2007-06-27 20:03:30

夢がある国!?

テーマ:ブログ

最近ロシア語の授業、、かんなり面白いですきゃー


半分がロシア知識(余談)で、わたしには天国な授業ですいえー♪


ロシアってなんか日本とは遠い存在と見られている分、なんかすっごく得した気分になっちゃうんです大トトロ音符


最近のロシアな知識をお披露目したいと思いますラブらう``


なんかこれは役立つ知識なんですが、ロシアは車優先社会なんだそうです大トトロ3


日本のように歩行者がいれば止まってくれるつもりで歩くとかなり危険なんだとか、、、


ちなみに私のロシア語の先生は留学中の1年間に3回も目の前で事故が発生!


しかもロシア人の運転は荒いそうなので気をつけなんとですね、、、ん~・・・


あと、車で関連した話で、ロシアのウラジオストクでは日本製の車がほとんどで、日本車をそのまま輸入して使うそうなので、


道を歩いていると、「くろねこヤマト」とか「佐川急便」とか書いてあるトラックを見かけるそうです苦笑


最後はドラマのような話、、、、ハート


ロシアって間違い電話が多くて有名なんですが、日本だと間違いに気づいた時点です謝ってきりますが、ロシアの場合はきらない!!


今何してるの~??名前はなんていうの~~??どこに住んでるの~~??


そんな感じらしいです、、、、


ロシアではありませんが旧ソ連のウクライナの元首相にチモシェンコという女性がいたんですが、この人はもともと貧しい田舎の農家の生まれで政治には無縁の人でした


そんな彼女に1本の間違い電話が、、、、、、その相手はなんと政界の御曹司大トトロ4


間違い電話がきっかけで交際がスタートし、彼女は首相にまでのぼりすめたそうですまっくろくろすけ


そこでわたしの先生「なんて夢があるんでしょ~~旧ソ連ハート


みんな大爆笑でした大トトロ5音符


こんな感じでわたしの脳みそは日々成長を遂げています好








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-26 17:16:17

秋田竿灯まつり

テーマ:ブログ

相変わらず暑い秋田、、、おひさま


でも夏が大好きな私にとってはこのまま冬なんか来なければいいのにぃ~~~ん~・・・ 


いまから秋田の冬におびえています大トトロ7


さてさて、こんなわたしも最近も秋田にいるんだなぁ~~と実感したことがありましたいえー♪


それは、、、、





竿灯ですビックリマーク2!!







今8月の竿灯祭りに向けていろんなところで竿灯の練習やっているんですよGOOD



この前は小学校3年生くらいの男の子たちが(竿灯を持ち上げられるのは男子のみなんです)太鼓にあわせて一生懸命大きな竿灯をあごにのせる練習をしていましたえ゛! たぶん相当重いはず、、、、


今秋田の街のいたるところで練習していますダッシュ


大学でもやっていますよぉ~~アップ


あれ、一体何キロくらいあるんだろう、、、



右は今年の竿灯祭りのポスターです音符


わたしもいつもの仲間たちと見に行く予定でぇ~~す大トトロ5音符


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-25 15:44:44

暑い暑い暑い;;

テーマ:ブログ

今日の秋田の予想最高気温、、、、なんと29度!!


朝、、、寝苦しいほど暑くて目が覚めました大トトロ6


ロフトは暑い、、、布団下におろそうかな、、、、でも布団をしまう収納がなぁ~~~ぃん~・・・


しかも起きて、、、、昨日たいた炊き込みご飯を食べようとしたら、、、、、!






ガ―――---ン。。。。。。。。。。。


糸ひいてる、、、、、、、、、、大トトロ7汗





大好きな大好きな炊き込みごはん、、、、、、3合たいて、、、、まだ1合半くらいは残ってたのに、、、、大トトロ7大トトロ7大トトロ7





しかもしかもお米が底をつきました冷




最近遊びすぎた天罰かな、、、、、涙





今日はバレエの後、NANA2の上映会ダッシュ



みんな楽しみにしてくれているので、今日は天罰にもめげずはしゃいでしまおうと思います大トトロ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-24 00:22:24

NANA2 届きましたぁぁ!!

テーマ:ブログ


アマゾンからわたくし待望のNANA2DVD届きましたぁきゃーハート


バレエでも本番よりもリハーサルが観てみたい(ゲネプロとか)わたしは、、、、


どうしてもメイキング映像が観たくて、、、、、




太っ腹でスペシャルエディションを購入いえー音符



今日のうちにメイキングDISC①とDISC②をみてしまいましたぁ~~~~~~GOOD


結構メイキングが見ごたえたっぷりで満足②ハート


NANAの世界にどっぷりつかった1日でしたvivienne


明日は実家からNANAのマンガ全部届きます好


はまりすぎるとちょっと危険なんですが、やっぱりこれは、、、あたしのバイブルいっぱいハート


それからこの映画を見ると、、、、ダイエットの熱い意欲がわきますビックリ炎


それから最近うすれはじめてきたバイトへの意欲もビックリ


だってヴィヴィアンの服かわぃぃvivienne 欲しぃぃぃ~~~泣


とくにこの映画の中できているホルターネックのやつ、、、、デザインがすっごくかわぃぃラブ


がんばってお金ためよ、、、、、ダッシュ









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-21 17:32:26

我が家にやってきたものたち☆

テーマ:ブログ

こんばんわぁぁぁ大トトロ


更新が滞ってしまい、、、書きたいことが山積みになってます大トトロ7


仲間たちと誕生日会の作戦会議とか、共同レポートやったりとか、、、いろんなことしていました苦笑


今日は久しぶりに家にゆっくりいます苦笑


ということで


最近我が家に届いたものを紹介しまぁす大トトロ5ハート


まず日曜日に彼氏らう``から誕生日プレゼントが届きましたあぁぁハートぃっぱぃ


やく1ヶ月遅れてですが、とってもうれしかったです好 がんばって稼いだバイト代でこんな高価なものを、、泣ハートぃっぱぃ感激ハートぃっぱぃ


       


ナイキのエアフォースビックリ このほかにもアヴリルのアルバムもです大トトロ4ハート


さっそくお気に入りのショートパンツにTシャツに合わせて学校にはいていきましたいえー


写真はうれしさのあまり即効はいて無駄にコンビニいったあとの撮影です大トトロ*笑*


来月は2年記念日だからわたしもなにかしてあげあいなぁ~~~ラブらう``




次に我が家に届いたのは父さんからのグローブと、これまた1ヶ月遅れの2番目の妹からの誕生日プレゼントGOOD



     

我が家にやってきた新入りのうさちゃんでぇ~~~すうさぎ


このなんともいえない肌触りきゃーハート②


かわぃすぎる~~~~ラブ


妹よ、ありがとぉ~~~~~らう``


最後に登場するのは、、、、、、、、、




昨日の夕方届いたおじいちゃんからの荷物ぅ~~~音符


届いたダンボール、、、、、、、、








軽い大トトロ2!





これまた遅い誕生日、、、、、、、大トトロビックリマーク2



いやいやいや、、、、、おじいちゃんからはちゃ~~~んとプレゼントもらったし大トトロ



そんなものにしては大きい大トトロ3     ということは、、、、、、、、





これはビンボー学生への愛の手大トトロ!   





食料ぉぉぉ―――-‐‐‐大トトロ5らう``





期待を胸にあけてみると、、、、、、、、、、、、、
























大トトロ4ええ!!大トトロ4ええ!!大トトロ4ええ!!大トトロ4ええ!!大トトロ4ええ!!大トトロ4ビックリマーク2!!




おせんべいだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ大トトロ5らう``ハートぃっぱぃ



このダンボールぜ~~~~んぶおせんべいでしたラブいっぱいハート



まさかのおせんべいに一人でしばらく笑っていましたきゃー



即効でおじいちゃんに電話しましたGOOD


ありがとぉ~~~~~ハート




昨日はみんなで映画の鑑賞会をする予定だったのでナイスタイミングGOOD


③袋もって行きましたてへ


このおせんべい、、、と~~~ってもおししいんですキュン死


みんなもおいしい②言って食べてくれましたぁぁ大トトロ音符



こんどは実家からNANA(わたしのバイブル)が送られてきます大トトロ5


そしてNANA2のDVDも届きます大トトロ5キラキラ


今週末みんなでNANA2鑑賞会したいなぁ~~~~~~とたくらみ中いえーハート



はやく届かないかなぁ~~~~大トトロ♪



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-06-13 21:50:03

キャッチボール☆

テーマ:ブログ

今日わたしのあつぅ~~い願いきらきら!!が叶いキャッチボールやりましぁカッキーン大トトロらう``


模擬講義の発表が終わったあとのキャッチボールは最高に楽しかったですいえー音符


最近なんだか気持ちが沈みがち(特に理由はないんですけどね)で、ぼーーーっ大トトロ6としていたのでこの状態から脱出したいビックリマーク2っと思い、、、、、




思いつたのが、、、、





キャッチボーーーーーールええ!!





思い立ったらすぐ行動ビックリマーク2ビックリマーク2


グローブを持っているであろう仲間たちに呼びかけ結集ぅぅぅ~~~大トトロキラキラ



28度まで上がった今日はキャッチボール日和も日和ラブ

と~~~~っても楽しかったです大トトロ5ハート


お気に入りのワンピースで、芝生で仲間とキャッチボールメイ音符


幸せぇぇぇ~~~~~ハートぃっぱぃ


地元で彼氏とラウンドワンでたくさんキャッチボールをしたのを思い出しました好ハート② 


ちょっと恋しくなってくる今日この頃、、、好


車をゲットしたみたいなので、いろんなところに連れいてってもらおうきゃーハート②


写真は期間限定学食メニュー「沖縄そば」と、学食のコンビニにうっているカリントウハート


とってもおいしい! 



こんな感じで一気に元気になりました大トトロ5らう``


何気にみんなも楽しかったみたいで、明日もキャッチボールします音符


楽しみぃぃ~~GOOD


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-08 20:44:21

お見送り☆

テーマ:ブログ

今日は、お父さんをお見送りに駅までGOいえー音符


なんと今日の秋田の最高気温27℃~~~マリン


ようやく私の季節がきたぁ~~~~っ!!


で、駅前でお父さんと合流し、スタバスタバでアズキクリームおごってもらいましたぁハート


あま~~~~くておいしかったですおいしい


今度は妹たちが来る番、、、リサとガスパール


久しぶりにカレー作れるかなぁじゅる・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-07 20:40:21

パパと再び再開☆

テーマ:ブログ


今日お父さんと再び会いましたぁまっくろくろすけ テニスの大会で秋田に来てたんですラケット


予想外の再開でしたが、夜ご飯おごってもらいましたぁ大トトロ心


昨日たくさん寝た分だいぶ体調が回復ぅ上げ上げおかげで会うことができました大トトロ5ハート


そしたらなんだか今月末に妹たちが来るとかなんとか、、大トトロ3♪


ちょっと楽しみですハート


話はかわってしまいますが、わたし最近つくづく宮崎作品っていいなぁ~~って思います大トトロ3


私が子供のころ死ぬほど好きだったのが、「パンダコパンダ」 あんまり知ってる人いないと思いますが、


宮崎駿の最初の作品ですパンダ


なんか訳もなく好きだったんですよね、、、、ハート②


あと宮崎話ではずせないのがメィちゃんメイ


わたしがジブリの中で一番好きなキャラクターです大トトロ


小さい頃「めいちゃん」と呼ばれていたので、もの心ついたころから「メィちゃん」は私の永遠のアイドルトトロらう``


あのまっすぐさがたまらなく好きLOVE


ちなみに私への最高の誉め言葉は「メィちゃんみたい音符」です大トトロ













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-07 07:04:29

12時間睡眠☆

テーマ:ブログ

昨日7時に寝ましたぁきゃー テストやレポートが終わり久しぶりの熟睡でしたラブ


今週末には友達(我が家のボス)の誕生日会があるので、今のうちに風邪を治さねば!!と思って風邪薬のんだら、5秒で寝れましたおんぷ


でも、、、、朝起きると不在着信2件、、、メール4通、、、誰だ!?


いろんな友達からお見舞いメェルでした、、、ラブ幸せ者だ、、、ハート②


みんなありがとぉ~~~好


最近、友達っていいなって本当に思いますハート


もう家族だよねってみんなが言ってるので、本当にその通りです苦笑LOVE





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-03 13:49:40

オール☆

テーマ:ブログ


先日妹から手紙が届きましたキラキラ


中にはキューピーちゃんシリーズのマリオのキーホルダーがハート


あとプリクラもハート


ずっとレポートに追われていたのでちょっとうれしかったですハート


レポートやろう!!!と友達3人くらいでやっていたら、いつの間にか人増えてるぅ~エルモ


結局10人くらいでテスト勉強やレポート書き、、、そのうちみんな勉強しなくなり、、、、、、、、


みなさんが予想する通りの結果になりました、、、、笑


で、トランプの大富豪とウノをやっていたら、、、、、、、


夜が明けている~~~~~~え゛!どんだけぇ~~~~ダッシュ


これぞ青春!!!オールです!!GOOD


オールで失った時間を取り戻すべく、この休日でレポート片付けがんばってます汗


まぁ、、、こんなもんですよねぇ~~~~~


だって楽しいんだもんっラブ笑      

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。