1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-29 20:58:46

大学生活☆

テーマ:ブログ


今日は22度くらいまであがるという予報だったのでお気に入りのTシャツとスニーカーで学校に登校ハート


大学始まって初めてスニーカーはいたんですけど、、


みんなに「えっ!!??」え゛! って思われました、、笑


「めぐみってこんなに小さかったの!!!???」


って、、、、たしかに玄関を出て、見え方が違うためいきって思いました。


踊り子たるもの足はとっても大事ですが、わたしはヒール派クツ*


脚が安定するウエッジソールばっかり履いてます音符


自由な踊り子生活なかなか楽しいですラブ




今日は民俗学の授業がありましたきらきら!!


結構面白いですよぉ~~~


都市伝説の話とか、、今日は「あの世とこの世に」ついて(宗教ではないです)の認識のことをやりました。



みなさん「おむすびころりん」知ってますよね、


この昔話は地下他界(あの世)と深く関係しているんですが、あの鼠(ねずみ)本来は「根住み」と書くそうで、昔の文献によると、地下にあるだろうと思われていたあの世のことを「根の国」と呼んでいたそうです。

だから昔の人にとって鼠はあの世の生き物だったんですよねぇ、、、、


結構へぇ~~~ですよねにゃ



写真は今日のお昼ご飯でぇすご飯


これでだいたい400円くらいキラキラ


最近はこの芝生のあたりで食べることにはまってまぁ~~すあひる


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-28 15:57:15

体調が…

テーマ:ブログ


最近体調がすぐれません…(>_<)



5月病再来!!??(((;゜Д゜)))


気持ち悪くて胸やけしてばっかりです…


気温差が激しいからかなぁ~~~

晴れていても気温は16度くらぃ。。。


せめて仙台あたりに逃亡したく思う踊り子です(´Д`)



今週からテストやレポートがたくさんあります(:_;)


がんばるぞ!!


彼氏は学校で(宮城の大学に通ってます)で1番(今のところ首席)のよぅですw(゜o゜)w

こぅなっては負けられない!!!!



がんばりまぁす(o^ー^o)


学校からの更新でした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-26 21:07:26

ワンピース☆

テーマ:ブログ



この夏ように買ったcantwoのワンピースでぇす好ハート


かわいすぎて、一目惚れして買っちゃいまいたきゃー



わたしがもってる服の半分以上ははcantwoじゃないかな、、、ってくらい大好きなブランドですハートぃっぱぃ


お店に行くと、もう全部買い占めたくなるほど、、踊り子心をくすぐられますじゅる・・


遊び心たっぷりで、デザインが個性的具合がちょうどよくて、見えないところに凝っていて裏地フェチの私には運命を感じます、、笑



新作のバック欲しいなぁ、、、、、、


苦学生なんだから我慢しなさいって母に言われましたが、、、


欲しいものは欲しいんですなきがお


本気で何か続けられるバイト探さなきゃ!!!!!



秋田でこの服をデビューさせるのまだ先なのが悔しい、、、汗

秋田にcantwoないのが悲しい汗2







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-25 23:55:25

おかしいよ、、、理不尽だよ、、

テーマ:ブログ

バイト終わって帰ってきましたぁ、、、、4時から6時間半労働、、


派遣のホテルでの宴会と結婚式場のバイトなんですけど、、、、、


某ホテルの社員同じくアルバイト、派遣G社のアルバイト、派遣K社(わたしのところ)の社員とアルバイト、

がひとつの宴会に入るんですが、、、


この某ホテルの社員、、、、、頭どうかしてます、、、、、


罵声なんてもんじゃない罵声、、、、


男女差別


セクハラ発言、、、、、


いやがらせ、、、、、


人間性を疑います、、、、


頭おかしい、、、なんてもんじゃなく、、、


他のホテルのアルバイトの子も派遣でいたんですけど、こんなところ初めてって言ってました。。。


某ホテルのアルバイトの子は新人なのに、わたしにお蕎麦をうでにかけてきましたよ、、、


わたしの高校のモットーはジェンダー平等、、その時はあまり感じていませんでしたが、


なんか、今日はじめて、女の人って弱い存在なんだなぁ~~って感じました。


女だからとか、男だからとか、、、


しょうがないことかもしれないけど、


なんかこんなに低脳な人って世の中にいたの!?って思いました。。。。


あのホテルは支配人からしておかしい!!!


あんな職場でよいホテルをつくれるわけがない!!!!!!!!


おかしい、、、おかしい、、、、、、


少し派遣のバイトは月2にくらいにしようかな、、、、


ちゃんとお金入るようにコンビニかファーストフードのバイト探そうと思います。



なんだか暗い話になってしまいましたが、、、、


とってもうれしい事が学校でありました!!☆☆


韓国人のお友達ができたんです!!!!!(^O^)/


一緒にお昼ご飯食べて、韓国のいろんな話を聞かせてもらいました☆


今度ビビンバ作ってくれるみたいです(・∀・)


楽しみだぁ~~~~


わたしにとってはじめてのアジア人のお友達☆


この出会いはとっても幸せでした(≧▽≦)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-05-24 23:43:18

チクチク手作り・・☆。・*

テーマ:ブログ

最近、夜な夜なチクチク針仕事してますケアベア ピンク



ティッシュボックスカバーと、余った布で作ったゴムですケアベア パープル

(12時から2時くらいまでかかって作りました、、手縫いなもんで、、笑)


今日作ったのがシュシュケアベア グリーン 布が小さくて、でも小ぶりでかわぃぃので

ブレスレット代わりにしたいなぁ~~って思ってますケアベア ピンク



黄色ってあんまり好きじゃないけど、この生地にほれ込んで大事にしてきたので(買ってから2年くらいたってるかも・・・)

ここぞとばかりに使ってみましたケアベア イエロー



黄色はいろんな文字がかいてあって、水玉はこれまたかわぃくて雨の柄なんです

ケアベア ブルー

傘差してる絵がプリントされtるんですよぉ~~


今日は栓抜き買いに行くために、ちょっと道をたんさくぅ~~ケアベア ホワイト


でも途中で道に迷って、でもそのまま突き進んでいたら、、、、、駅に出た!!!笑


100均で栓抜き買ってまた道を開拓しながら帰ってきましたまっくろくろすけ


軽くサイクリングハート


私は明日勝負(バイト初日)なので寝まぁすケアベア ホワイト


みなさんよい夢を~キラキラ


おやすみなさぁぃケアベア ホワイトケアベア パープルケアベア ピンクケアベア ブルーケアベア グリーン






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-24 16:46:30

ロシアな脳みそ チェルノブイリの秘密

テーマ:ブログ

こんにちはぁエルモ


最近ちょっと忙しくてなかなか更新できず、、ちょっとご無沙汰になってしまいましたダッシュ (バイトの研修やレポート書きしてました)


でも元気でしたよGOOD なんてたって最近秋田は快晴なんですきゃーおひさま 昨日ようやく半そでデビューきらきら!!しましたぁぁぁアップ


といっても半そで着てる人5本の指にはいれるほど少なかったんですけどね・・・笑


ということで、今日のロシア語も半そでで行きました♪


今日得たロシアな脳みそ(無駄知識です)は、、、チェルノブイリについてGOOD


ロシアの名前にはひとつひとつに意味がありますコリラックマ 日本でいう漢字もようなものです(秋田=秋・田んぼ)


たとえばプーチンは道という言葉がもとになっていて、エリツィンは松、ゴルバチョフはせむしという意味があります。


そこで本題、、チェルノブイリは「苦よもぎ」いう意味があるんですが、、、


ロシア人はあの原発事故を起こったとき、「やっぱり!!」とか「そうか!!」とか普通の反応ではなかったようです、、


というのも、聖書の最後には「黙示録」(世界終わるときについて)が書かれています。


そこには「世界が終わるとき、空からたくさんの星が降ってくる」と書かれているんですが、


なんとこの「星」を聖書では「苦よもぎ」と書いているんです!!


びっくりですよねダッシュ


迷信とか大好きなロシア人はとても興奮したそうで、、、


私もかなり「へぇ~~~~~」でしたまっくろくろすけ


どんどんロシアかぶれにんってるわたしですが、


これからもちょっと得した気分になる(わたしだけ!?笑)脳みそ情報をお伝えしたいと思いますラブ


さぁ~~~てこれから明日バイトで使う栓抜きを買いに行ってきますGOOD


バイトは結婚式場(宴会も)ですケアベア ピンク


研修いってきましたが、ビールが片手に3本持てません涙


でもがんばって働くぞぉ~~~~ビックリ


夏に東京の講習会をまた受けにいきたいなぁ~~~って思ってハート②てへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-20 18:04:34

誕生日会☆

テーマ:ブログ

なんと見送ったはずのお父さん、、昨日もとまることになりました、、ダッシュ


私が誕生日会に行こうとしていたら、電話が、、、父「電車間違えて乗った!!!


もう一泊とめて!!!」、、、え゛!


ちょうど会の始まる時間が遅くなるというメールが来ていたのでよかったぁ~~


お父さんに自力で家まで来てもらって、わたしは誕生日会へ、、、、笑


写真が会の様子です音符


すごいでしょ!!!キュン死


感動しましたぁきゃーハート②


手作りケーキもとってもおいしくって、、、ホールケーキ


やっぱりみんなで食べるのはおいしぃなぁ~~~好ハート


10人くらいで12時過ぎまでいっぱい話しをして楽しかったです♪

それから家へ、、、お父さん起きてました!!にゃ


それから9時まで爆睡・・・・・・・ZZZ


今日また2回目のお見送りをしてきましたぁGOOD


想定外のできごとでしたが、今年も誕生日を家族と過ごすことができましたぁ~~ケアベア ピンク喜


お父さん!!娘が秋田にいてよかったねGOOD 会社が休みでよかったねGOOD 笑



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-05-19 14:24:09

19歳になりました☆

テーマ:ブログ

今日でわたしも19歳、、、てへ 祝ってくれたみなさん本当にありがとうございます好


昨日までの18歳を振り返ってみると、、一番充実していた年だったなぁって思います。


塾に一切通わず、子供むけの公共施設のフリースペース(場所取り争い激しかったなぁ、、笑) でひたすら勉強、、、


我ながらよくやったなぁ~~苦笑


でもセンター試験直前の試験まで伸びない伸びない伸びない、、、、


担任の先生には濃国公立は難しいかもしれないと言われ汗


逆境に強いこの性格だからこそ乗り切れたんだと思います。


夏休みのうち1週間はのん気にバレエの講習会に一人東京で過ごし、公演のことでバレエの先生ともめて、、、


でもその時その時を一生懸命やっていればそれが一番よいのかなって私は思いますGOOD


結果的にそういうことの積み重ねが本番でのパワーになったり、、


わたしにとっての18歳は濃すぎるほど濃い1年でしたが、これも周りの人の支えあってのこと、、、


恩返しができるとしたら、、やっぱりそれは感謝の気持ちを持って今の生活を全うすること、、、


今手探り状態の大学生活ですが、いろんな先生のいろんな授業が本当に楽しい!!!きゃーハート


いろんな人に出会って、い~~~~っぱい吸収して、さらなる踊り子になりたいと思います!!


いつも遊びに来てくださっているみなさんにも感謝です。。ハート


これからもよろしくお願いします笑







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-05-18 22:00:44

お父さんが来ました!!

テーマ:ブログ

今日秋田にお父さんが来ました電車


久しぶりの再開GOOD GWお父さん仕事だったので少ししか会ってなかったんですダッシュ


駅までお迎えに行き、一緒にご飯食べましたぁご飯


大学の話とか新しくできた友達の話とか聞いてもらって楽しかったですニコ


地元にいたときよりもたくさん話した気がします苦笑


今お父さん隣で爆睡中ZZZ


明日の朝には帰ってしまいますがお見送りにいきたいと思いまぁすにゃルンルン






明日は私の誕生日・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ハートぃっぱぃハート②いっぱいハート


はやいものでこんな私ももうすぐ19歳になろうとしています好





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-05-17 20:33:08

かわぃすぎる~~チェブラーシカ☆

テーマ:ブログ

今日ロシア語の授業でチェブラーシカの映画ちょこっとみましたぁ~~チェブラーシカ


やばいくらいかわいすぎキュン死


3,4年前に日本で劇場公開され火がつきチェブラーシカの経済効果は億単位、、、なんていわれているそうです!!


なんでロシアのアニメが日本で!?って思いますが一度みればもぉ虜になること間違いなし!!!!


ロシア民謡をバックに、趣を感じるメッセージ性のたかいアニメなんですよチェブラーシカハート


どこか寂しげで、守ってあげたくなるようなかわぃさハート がたまらいんですぅあげ


またソ連時代に国営の映画会社によって作られたため、「思いやり」や「友情」といったものがテーマになっていてそういった歴史的、社会的観点から見てもとても面白いんです!!GOOD


YouTubeで予告らしきものを発見したので貼りますね好

音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。