1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-26 18:43:18

パスタ

テーマ:ブログ

パスタ

  日曜日にパスタつくりま

  した。


  鶏肉と、春菊のパスタです(^- ^〃)


  味 はコンソメで、とろみをつけてみました。

  ブラックペッパーをきかせてみました(*´∀`)ノ


  結構おいしかったです(o^ー^o)


  これは、あるイタリアンレストランで出た料理を再現して      みたんですが、


  わたしは復元をよくします笑


  もちろんそっくりな味はできないけど、料理のヒントはやっぱりレストランかなぁ~~(o^ー^o)


  ケェキをつくるときもやっぱりケェキ屋サンチェックしたくなりますね(´艸`*)



クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-25 18:02:43

コンサート

テーマ:ブログ
携帯でうってぱそこんに送り中…ただ今0時40分…です(^◇^;)今日(昨日)ピアノ
のコンサートに行きました(´∀`) 素敵なコンサートで日本人女性ピアニストと 
フランス人のチェロリストのコンサートでした(*^_^*) トークを交えて自分の体
験やルーマニア人の旦那さんの話しをしてトークにぴったりの曲を演奏していく
んですがピアノも最高だけどトークもよぃ(o^-')b 
まずドナウ川の終点,ルーマニアの話しをしてドナウ川の流れを演奏…゜・:*.。 
時給自足の有休なひとときにぴったりな曲を弾き 旦那さんの亡命へとはなしが続
きます。反政府的な存在としてスパイに終われ強制入院(隔離され薬を飲まされ中
毒死させるのが目的)させられて亡命を決意…もぉ会えないであろう最後に訪ね両
親たずね,発狂する父と姉の横で背中を押したのはお母さんだったそぅです…その
九年後思いもかけずルーマニアは民主主義へと変わり ひろこさんは革命後のルー
マニアをたずねそこでルーマニアの思い出といぅ曲を演奏…その曲を聞くことが
できました…厳しい独裁政治の背景と戦った人たちの思いを感じました……その
後もひろこさんのモスクワのソビエト崩壊の話しに革命のエチュードが演奏され
…… 彼女の世界
にどっぷりとはまってしまぃました(´∀`) その後も横田めぐみさんの両親の前
で演奏した曲や最愛の息子を無くした方を思ってつくった歌など本当に充実して
いてよぃ2時間半でした(*^_^*) またフランス人のチェロリストも公開される映
画『』にも出演していてまた日本人の彼女がいたので日本語ペラ2w(゜o゜)w コ
ンサート終了後 片言フランス語で話しバレエが大好きと聞いて盛り上がってしま
ぃました(>∀<) コンテンポラリが好きみたぃでピナ・バウシュがお好きみたぃ(P
∀`q) 楽しいひと時でした◎◎
しかし風邪をひいているためコンサート中頭が割れるよぅに痛かった(;_;)今は薬
のんで落ち着きましたが明日は学校やすむよぅになるかな(*_*)涙 たくさん寝た
ので夜中に覚めてしまっている状態です(^◇^;)

クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-23 08:28:21

めぐみ流 バレエのウォームアップ☆

テーマ:BALLET of WORLD

ere-na


わたしは結構、遅刻悪なんです(´Д`;)笑あせる


学校で宿題等を終わらせて、2時間自習(受験生なんで。。。ショック!


そのあと家に一度帰って、バレエに行く!!


だからスタジオにレッスン15分前くらいにはいるのがほとんどなので、、、、汗


ゆっくりストレッチをして、レッスンにのぞめることは少ないです┐('~`;)┌


なので、必然的にすぐに体をあたためるストレッチをすることにしています(o^ー^o)


怪我の予防にもなるので、紹介します(*´∀`)ノ


line3


1、まずはじめてに床に仰向けによこになって、背伸びします。 水泳でいうけのびの状態(ノ∀`;)

  深呼吸しながらですよ(*´∀`)ノ (筋肉をのばして、上に吊り上げる感覚を確認します。)


2、腹筋を10回くらいします。(腰痛予防のため) そのあと軽くジャンプします(あたためるため)


3、あたたまってきたら、

 足首をグル②まわします。(わたしは左の足首をよくいためるので)


4、バーにつかまって、2番プリエを深くします。

 このとき、おしりがさがっていたり、しては絶対ダメ!!ストレッチの意味がありません!!!

 苦しいのが、ちゃんとできているサイン!!


5、よく準備運動なんかで、肘をまげて方をぐるぐるまわしますよね??

  そんな感じで、足を少しあげて(無理しないで下さい)膝を90度くらいまげてぐるぐるゆっくりまわして、股関節をゆるまます。



6、足を横に上げます。勢いよくあげて結構です。バレエっぽくなく、徐々にたかく思いっきりあげてください。

  前、後ろも同様に行ってください。 ただ、足を振り上げてるってくらいの感覚で結構です。

 ただ、体がまだ、温まっていなかったときや、久しぶりにバレエ!!なんて時は控えてください!!

 また、最初から高く振り上げたりは絶対にしないでください!!

これは関節をゆるめるためのストレッチです。



その他、自分のストレッチを加えて自分流にアレンジしてみてください(o^ー^o)


バレエのレッスンは徐々に体をあたためてゆくレッスンなので、最初のうちはウォームアップしなくてもいいと思います。逆に、変に動かしてしまったり怪我のもとになるので(ノ∀`;)


クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-22 23:37:27

めぐみ流 ケェキの作りかた☆

テーマ:ブログ

あと、めぐみ流、スポンジの作り方のポイントは・・・


水が多めのカラメルをいれること!!!ビックリマーク


普通の、スポンジケーキの作り方の砂糖の分量の3分の1をカラメルにするんです(*´∀`)ノ ドキドキ


でも、カラメルは倍の量を作るんですけどね。ニコニコ


具体的に言うと、30グラムの砂糖をカラメルにする場合は、 60グラムの砂糖に大さじ④くらいの水でつくります(*´∀`)ノ コスモス


そしてゆるめのカラメルをつくるようにしますラブラブ


ちょっと色が黄色っぽくなったら鍋をゆらして、火からはずしちゃってください(o^ー^o)メラメラ


水が少ないと、すぐ固まってしまうし、やたらとダメ!!NG


冷えないように、気をつけてくださいね(ノ∀`;)キラキラ


そして、小麦粉を入れる前に、生地を別のボールに少しとりだし、カラメルの2分の1を混ぜあわせてから、


小麦粉をいれる生地にもどしてさっくりまぜる!!


これがめぐみ流です(o^ー^o)虹


クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-21 07:02:50

今日はケェキ製作☆

テーマ:恋日記

明日は彼氏の誕生日(*^.^*)


今日は買出し+ケェキ作り+バレエ、、、でとっても忙しいわんわん


でも頑張って作ります(*´∀`)ノ

お城をイメージしてつくりまぁす晴れ



しかも土曜日は模試~~~あせる


かなり忙しすぎるぅ~~~(ノ◇≦)


頑張るぞ!!!!!

クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-17 19:44:01

冷やっこアイスクリーム☆

テーマ:ブログ

今日、放課後に彼氏と おいしぃ②アイスクリーム屋さんに行きましたぶーぶー


日替わりなので、今日は冷やっこアイスクリームドキドキ


私は初めて行きましたが、即気に入りました音譜


ちょ~~クリーミーで、おいしかったです(*´∀`)ノ


ほのかに豆腐の香りがして、、、ラブラブ


生クリームがはいっていないので、ヘルシーだし、でも味は濃厚、、

いくらでもたべれちゃいそう。。。(ドキドキドキドキ)


結構、常連多くてびっくりしました☆


彼氏の友達も2人たまたまいて、楽しかったです(*´∀`)ノ



クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-17 19:24:13

お花見☆

テーマ:ブログ

花見


昨日、彼氏とお花見行きましたコスモス


全国的にも有名な花○山(o^ー^o)黄色い花


キレイだったぁぁ~~~(≧∀≦)ノラブラブ


朝は雨汗降ってたから、いけないと思って雨のばか~~むかっって騒いでたら、晴れましたブタ


自転車で坂を上って、かなりへばりながら歩いて、、、頂上についたらもぉキレイすぎました(*´∀`)ノ 虹


そのあと、お昼にパスタとピザを食べました( ・ω・)ノ音譜


おいしかったぁぁ~~☆ドキドキ


その後はカラオケで歌いましたぁぁ~~~☆


aiko歌いました(´艸`*)


彼氏は銀杏BOYZ宝石白



クリックお願いしまぁす!!


☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-16 19:38:33

杏仁豆腐★

テーマ:くっきんぐ

杏仁豆腐★


杏仁豆腐つくりましたぁぁ★ 


レシピ音譜


寒天 2グラム

水  150㏄

牛乳 1カップ

砂糖 40グラム

生クリーム 大さじ1


シロップ 水1カップ 砂糖 50グラム

(缶詰のシロップでもおいしい★おススメ)


1、鍋に水、寒天、砂糖をいれを中火でひとにたちさせる。


2、ひとにたちさせたら、鍋からボールに1を入れ、牛乳、生クリームを入れる。


3、水でぬらした、うつわに流し込む、荒熱がとれたら、冷蔵庫で冷やす。


冷やし固まったらおこのみで、フルーツをのせる★


格子状にする時は、包丁を斜めにいれてきるとGOOD音譜




クリックお願いしまぁす!!



人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-12 20:27:29

憧れのロシア☆

テーマ:ブログ

ケツメイシ


今日は学校始まってそうそう、テストハートブレイクでしたNGNG


ちょっと勉強しなくては、、、と焦り焦りあせるです、、、(*-*)



バレエもしたいし、勉強もしたぃ、、、、もぉやりたいことが多すぎて、進路もすごくまよぃます。ガーン



今、バレエの先生はロシアのサンクトペテルブルク雪の結晶にいます。旧レニングラードですねこへび


以前に紹介した、「プリマバレリーナ目指して」のワガノワ・バレエ・アカデミーがあるところです。


サンクトペテルブルクには、「キーロフ・バレエ団」と、「レニングラード・バレエ団」がありますキラキラ


大きい劇場が、二つあります(*´∀`)ノ


まず1つ目は、キーロフバレエの本拠地である、マリンスキー劇場キラキラ


2つ目はレニングラードバレエの本拠地である、ムソルブスキー劇場キラキラ


それから、あの有名な美術館キラキラエルミタージュ宝石紫があります(ノ∀`ドキドキ)


エルミタージュは、ロマノフ王朝時代の遺品が数多く残っている、豪華豪華な美術館です(*´∀`)ノ


ワガノワバレエアカデミーの生徒はマリンスキー劇場とエルミタージュ美術館は無料でいつでも、見ることができます。


人としての教養を身につけるためです。


本物の美しさを体で感じることは、 とても大事なことですよね。


バレエにもとてもプラスになります。


私も美術館は大好きな場所です(^- ^〃)


私は彫刻が好きです。現代アートも好きです(o^ー^o)


高校で美術を選択しているので、油絵かきました、、、自画像!!でも結構かけるものなんですね!!!


っと話がずれましたが、


小さい頃から、私にとってロシアは憧れの場所であり、夢はせた場所、、、今ロシアバレエは衰退していますが、私にとっては感謝すべき場所だと思います。


行ったことが、ないのに、地図までしっているんです、、、小学校のときにけっこう旅行ガイドブックみたんですよ。笑


行ったことがないのに、一番知っている場所かもしれません(*´∀`)ノ





クリックお願いしまぁす!!



人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-10 21:49:35

女子高生最後の年が始まりました(*-*)

テーマ:ブログ

今日、新学期スタァ~ト星


負けん気!!


もう 3年生 になりました、、、早すぎる、、、このままのペースでセンター試験がくるなんて!!!あせる


今日は自習室として使える、大講義室で勉強してきました。。。OK


入学生の足音が聞こえるたびにいいなぁ~~~戻りたいなぁ~~晴れと思ったり、でも今までの高校生活楽しかったからこの思い出のこしたいなぁ~~~音譜とか思ったり、


戻れるはずもないのに、戻ったら何をするかなぁ~~とか考えてしまいましたぶーぶー


ちゃんと勉強もしましたよ!! 今日は古典を中心に勉強しました、、あさってテストなのでむっ

これから私の宿敵の 数学 と戦ってきますメラメラメラメラs(・`ヘ´・;)ゞメラメラメラメラ





クリックお願いしまぁす!!



人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。