1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-26 20:32:50

放送部☆

テーマ:ブログ

スティッチ わたし、実は放送部に所属してるんです(*´∀`)ノ


学校にラジオ局よりきれいなガラス張りの放送室があるので、それにひかれて入ったんですけどね( ̄∀ ̄;)汗


でも、楽しいです。


今日は七時まで、作品制作しました(^- ^〃)


ラジオドキュメントを作ってるのですが、結構よぃでき☆


日曜日の大会の結果が楽しみです┌|≧∇≦|┘


目指せ全国!!!



ランキングに参加しています音譜↓↓クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-25 19:51:01

NANA DVD観賞(*´∀`)ノ

テーマ:ブログ

昨日、テスト期間中だっていうのに、NANAのDVDが届いたので(オークションで落札したんです)


みてしまいました(´Д`;)


見るなりやっぱり中島美嘉すごい!!!!!あれだけ、マッチする人なかなかいませんよねΣd(・ω・*)


顔も雰囲気も体型も、ハスキーな声もほんとにNANAにうり二つ!!


彼女がいたから映画になった!!っていっても過言じゃないですよ!!ほんとに!!感動しました!!


結構おもったより面白くて、セットがすごくてこれまた感動しました☆


でも蓮役の人、、、お腹がプ二プ二してて、、、(TдT)アウ・・・


もっといい人いなかったの??って思いましたよ(´Д`;)


やっぱり、まんがが最高すぎるのかな??


でも宮崎あおいちゃんかわいかったです(^- ^〃)


ハチ公がにくめないかわぃぃキャラに見えたのもあおいちゃんのお芝居のお陰ですね☆


ランキングに参加しています音譜↓↓クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.


矢沢 あい
Nana (15)
東宝
NANA -ナナ- スペシャル・エディション
東宝
NANA -ナナ- スタンダード・エディション


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-21 07:55:35

テスト(*-*)

テーマ:ブログ

kuma  kuma


明日からテストです(*-*)あせる


誕生日が終わったと思ったらすぐテスト、、、( ̄∀ ̄;)汗雨


誕生日ですが、友達に名前入りのカメさんのメロンパン☆、プリン、ヘアゴムもらいましたぁぁぁぁ(☆∀☆)音譜妹からはアリスの人形もらいました☆虹


彼氏からはTシャツラブラブでした☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


あたしが大好きなピンクのTシャツドキドキ


あといつも行く、アイスクリーム屋サンで、日替わりアイスおごってもらいました☆


そのアイスはアールグレイ宝石白


香りがすごくよくて、いままで食べたなかで、かなりヒット!!ラブラブ


今まで生きてきて最高の誕生日でした(*´∀`)ノ チューリップオレンジ


みんなありがとぉぉぉ~~゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ランキングに参加しています音譜↓↓クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.



kuma  kuma


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-15 22:49:06

NANAにはまってしまいました( ̄∀ ̄;)汗

テーマ:ブログ

もぉ2006年に慣れてきたころだっていうのに、今になってNANAにはまっためぐみです。


ほんとにおもしろい(*´∀`)ノ


夢のような話なのに、感情はかなり現実的なところがヒットですよね!?


4こしたの妹としょうじむかつく!!!!とか言いながら(読み始めたばっかりなのがばれちゃいますね)

読んでます。


もぉすぐテストなのに、、、せっせと読んでテスト勉強しなくちゃですよね!?


それより今の時期にはまるなって感じですよね!?


あたしはこれからどおやってテスト勉強するのかな??笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-14 19:19:29

パリ・オペラ座バレエ学校☆ デモンストレーション

テーマ:BALLET of WORLD

sozai sozai

4月23日から5月3日にかけて行われた、パリ・オペラ座バレエ学校の公演が行われました☆


今、バレエ団のほうが日本公演のツアー中なので、お留守番してるんですね。


そのパリ・オペラ座バレエ学校の公演の写真が雑誌に載っていて、釘付けになりました。


それもそのはず、バレエの先生の助手を勤めることになるということは、指導法も学ばなければならない私、、、


将来こんなバレエをさせたいなぁ~~と想いながら見ました。


一番目をひいたのはルテステュがデザインした、『スカラムーシュ』!!!!


これがかわいくてかわいくて、、、、灰色の全身タイツにねずみの耳と尻尾をつけ、


濃い目のピンク色のチュチュをきて、チュチュと同じピンク色のトウシューズの紐を膝上まで巻く、、、


うまく伝わりませんがほんとにほんとにかわぃぃ、、、、


テクニック重視的になてきている、ロイヤルとはまったく違うテーマの舞台なんだと思いました。


それからジゼル一幕の花占いのシーンを男の子4人くらいかこまれて恥じらいながらジゼルになりきって、おしばいする、女の子の写真も、本当に私ごのみでした。


今の日本は、コンクールで一位をとるために、個性のつよい踊りをしますよね。。。


同じジゼルでもまったく違う、、、オペラ座のエトワールのジゼルをジッと眺め、いつか私も、、、そんな熱い思いを抱いているんだろうなぁ。。。

ジゼルになりきってなりきって、一生懸命な姿が目に浮かぶようです。


私がもしバレエの先生になれたら、こんな舞台にしたい、。。。


コンクールなんてその次でいいと思う。


それがバレエじゃないという人がいるのなら、私はとことんポリシーを持って子どもを育てていきたいなぁ~~と思いました。


コッペリア全幕[ビデオ]―パリ・オペラ座バレエ学校

↑今、パリ・オペラ座でエトワールとして頑張っている若手のポープ マチュー・ガニオの初々しい映像ですよ☆


クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.



sozai sozai

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-10 09:42:55

女子高生の悩み(*-*)

テーマ:ブログ

最近本当に、進路迷います。。。


なんか、親に乗せられてる気もするし、、、


私は小さい頃から、人を笑顔にさせることが大好きでした。ありがとうと言われると、幸せになりますよね。


見返りはもとめずに、人を影で幸せにしてあげたり、、そういう人になりたいんです。


バレエをここまで続けてきたのも、そのお客さんの暖かい拍手があったから。


私はコンプレックスや悔しさが原動力だったとも思います。


普通のサラリーマンの家で、ここまで続けられたんです。


もちろん親には感謝しているけど、子どものころは自分を応援してくれない存在としてみていました。


私の最大の理解者はバレエであり、舞台であり、夢でした。


お金があったら、、、そう思いながら小さい時から一時もバレエと離れれずにいた気がします。


体のコンプレックスさえもわたしにしてみれば、克服するエネルギーです。


親に反対されればされるほど、私のバレエに対しての思いは強くなりました。


、、、なのに今になって、今度はバレエの道に進んで欲しいというのです。。


お金があるわけでもないのに。親の純粋な気持ちとして理解できないこともありませんが、無責任すぎます。


じゃぁ、どぅして、あの時もっと練習させてくれなかったのか、どぉして本気ではないとしてもバレエをやめろと言ったのか、、、どぉしてあの時、バレエの話を私がしていたときに聞いてくれなかったのか。。


そぉいう気持ちになってしょうがありません。


高校はちゃんと進学校に入ったのだから、 もぉ留学しょう!!とずっと思っていたのに。。。


大学になんて行く気なかったのに、、、


今こういう思いでいっぱいなんです。。。


今日彼氏に相談してみよっかな。。。


クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-07 21:59:48

GW最終日(*-*)

テーマ:ブログ

GW最終日、、今年のGWはあっという間だったなぁ~~(*-*)


宿題に追われ、こなすので精一杯、、親はあたしが勉強してないから心配してるみたいだけど、、


してに訳ないだろ!!(ノ∀`;)


寝る前の単語覚えは3日坊主なあたしもかなり続いてるし★


すでに中間テストの勉強はじめました(^- ^〃)


でも来月に模試がある、、、それで3者面談するから。。。。(-"-;)


気持ちばかりが焦る日々です。。。。


まずは数学を徹底したい!!


今日は早く寝て朝勉します!!


最近立ちくらみが結構多くて、頭が重い┐('~`;)┌


最後に、ゆうきの指がはやくよくなりますように゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.

oukanline

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-06 15:47:03

おすすめバレエDVD☆★ 

テーマ:おすすめDVDシリーズ


久しぶりのおススメDVDシリーズ☆

今回は私の大好きな*:.。..。.:*・゜ シルヴィ・ギエム特集です゚・*:.。..。.:*


ずば抜けた身体能力はもちろんのこと、女性の強さと、無駄のないシャープな踊りに、世界中のバレエファンをトリコにしています。


100年に一人の人材と讃えられるギエムは、もともと体操の選手でした。

体操の選手として、パリ・オペラ座バレエ学校を訪れたときに、校長の目にとまり、その場で入学を許可されました。

体操をやっていく恐怖感(リスクを伴うので)を感じていたギエムはパリ・オペラ座に入学。その才能を開花させました。


前置きはこのくらいにしておいて、早速みなさんにDVD紹介します☆


☆:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:☆音譜☆:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;☆音譜☆:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;☆


☆美と神秘のプリマ☆


私の大好きな大好きなドキュメンタリーDVDです!!

バレエをよく知らない方!!習い始めたての方!!ダンサー志望の方!!誰がみてもため息もの☆

舞台の映像プラスリハーサル映像や、彼女の考え方や踊りの価値観、

きっとあなたもバレエの奥深さに引き込まれること間違いなしです!!!

内容

1.イントロダクション
2.エピソード
3.「白鳥の湖」より白鳥のパ・ド・ドゥ
4.2羽の鳩
5.イン・ザ・ミドル・サンホワット・エレヴェイテッド
6.振付家モーリス・ベジャール
7.シシー
8.「白鳥の湖」より黒鳥⑩「マノン」第1幕第2場⑪振付家マッツ・エック⑫ウェット・ウーマン

ジェネオン エンタテインメント
美と神秘のプリマ

☆ sylvie GUILLEM ☆


内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
世界のバレエ界の頂点に君臨し続けるカリスマプリマ、シルヴィ・ギエムの最新ドキュメンタリーDVD。「ドン・キホーテ」「ロミオとジュリエット」の厳しいリハーサル場での、ギエムのオーラに溢れた動きと言葉のやりとりのみで構成されている。
内容(「Oricon GE」データベースより)
“世界最高のプリマ”シルヴィ・ギエムの舞台での優雅なテクニックと、舞台裏で見せる素顔に迫る傑作ドキュメンタリー。


バレエを始めて2,3年の方におススメです。

リハーサル風景は本当に彼女の素顔に近づける気がします。

映像も音質も良いです☆

強さの中にある、優しさを感じられるドキュメンタリーです

TDKコア
sylvie GUILLEM

☆ マルグリットとアルマン ☆


ギエムにスポットをおいた椿姫のDVDです。

無駄のないおさえめな演技なのですが、そこにものすごい情熱を感じます。

パートナーのリッシュの映像が少ないのが残念ですが、

このDVDの目玉はリハーサル映像!!

これが見たくて買う人が多いようですよ☆

アンソニー・ダウエルも出ています。

日本でもこの作品が昨年ギエムが来日公演で踊りました☆

ワーナーミュージック・ジャパン
マルグリットとアルマン (椿姫)

今回のおススメDVDはどうでしたか??

次はリクエストがあったジゼルにしたいと思います☆


クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.

oukanline oukanline





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-05 21:48:36

恋してやせよう☆踊り子のヘルシー餃子☆

テーマ:くっきんぐ

日々ダイエットな踊り子めぐみです(´Д`;)


でも最近は好きなものを好きなだけだべるようにしています(ノ∀`;)


ストレスをためると逆効果だし、、バレエに行く!!という意識があれば食べ過ぎないし☆


案外体重も安定してるので☆  っていってもおデブですけどね。。。┐('~`;)┌


でも去年にくらべたら5キロおちました☆


それも自分で料理をするようになったのと、やっぱり恋をしたのが大きい!!女の人って恋をするとアドレナリンや女性ホルモンが過剰に分泌されて、食欲がおちるそうです!!

踊り子さんにはダイエッターさんには恋!!いいかもしれませんね☆


話はずれましたが、今日は餃子をつくりました☆


皮から手づくり☆


なのに写真とるのわすれました( ̄∀ ̄;


でもレシピだけのせますね☆またつくるのでその時に写真アップします☆


~~材料~~

強力粉 140グラム

薄力粉 60グラム

熱湯  4分の1カップ


具→ 豚ひき肉 150グラム

   (いれなくてもOKですが、、→)豆腐 50グラム(一晩布をしいたざるにいれて水気をとる!!)

    長ネギ 1本

    キャベツ 200グラム

    きのこ  お好みの量で☆(シメジ一袋の半分がいいかも☆)

    たまねぎ 二分の1

    卵小 1個

    しょう油 小さじ2

    ごま油 小さじ2

    しお 少々

    

具はおこのみでいろいろいれて見て下さい☆わたしはちなみにシソを入れるのが好きですよ☆



☆☆皮作り☆☆

強力粉、薄力粉をあわせてふるう。

ボールにすこしづつ熱湯をいれて(粉の真ん中に穴をあけてそこに熱湯をいれるとよい) 生地をつくる。

厚いので気をつけること!!(わたしは軽い火傷しました。。なので気をつけてください!!)

手で強くこねて、粘り気がなくなってきたら、打ち粉をしいたまな板の上でこめる。

手首を使って強くこめる。

粉が均一になじみ、耳たぶくらいのかたさになったら、

かたくしぼった布巾に包み、ラップをして冷蔵庫で半日~一日やすめる。


☆☆具☆☆

野菜はみじん切りにし、、豆腐は水気をきり小さく切りわけ、肉、卵を加えてすべてボールにいれ、手で混ぜ合わせる。

混ぜたら、しょう油、ごま油、塩を加える。


あとはみなさんご存知の餃子につつんでください☆


焼き方☆

中火→サラダ油をしいたフライパンに餃子をしき、焼き色がつくまで焼く。

焼き色がついたらカップ4分の1の水をいれ、蓋をして、蒸す。

皮が透明っぽくなってきたら出来上がり☆



クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.


    

    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-05 06:50:57

彼氏の回復のために!!

テーマ:ブログ

彼氏の指の具合は、、まだあんまりかわりません。

また、手術して3日しかたってないけど、、

やっぱり心配です。


これから食生活も改善して、回復をはやまることと、体をつくることを目標に頑張っていきます。


私もカロリー表や栄養学は独学で(バレエのため)

学んだので、食に詳しいんです。


なので彼氏とコーチと協力して頑張ります!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。