RAF CHRONICLE Official Blog

【たった一つ】の音楽を奏でるのは、
唯一無二の歌声と4人のアンサンブル。
2014年に結成された『RAF CHRONICLE』
名古屋を拠点に今、動き出す。
since 2014.01.06


テーマ:
お久しぶりです。
ブログでの報告が遅くなってしまい、
申し訳ございませんでした。
ラフクロニクル活動再開致しました!
ご心配をおかけしました。

今日は、T.M.Revolutionさん主催イナズマロックフェス2016の風神ステージに出演させて頂きました。天候の悪い中たくさんの方々に聴いて頂けて、とても素敵な時間になりました。
無料音源も沢山の方々が手にとってくださって、
嬉しかったです。

こんなにもとても素敵なイベントで演奏できたこと、そして関わることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

これからも精進していきますので
応援よろしくお願いします。

2016.09.18 SET LIST
1.さよならが終わる場所
2.ヒカリ(新曲)
3.なんとかなるさ

{E1F92762-EC68-4A56-8042-3FE3E0B0213C}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです。
初めてのワンマンから1年、
そして、活動休止から3ヶ月が経ちました。

長いようで一瞬です。
そんなタイミングで少しこの1年を振り返ってみました。

あの時書いたあの曲たちは、
少しずつ想いや、環境、
そして気持ちに変化はありますが
自分の中で全く色褪せることなく、むしろ深みを増しています。
あの時、こんなこと考えて
あんなこと想ってたんだな~
今は少し違ったり、もしかしたらこうだったのかな~、あぁだったのかな~
なんて、今になって気づいたり、
今だに自分の中で答えを探したり、
やっぱりそうだよな!という確信になったりと、
いろんなこと想いながら楽曲を聴き返しているうちに、ライブでのみんなのあの笑顔がすーっと
頭の中に広がりました。

きっと、目に見えない何かで繋がっているのかもしれません。

そんなことあるわけないと、
否定するのは簡単なことだけど、
僕は信じたいタイプなので信じます!

12月の末に歌うことができなくなって、
3ヶ月が経ってしまいました。

通院を続けながら少しずつ
歌えるようになってきました。
それでもまだ、ライブをこなせるコンディションではないのが現状です。

春までには間に合わせたいとは
思っていましたが
間に合いませんでした。
この期間に新しい春の歌も書きました。
日本の春が過ぎてしまっても
その曲は自分にとっての春が来た時に歌いたいと思います。

それにしても、春待ちって曲もあるし、
毎年のように春の曲、書いてますね。
きっと好きなんだろうな~。

大切なことを思い出して
強くなった自分、思い浮かべて
真っ白な心から暖かいピンクへ
色を染めて春を迎え入れよう

一歩一歩踏み出すその勇気は
かけがえのない人の心救うから
誰かに負けても自分に負けるな
その気持ちが僕を強くさせる
そう信じて…

応援してくれてるかけがえのないみんなの心を救えるように、自分に負けず
有言実行で、春を迎えたいと思いますので
みんなも、どうか忘れずに待っていて下さい。
そして、一緒に春を咲かせましょう!

卒業、進学、進級、新社会人のみなさん、
おめでとうございます!
それぞれの人生、それぞれの暮らし、
人それぞれ。
楽しいことばかりじゃない
苦しいことの方が多い、
悲しみが多ければ多いほど喜びも増す
山あり谷ありって誰かが言ってたような
気がします。
夢中で頑張ってれば
なんとかなるなるさ。って感じで
新年度もお互い辛いことも乗り越えられるように張り切って頑張って生きていきましょう!

それでは、また。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご心配おかけして申し訳ございません。

昨年末のZepp公演の数日後の
レコーディング中に、
歌を歌うことができなくなってしまいました。
熱もなく、風邪を引いた時の感覚とは
全然違い、息苦しく、うまく息ができないといった症状だっため、翌日病院に行ったところ、大まかに表すと呼吸器疾患という診断でした。
後日、念のため、声帯の検査も行いましたが、声帯は綺麗な状態で異常なしということでした。
その後も通院しながら様子を見てきましたが、
回復傾向ではありますが、現状歌が歌えるほどの呼吸もうまくできず肺活量もまだ人並み以下ということで、
まずは症状が治るまで無理せずしっかり休むことと、そのあとに少しずつリハビリしていくということで、
医師によるとどれだけの時間がかかるかはわからないという診断でしたので、
活動休止という判断になってしまいました。
気づけば、心と身体を休ませることなく1年間走り続けてきてしまったので、身体からのSOSにもきっと自分で気づいてあげれてなかったのかもしれません。
気持ちはすごく歌いたくて、届けたくて仕方がないんだけど、身体はまだ歌えないと必死で止めにかかっているかのようなそんな感覚です。
度重なる睡眠不足や、ストレスも原因のひとつなのではないかということで、今はしっかりと治療と療養に努め、少しずつ身体と相談しながらリハビリして、また歌えることができるように自分を信じていこうと思います。少し、時間がかかってしまうかもしれませんがみなさんにもその時を待っていて頂けると嬉しいです。

本当に音楽というものは一筋縄ではいかず、生活との両立も簡単ではありません。
楽曲制作はとても時間がかかるときもあるし、気づけば朝なんてことも日常茶飯事。
それでも、本当に楽しいし、伝えたいことも今もなお、まだまだ溢れてくる。この辛い経験も、いつか音楽に変えてみんなの背中を押すことができる日が必ず来ると、自分自身に言い聞かせながら、頑張っていきたいと思います。

身体は資本と言いますが、
本当にその通りです。
みんなに早く届けたいと焦ってしまっていたがために、歌えなくなってしまって結局は届けられない。またひとつ学び、経験を積みました。マイペースではありますが水面下で復活の準備も進めていきたいと思っています。

応援してくれているみなさんに
心配させてしまって
本当にごめんなさい。
メッセージくれた方、本当にありがとう。
ちゃんと、読んでます。
ひとりじゃないと思わせてくれる。
まだ、諦めません。
待ってて下さい!

今後も近況などブログ、Twitter等も更新していきますので、ラフクロのこと忘れないようにチェックしていて下さい。そして、今まで発表した音源を聴きながら次はどんな曲だろう。なんて、ワクワクして待っていてくれたら嬉しいです。

今後とも応援よろしくお願いします。

それでは、いつかまた近々、ライブハウスでお会いしましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




この度、以前からお伝えしていた通りVo.角谷鉄兵の体調不良により医師の診断の元、メンバーとスタッフで話し合いをした結果、止むを得ず活動休止という形をとる事に致しました。呼吸器疾患との診断で昨年末より通院治療に努め、少しずつ回復傾向にあるものの、現状歌えるほどの回復はしておらず、はっきりとした活動の目処が立たないため今回の判断に至りました。今後は治療、そしてリハビリも含め少しでも早く活動の再開が出来る様、引き続き努めて参ります。



活動を応援して下さっている皆様、関係者の皆様に、大変ご迷惑をお掛けします事をお詫び申し上げます。



引き続き応援よろしくお願い致します。



RAF CHRONICLE一同
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは、皆さん!


ライブキャンセル、そして予定していたシングルのリリース延期等、新年早々続けざまに嫌なお知らせしか出来ずにいて申し訳ないです。



みんなが楽しみにしてくれていたのがこちらにも伝わってきていた分、悔しくてしょうがなかったです。




今はぐっと堪えて、てっぺーくん復活の時まで3人でじわりじわりと作業を進めます!





本格的な冬到来!

健康が第一!!!


日光を浴びて、よく食べてよく寝る!!


それに限る!!





1日でも早くラフクロから明るいニュースをお知らせすることができるように努めます!


2016年1発目はそれまでお預け!




それまで温存しておきます。






あ、20歳のみんな


成人おめでとう!!!!





ちょくちょくスーツ姿、振袖姿のツイートとか目に入ったけどみんな素敵でした!



キラキラしてた!!!




じゃあね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。