学校にバレエ留学した経験があるそうです!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-28 13:08:21

踊り子の秘密兵器

テーマ:ブログ
Image120.jpg
この前のリハーサルで…かかとというかアキレス腱のあたりの

皮がベロンとむけてしまいました(*_*)


トウシューズがすれてマメができ練習中につぶれてしまったんです(*_*)


かなり皮膚がベロンといったために


靴がはけない ほどの激痛

足の指はガードしていましたがかかとをやるの忘れてしまった(:_;)

完全なる自己責任



しかしこんなのはまいどのこと


こんなときは卵の薄皮を傷口にはるだけで

次の日には

薄い皮がはってくれます!!


でも家に卵ないし 舞台まであと少しなので


ジョンソンアンドジョンソンで出してる


最先端のカットバンを貼りました!


これ わたしが事故って肘に傷をおったとき

医療用のものをつかったんですが


まったく傷のあとがのこらないし

治癒力が半端ナイ!!


傷口を乾かさないで治すんです!


明日までには少しでもよくなってるといいな(>_<)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-27 22:11:46

腹を抱えて笑う踊り子・・・笑

テーマ:ブログ

昨日とっても素敵な日でしたが、


今日は早起きして家のなかを一掃!!!!


お風呂掃除~~トイレ掃除~ コンロ掃除~~ 


と水周りのお掃除気合いれてやりました☆




そして今日は懐かしい映像に笑いっぱなしです


今トンネルズの特番を見て、一人でげらげら笑っております、、、笑



トンネルズと言えば、、、あたしの中ではなんといっても・・・・




ガラガラヘビ!!!!!!





以前から書いているんですけど、わたしがバレエを始めたきっかけは


宝塚に入りたかったからなんですけど、、、



もともと踊るのは好きだったのかも、、と思えるエピソードがひとつ、、、


保育園の遊戯会で踊った曲が



ガラガラヘビ(あとアンパンマンは君さを踊りました)で、それが人生初ダンス!!!笑



なんかす~~~っごく楽しそうに踊るし、振り付けをすぐ覚えたので、真ん中で踊らさせてもらったんです 笑



そしていまでも踊れます・・・笑



そんなことからガラガラヘビにはじまり


トンネルズの番組よく見てました。


子供のころ好きだったのが


もじもじくん・・・・・笑




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-09-26 22:41:12

感激の1日 

テーマ:ブログ

今日は写真をみなさんに褒めていただく1日にはじまり、


のせてよかったな、、、って思ったり、やっぱり一番輝いてる、楽しんでる自分を


みなさんにお見せできてよかったな、、、って思いました。


ほぼ催促しちゃってごめんなさんですけど、ちょこっと自分を知ってもらいたかったので、、(*^-^*)


うれしい限り、、、



そして上機嫌のまま今日のリハーサルにのぞむことができました☆


そして今日はいい踊りができました☆


先生もみんなを笑顔にさせようと楽しいことを言ってくれたり、、


みんなで1つになってバレエをする楽しさみたいなのをやっと取り戻せたかな、、



そして今日大学の男たちからメールが・・・


バレエいつあんの~~??みんなで見に行きたいんだけど~~



まぢ!?


レッスンが終わりみんな集まっているという友達の家にチケットおきにいきました



千円のチケット、、、300円で買ってくれるというので、



玄関で集金した封筒をもらい


夜ご飯を買いにコンビニへ、、、、




そしてその封筒のお金でおにぎりを買おうとした、その時




なんとみんな500円づつはらってくれました大トトロ7ハート






わたしは感激して泣きそうになりました大トトロ7大トトロ7




持つべきものは友達だ・・・・



バレエやりたくてバイト探したり、節約したりしてるのをみんな見てくれていたのかな、、、




みんなにお礼のメールを入れて


そのあとお母さんに電話したら


「千円だったらすごかったね!!笑」


「でもみんな苦学生で頑張って生活してるんだもん、200円の差は大きいよ」


「そうだねぇ~~~」



って話をしました。



思い返せば、あたしの人生・・・・




バレエをやっていることを気持ち悪いといわれたり、


えこひいきされてると非難されて仲間はずれにされたり


なんか変にうわさされてうそつきだと言われたり、、



自分の中ではそれをいじめだとは思わなかったし、じぶんが正しいことをしていればそれでいいんだと強がっていました。


でもほんとはすっごく辛い時期もあったし、


最近いじめで自殺しちゃう子とかいるけど、その子の気持ちもいたいほどよくわかる。


自殺って最後のメッセージなんだよね。気づいてっていうメッセージなんだよね。



わたしは昔から正義感が強くて、バレエをやっていて、勉強もそこそこできたから


自分で言うのもバカだけど、子供の頃から目立った存在で、、


だから常に敵がいて、


人間関係には本当に悩みに悩んできました。



バレエでもそう、、、小2で上級向けのクラスに入り、大人の人ににらまれたり、陰口言われたり


「なんであの子があの役なんだ」とか、、、


そんなのばっかり、、、



でも自分はバレエが大好きだから、バレエが自分の支えだったから



つらくてもじっとこらえてバレエで発散していました。





そんなこんなで、一人のほうが楽って思うようになって、 大学に入っても仲良くなった子に心を開けなかったり


こういう経験とか話せないし、自分の弱みは絶対に知られたくなかったり、、


親友なんてもちろんいませんでした。


人間関係には自虐的だったかもしれません。



家族や恩師(小学校、中学校での)の先生、このブログ上でのみなさんのつながりのほう暖かさを感じていました(もちろん今でも、、)



でも今日の出来事があって



友達も捨てたもんじゃない、、、そう思いました。



すっごく些細なことかもしれないけど、、



なんかすっごくうれしかったです。


あたしって単純!?


でも「頑張ってねぇ~~~」ってだけで黙って封筒わたしてくれたのに


もう感激しました。。


応援してくれるみんなもっと大切にしなきゃね、、、



もちろん今の大学にも男と仲のよいわたしをねたむ先輩がいます←わたしはこれを敵と呼ぶ


でもあんがいそんな先輩にかぎって一歩譲って、明るく挨拶してみると


一瞬戸惑った顔はするけど笑って挨拶返してくれたりするもんなんですよね、、


そんな勝負にでれるのも、


友達というバックアップ体制が整っているから


もっとみんなに優しくしなきゃ


はぁ~~~~今日はいい一日だったな、、、、


今日はちゃんと眠れそう、、、、



でも見に来てくれる人現れた今、久しぶりのこのプレッシャー、、笑


まぁ、あたしの踊りをみて、見直すがいい、、、ふっ



いい笑顔で踊れそうな気がします。


今日のこと一生忘れなぁ~~~~いハート













いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-09-26 09:25:01

バレエな日記 踊り子の写真 その②

テーマ:ブログ

妹が携帯でとって送ってくれましたGOOD


この高1のときが一番太っていて、、、、でもなんか今より舞台を楽しんでいるかもしれないなぁ


この表情いまできないかもしれない


やっぱり成長すればするほど背負うものって増えてくるからね。


だから人は誰かを好きになるのかもね、、な~~~んてかっこいいこといってみたり


それからちゃんと甲にのってるときに写真とってよぉ~~写真屋さん、、って思ったり。、


それじゃなくも甲がなくて嘆いてるのに


いい写真をとってもらうって難しいですね~~


これまたスルーしないでね



音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。