幸せをつかむ ブラジル日記~vamos ficar feliz!~

ブラジル在住の子育てママ☆彡
ブラジルでの超庶民生活してます。
どんなにビンボーでもめげずにブラジルで頑張るのだ!
ブラジルでの何でもアリなちょっとサバイバル?生活をご覧あれ!!

ようこそ☆彡

ブログを読んでくれてありがとうデス(^_-)-☆

パパと結婚してブラジルに来て早5年!
4歳のたぁ2013年に産まれたデニーとじーじ&ばーばと山の中で仲良く?暮らしてます♪

何でもアリなブラジルでの生活のぶっちゃけ話をお届けします☆彡



テーマ:
今年の冬は寒かったり、暑かったりの差がやたらと激しいブラジルさんブラジル

これじゃぁ、どんなに気を付けてても風邪気味になったりします



そうそう♪
ウチのパパ、今有給中です(*'∀`*)v


ブラジルじゃぁ、年に一か月有給をとれる制度がありますhoshi*



その一か月をまとめて取るもよし、何回かに分けてもよしビックリ



我が家のパパさんは、2週間だけ取りましたぞようれしい




やっぱり家にパパがいてくれると心にゆとりができるカナニコ



実は、
この有給を今の時期に取ったのにはちょっとしたわけがあってね、


ホントにこの2014年に入った途端に一気に病続きの我が家でさ、


この機会にみんなの病院関係を解決しようと思ってあ!





まず、パパのC型肝炎汗

そう。あたしのパパさん、C型肝炎保持者です。


あたしは知り合った時から知らされてるんだけど、だからって特に何もw


ちなみにあたしも息子たちも感染はしていませんよ笑顔


C型肝炎は、輸血とか血からの感染が主らしいのでhoshi*





というわけでの、専門医にかかるんですが~~


なんと、検査だなんだして、

最終・肝心の専門医にかかる日・・・


有給後・・・w



あたしとしては、全部この2週間で済んでほしかったんだけど、
予約いっぱいだという事で有給の期間内にはできませんでした
泣




し・か・も!!




この肝炎の検査のためにした検査で判明したこと

小嚢に約1cmほどの石があることが判明!!


・・・ということで、
要手術だそうです涙



でも
今痛みも何も感じていないのに判明してよかったと思う!!


これが悪くなってからじゃもっと大変だったろうから



ただ、
今はじーじの治療があるのでこの手術はもう少ししてから実行すると決まったけどね。







お次はばーばhoshi*


ばーばはね、
手首の痛みがとれないとかで診てもらうためにねあ!


ホントは全身の検査もしてほしかったんだけど、
・・・ってあたしこれ書きながらこのこと↑思い出したわw

まだ間に合うかな~?

あとでばーばに言ってみようびっくり



ホント
病院やら検査やらがいっぱいありすぎると、覚えきれないぞ~~汗
あたしは何にもないんだけどねw 歯医者くらい??




そして今、一番大変なのがじーじね!!


今日から抗がん剤治療が始まりましたぞマッチョ


まだ帰ってきてないんだけど、
どうかじーじの気分があまり悪くなってませんようにお願いします



やっぱり副作用は少ない方が良いに決まってるからね流れ星




なので
パパはほぼ毎日どこかに行ってる。
(80%病院笑




いや~~、

まだ来年の話するのは早すぎるんだけどさ、
2015年は
この病気続きが終わってみんな元気に1年過ごせると良いわ~hoshi*





AD
いいね!(8)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。