2006-12-31 09:15:08

1月のバレエ番組☆☆

テーマ:BALLET of WORLD


line line


1月6日(土)
23:10~

NHK・BS1

<ドキュメントスポーツ大陸>
「より高く より美しく~浅田真央 16歳の挑戦~」


1月9日(火)
19:25~



NHK教育

<スーパーバレエレッスン>第5回
パリ・オペラ座バレエ団エトワール、マニュエル・ルグリが
オペラ座の若手ダンサーを指導「眠りの森の美女」


1月12日(金)
21:03~
日本テレビ 映画「Shall we Dance?」(2004年アメリカ)


1月23日(火)
19:25~
NHK教育 <スーパーバレエレッスン>第7回
パリ・オペラ座バレエ団エトワール、マニュエル・ルグリが
オペラ座の若手ダンサーを指導「ロミオとジュリエット」


1月30日(火)
19:25~

NHK教育 <スーパーバレエレッスン>第8回
パリ・オペラ座バレエ団エトワール、マニュエル・ルグリが
オペラ座の若手ダンサーを指導「ロミオとジュリエット」


line line



私のお勧めはやっぱりマニュエル・ルグリのスーパーバレエレッスンです(*´ノ∀`)


日本でも自分のガラ公演を行い(ルグリと輝ける仲間たち)


モニク・ルディエールが引退するまでは彼女とのパートナーシップが高い評価を受け、黄金のカップルと称されていましたΣ(゚Д゚ノ)ノ


衰えることなんて考えられないほど、エレガントとで繊細なダンサーです。


今年の世界バレエフェスではオーレリ・デュポンと、キリアン作品を踊り高い評価を受けました*:.。☆..。.


現在はパリ・オペラ座のエトワールとして活躍する傍らで、新人エトワール、マチュー・ガニオの指導にあたるなど、


後進にも力を注いでいます。


そんなダンサーのレッスン(〃ω〃)


楽しみですねd(ゝc_,・*)


それから今年、日本中がフィギア・スケートに沸きましたが、一昨日行われた日本選手権!!!


浅田真央はすごかった、、、、、


踊り終わった後に見せた涙に、普通の女の子なんだなと少しホッとしてみたり、


才能だけではない努力とプレッシャーを感じさせられました。


私も始めて主役を踊り終わったときは号泣しました。


自分では感じていないつもりでも、張りつめたものがゆるむ瞬間ってありますよね。


安藤美姫の精神力にも感動しました(*ノωノ) 人前では涙を見せず笑っていて、えらいなぁ~~、、、


同年代に励まされパワーをもらっての年越しです。


また今年はブログを通していろんな方との交流がありました。


来年もよろしくお願いします


みなさんよいお年を、、、、☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-27 16:23:50

踊り子の受験生生活

テーマ:ブログ


ティンク


 センター試験を目前にひかえ、体調がおもわしくない踊り子です汗


      無理はしたくないけど勉強もしたい、、、あせる ん~~~ベットで一問一答やろうかな、、ダウン


      でも病は気から病は気からメラメラ


      合格したらブログのほうも頑張るので、今は受験に専念しますねメモ


      なかなか更新できないと思いますがどうぞよろしくお願いしますあせる


      いつもブログみにきてくださっているみなさん


      arigatou

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-24 07:26:50

踊り子の画像を初公開!?

テーマ:BALLET of WORLD

バヤデール
みなさんメリィクリスマスmomi2*

今回は昨年の公演のリハーサル画像を載せてみました汗


バヤデールの影の王国の場面ですねミニー


たくさん苦しんだ公演でしたが、この場面は本当に気持ちよかったなぁ~~好


クリックするとかなり大きな画像がみれるのでよければクリックしてください354354


でもメイクもしてないし、ライトに当てられてる感じがありますが、


ちょっとお手柔らかに見てくださいおんぷ


音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-13 23:39:03

クリスマススパゲッティー゚・*:.。..。.レシピ☆

テーマ:くっきんぐ


クリスマススパゲッティー クリスマスカラーのスパゲッティーをつくりましたいっぱいハート


煮込みハンバーグとほうれん草パスタとの相性が・・・ハート


またほうれん草パスタはトマトソースとよくあらむんですルンルン


そんなこんなでトマトスープとハンバーグを煮込んで煮込んで作ったわけですが、


トマトソースのレシピをのせたいと思いますサンタさん



材料

ホールトマト 2カップ

玉ねぎ 1個

酒 

固形スープのもと 

こしょう


~作り方~

玉ねぎをみじんきりにする

(お好みでにんじんやキノコ類を足してもおいしい☆)


フライパンで玉ねぎを炒める(あめ色になるのがベスト☆)


トマトを手でつぶしながら玉ねぎに加える


水を50㏄、お酒を入れてアルコールを飛ばず 固形スープも加える


中火で煮込み水気がなくなったら味つけして完成☆


酸味がつよいときはお砂糖を少しいれてみると解消されます☆

すこしくらい酸味がつよくてもパスタやグラタンにすると結構相性がいいですよ☆

 

音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-10 19:51:38

NANA2 予告☆

テーマ:ブログ

NANA2の予告があったので貼りますねいっぱいハート


音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-10 08:24:46

NANA2

テーマ:ブログ

昨日、公開そうそうNANA2を見に行きました蝶々


結構おもしろかったですよぉ~~音譜


蓮とシンちゃんのキャストが変わったのは良かったと思います!!!!!

とくにシンちゃんは漫画から飛び出してきたみたいにピッタリでかわいかったです好レイラとの関わりがないのが残念に思うほど


そのものでしたWハート


それから私が一番よいハート!!!!!と思ったのは、、、新宿アルタ前でのゲリラライブシーンハート!!!!!


中島美嘉が輝いててきらきらきらきら 気持ちよさそうで本当に幸せそうでした!!!曲を聴きにいく目的でも結構おもしろいかも音符


REIRAの歌もかなりよぃですよぉぉ~~~GOOD


実際にゲリラライブを行ったことで、なんかドキュメンタリーをみてるみたいで、


ゲリラライブは漫画で読んでした想像以上ももので満足満足ハート


ヴィヴィアンの服もGood GOODでしたケアベア パープル


映画の予告のロングバージョンの記事書いたのでそちらもみてくだいね好


 

音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.

REIRA starring YUNA ITO, Mami Takubo, Narumi Yamamoto, EMI K.Lynn, Dawn Ann Thomas, ats-, Little Big Bee
Truth





NANA starring MIKA NAKASHIMA, AI YAZAWA, TAKURO, Masahide Sakuma
一色 [Maxi]

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-06 23:54:28

ヴィヴィアン。・゚・

テーマ:ブログ

みなさんはどんな服が好きですか??わたしが最近気になるブランド、、、それはヴィヴィアンですキラキラ


独特の雰囲気がかなり好きですラブ


でもいきすぎたのはちょっと手が出しにくいですが、


形もきれいで、、、てへ


でも高校生で、バイトなんてしたこともない私は到底手が出せませんムムム↓↓


それからなぜか最近ヒョウ柄に目がいっていまします、、、


最近小物などが獣らしくなってきました、、、、スティッチ2


これも受験逃避!?


なんておもったり、、、、最近ギターなんてひきたくなったり、、、、・・・・


こんな感じですごしていますパン子









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。