2006-07-29 20:17:34

大会☆

テーマ:ブログ

swimer 今日は、彼氏の引退レースを応援するべく電車ではるばる1時間半、、、

たどり着いたのは、、、田舎の田舎、、、(  ゚ ▽ ゚ ;)


タクシーを呼ぶも、全部出払っている、、、


いったいこの村で誰がタクシーを利用するのだろうか、、、、(x_x;)


優しいお兄さんに道を聞いて、、、これまたはるばる30分、、、プールまでは本当に大変な道のりでした( ´(ェ)`)


が!!!彼氏はとても頑張っていて、タイムもよくて、決勝でもかなりいい泳ぎをしていました(*´∀`)ノ


来てよかった。。。。。笑



音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-16 15:45:37

バレリーナ脚!?脚でみるバレエ学①☆

テーマ:ブログ


まだ途中ですが公開します、もぉしばらくお待ち下さい_| ̄|○

linepop linepop


バレリーナの脚ってとってもきれいですよね宝石白



どのダンサーも脚は長くて、細くて、、、、、


しかぁぁぁし!!!国や地域、メソッド(教授法)によって脚の形が全然違うんで!す!!!

そんな バレリーナの脚 を 徹底解析 しました!!!!!


゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*


ザハロワ みなさん、ズヴェトラーナ・ザハロワをご存知ですか??


ザハロワプロフィール☆


私の大好きなダンサーの一人です


彼女の魅力は恵まれたプロポーションを最大限に生かした


繊細な動きです☆


ワガノワメソッドに優雅で叙情的な腕とやわらかい背中に軸の通った上半身はとても美しく、本当に見ていてきれいですよね(´∪`)


そしてそして、私たちをトリコにさせているのはこの細くてしなやかな脚!!!!

脚も表情を持つんだな、まさにそうかんじさせてくれます。


そんな彼女の脚の特徴と言えば、、、、


   ①高い高い綺麗な甲!!  

  ②膝が内側に入ったX型!! 

  ③細くてしなやかな筋肉!! 


この特徴、、実はロシア人特有なんですよΣd(・ω・*)


①の高い甲は、②のX型と関係があります!!


でもどおして、みんな内側に膝が入っていて、甲が高いのでしょうか??


その秘密はロシアの劇場の傾斜にあります!!


例えばサンクトペテルブルクにあるマリンスキー劇場では舞台傾斜10~15度で、


これはジャンプを飛んだときに高く飛んでいるように見せるためなどのためで、美を求めた結果の構造です。


この傾斜、実際にみると想像しているよりも結構きつく、32回のフェッテを行うなんてちょっと考えにくいほど、、


そのロシアの劇場を夢見る学校でも、レッスン場の床は斜めに傾斜!!ee


わかりやすく右の写真と図をつかって説明しますね!!


(写真はロシア国立ワガノワバレエアカデミー)


図を見てわかるように、劇場やレッスン場はかなり傾斜していますね。


その結果、斜めの床に垂直に立つのはとても困難、、、


もし、まっすぐに床に垂直に脚を伸ばして立つと、ポワント部分でうまく立てません!!

なので、8年間の在学中(バレエ学校)に、バランスをとるために膝は中へ中へ入っていき、甲がどんどん伸びていくのです!!yuka


またワガノワバレエアカデミーは

厳しい厳しい身体検査を潜り抜けなければ入学できません!!


その身体検査の中で脚はとてもポイントで、


この傾斜に脚が耐えられるかどうかが問われます。


見ていてきれいなバレエのX型の脚、、


しかし、とても膝に負担がかかるため、体重が増えたり、


体がかたかったりすると、大きな怪我につながる危険性があります!!


そこで細くてしなやかな筋肉!! 


骨格、筋肉の質にいたるまで、入学試験で審査され、ワガノワ独特の線の細いバレリーナの卵を捜します!!


しなやかなしなやかな筋肉を身につける上で一番ポイントなのは、柔軟さです!!


甲が高くないダンサーに多くみられるのが、筋肉が発達した脚、、


それは甲がないために、特にふくらはぎの筋肉をとても使っているからです。(実際は全身を使っています)


一方、甲がきれいに伸びていて高いダンサーは足首が柔らかいために楽に立つことができ、筋肉があまり発達せず、スラッとした脚になるのです!!


あこがれちゃいますね、、、、(´艸`*)


しか~~~し!!!柔軟=脚が弱い 場合がほとんど!!なので、甲がある人は上半身の引き上げがすごく難しく、テクニックの習得に時間がかかるなんてこともあり、、


全てが整っているように思えることでも、やっぱり悩みはつき物。。。(T ^ T)くぅぅ~


自分を知ることが上達のヒント!!


↑の文章を読んでわかっていただけたでしょうか??結論としては、、、


スラっといた脚を目指すには足首のストレッチや大腿部のストレッチが有効なんですよ!!


ということで、、、、


次の特集はバレエストレッチです!!!!!


夏ばて+貧血ぎみで、、、結構しんどいですが頑張って記事書きます!!!


待っていてくださいねs(・`ヘ´・;)ゞ



音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-14 21:39:17

★おすすめバレエDVD&ビデオ★待望のジゼル゚・*:.。..

テーマ:おすすめDVDシリーズ
oukanline
oukanline


お待たせしました(*´∀`)ノ


私が大好きな大好きなジゼル特集です(●´ω`●)ゞ


私はイブリン・ハートのジゼルが好きです。


今まで見た中で一番泣いてしまいました、、 ジゼルは踊り手によって本当に別人になります。


そんな中でイブリンのジゼルは、、、言葉では表現しきれない、ゆるぎない凛とした強さと冷たさ、、、


その中に感じるジゼルの暖かい人間性を感じるからこそ、感動してしまうのかもしれません、、


よく来日するので、ぜひ見てみてください!!


今回は私が好きなカルラ・フラッチのジゼルやキーロフ、など古典に強いロシアのジゼルを紹介します!!




゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

カルラ・フラッチのジゼル★

アメリカン・バレエ・シアター(ABT)のダンサーだったカルラ・フラッチはすらっとしたスタイルと、

洗練された動きがとても魅力的です!!!


品があり、見ていてとても感じがよく、特に一幕と二幕の対比がすごく感じられます。


無駄な表現がなくストレートに直に共感してしまう、、、見終わってから涙が出るそんなジゼルです。


詳細は↓↓をクリックです★


ユニバーサルクラシック
ジゼル*バレエ

ベスメルトノワのジゼル★


ボリショイバレエのジゼルです★

ベスメルトノワの2幕のジゼルは圧巻です。。

本当にじわじわと迫るものを感じさせます。

また、コールドバレエも彼女のジゼルをいっそう際立たせます。

一糸乱れぬ動きに吸い込まれてしまいそうなそんなビデオです!!!!


詳細は↓↓をクリック

Giselle

ヴィヴィアナ・デュナンテのジゼル★


Kバレエカンパニーのジゼルとしてみてもよし、デュナンテに注目するもよし、

いろんな見かたができるDVDです!!!!


彼女は、情熱的なバレリーナとして、カルメンやジュリエットを踊らせたら右に出るものはいないと言われているほどのバレリーナです!!!そんな彼女のジゼルは、、、!!!

1幕のかわいらしさや純粋さ、からの2幕の冷酷さが徐々につながっていくところが見所です!!!




ザハロワのジゼル★


ジゼルといったらこの人!!という人も多いはず!!!

一幕のか弱くも可憐なジゼルは、みんなが抱くジゼルのイメージそのもの!!

2幕では本当に涙なしでは見れません、、、

糸がきれるかきれないかのところでジー、、、っと繋ぎとめようとしている、そんなジゼルです


DVD近日発売リージョン1です

Giselle (Ac3 Dol Dts)

まだまだたくさんあります!!!!お気に入りのジゼルに出会えた感動をはやく味わってもらいたいです!!!

ジゼルの場合はビデオの方が数が多く出ています!!

また価格も安く手軽に楽しめるDVDばかりです(*´∀`)ノ


勉強につかれたらジゼルを見るにかぎります。。。(T ^ T)くぅぅ~



音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-11 21:42:34

汗をかいてすっきり☆

テーマ:ブログ

   UMI


今日は2時間とちょい、レッスンでした(*´∀`)ノ


しかも今日は学校のスポーツ大会、、うちのクラスは男子バレーと女子卓球が決勝リーグ!

明日も頑張って応援します!!!(わたしたち女子バレーは3セットまでもつれこみ、負けてしましました。。)


それから長縄もあるし!!!



バレエの話にもどりますが、本当に夏場のレッスンは暑い!”!!!!


でも私、夏が好きなんです(´∪`)


なので、足がふらふらでしたがふんばりました!!!!


体重をおとすことも大事ですが、やっぱり引き締まったからだっていいでよねΣd(・ω・*)


テスト続きでなかなかレッスンにいけないと本当にいっきに筋肉が落ちますね(T ^ T)くぅぅ~


みなさん暑さに負けず頑張りましょう!!!!!



音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-04 15:42:12

巻きスカート特集☆

テーマ:BALLET of WORLD

テストが終わりましたぁぁぁ┌|≧∇≦|┘


さっそく巻きスカート特集でぇす(*´∀`)ノ


line


プリマダムなどで、巻きスカートがたくさん登場していますが、

みなさんどんなスカートを持っていますか??

私がバレエを始めたころは無地しかなかったスカートですが、

かわぃぃ花柄や、デザインがこったものが増えました☆

スタジオでも巻きスカートはとっても人気です!!

はくだけで、気持ちがかわっちゃいますよね(≧∀≦)ノ



バレエ・巻きスカート 野ばらA(大人用) バレエ・巻きスカート 野ばらB(大人用)


バレエ・巻きスカート 野ばらA(大人用)


かわぃぃ小花柄の巻きスカートです☆

バレエをはじめたばかり、、足を出すのに抵抗があるなんて人多いのでは!?

丈が長いのでそんな方にぴったりです☆バレエ用品がたくさんそろったコッペリアさんの

巻きスカートです☆


シフォンラップ 123G フローラル TR200S14FL

フローラル N8205 グラデーション 6033

TR200S14FL フローラル N8205 グラデーショ ン 6033



レオタードに合わせやすい輸入バレエ用品店のアンジュさんの巻きスカートからセレクトしてみました☆


ピンクの花柄スカートがかわぃぃですね(^- ^〃)




フリードスタジオ 巻きスカート(チャコット)

フリードスタジオ 巻きスカート(チャコット)


無地の巻きスカートなら、やっぱりフリードが一番かわぃぃと思います(o^ー^o)

さわやかなカラーが夏らしくてかわぃぃです(´∀`)



今回は巻きスカート特集でした☆

まだまだたくさん紹介したいスカートがたくさんあります(T ^ T)くぅぅ~ 新作紹介などで紹介したいとおもっています(´∀`)


特集の感想やリクエスト待ってます(^- ^〃)

音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-02 07:33:13

☆おススメレオタード☆ スタイリッシュへん☆

テーマ:BALLET of WORLD


みなさんバレエライフ楽しんでいますか??

私はマヤⅠのトウを手にいれてから絶好調です(o^ー^o)


私のいつものバレエレッスンスタイルは、ノースリーブレオタード(ここ数年長袖きていません)

に、ショートパンツ、黒タイツ、マラーホフのレッグウォーマーです☆


いままでに、いろんなレオタードを着ましたが、決め手となるのは、自分の体が綺麗にみえるもの!!


足が長くみえたり、肩のラインがすっきりみえるものが一番です(´∀`)


そんなおススメレオタードを紹介します虹


oukanline oukanline


☆マラーホフ特集☆

世界の注目の的!!ウラジミール・マラーホフ、彼の手がけたデザインはスタイリッシュかつ、動きやすさを追求!!

春夏秋冬、新作がどんどん出ていて、完売商品も多数!!

私の愛用中の人気商品を紹介します☆

マラーホフ・バイ・チャコット キャミソールレオタード

私が愛用中のレオタードです(^- ^〃)ちなみにカラーは黒です☆

足が長く見える上に、肩紐のデザインがすごくかわぃぃドキドキ

背中は紐が四本でばってんになっています宝石白

            


マラーホフ・バイ・チャコット1分丈リブ素材パンツ


ふわふわ巻きスカートもいいけれど、夏は思いっきり動きたい!!!

そんな時は汗もしっかりかける、ニットパンツ!!

巻きスカートの中にはいてもかわぃぃパンツです┌|≧∇≦|┘



マラーホフ・バイ・チャコット ストライプニットワンピース マラーホフ・バイ・チャコット ストライプレッグカバー


こちらは人気の人気商品!!ボーダーです(*´∀`)ノ

冷房がきいたスタジオが増えましたが、クーラーは筋肉を縮め、怪我の原因にもあります。

そんな冷房対策にはこのニットが大活躍!!


あわせやすいカラーばかりなので、コーディネイトを楽しんでください!!


次回は、かわぃぃ巻きスカート特集します☆


音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-01 19:07:48

初パーマ☆

テーマ:ブログ

linepop linepop

昨日、パーマかけました(o^ー^o)


まだテスト終わってないんですけどね(ノ∀`;)


でも昨日うまくかからなかったので、今日もう一度いきました。。。


はじめてだとかかりにくいみたいですね、、それにあたしの髪はかかりにくい髪質のようです(´Д`;)


でももぉ大丈夫!!!(なはず!!笑)


パーマ生活えんじょいしたいです(´∀`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。