なんだかんだで生きてるよ

テーマ:


♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう


いよっ!

某商会メンから「そーいや、ブログは?更新しろよ」的なことを言われて

ブログの存在を思い出したw

言われて気が向いたんで久々に書いてみっかなー

ってーことでなんだかんだで生きてます


冒頭の音楽は毎度、テキトーにAmeba音楽の中から

「おっw」みないなのを拾ってきてる

SHAZNAとかめっさ懐かしい名前見つけた

よく昔聞いてたな~と思ってペタっとね


久々の更新過ぎてSSなんてあるはずもなし

というか撮り方どうやんだっけ?


そういや最近誕生日を迎え

友達と日帰りで山梨の方まで車で遠出したんだけど

富士山が見たい!!というノリで行ったはいい


















が!!そこで駐禁取られました^-^;;;

都心ならいざ知らず、まさかここでポリスマン張ってるとは・・・・w

しかも今年は免許更新なんで、なんとか講習?受けるはめになるし・・・




DOLの方はというと、テキトーにプラプラ遊んでます

重い腰を上げて日本に遊びに行って集金したり、大海戦出てみたり、

ガチやっては勝ったり負けたりしたり相変わらずっすね


リアル事情で3月下旬から今月中旬くらいまで休止してたんだけど

俺が休止すると一気に商会に人が増えてた

そして俺が復帰すると休止する奴おったりw


いあいあいあ、偶然偶然、まさかね^-^;

商会メンに安らかに眠れと言われてたり、他国からはわざわざtellで死んだんじゃ?

みたいに時々言われるけどそこはポジティブ、ポジティブ(゚Д゚)


また、気が向いたら自己マン&ダラダラに日記更新してみっかな


AD

新生HELHEIM

テーマ:


うぃっす、不定期更新自体が定期になってきたw

アメバのアーティストルームで今日見つけてきた音楽はこれ!

PLΛTINUM っていうグループ。

特に女性男性とシンガーで好き嫌いあるわけじゃないけど気に入る曲は男性のが多い中、

珍しく、これ聞いたら頭にすげー残るw


でも、最近一番のお勧めはラルク、シドはもちろんなんだけど、flumpool

いろんなドラマのテーマソングになってたりするけど、どれもお勧め。

歌声が優しく何度聞いても良い

そして曲のノリが個人的にツボにはまったw

youtubeとかで探せばいくらでも出てくるのでこれ読んだ人は是非聞いてみてくれぃ!!




さて、Dolだけど、前回の記事のとおり、デロリアンは新規募集停止で自然解散とした。


事情説明した上でそれでも一緒にやってくれるメンバーと一緒に

新商会HELHEIMを立ち上げた。

デロリアンからついてきてくれるメンバーと新たに亡命してまで入ってきてくれた仲間数名を加え、

リスタートする!!

寝不足にならんよう、遠征は週末って事だけどこれからバンバンいくぜ~w


商会名はうちの変態仮面ことフレッドが発案者だけどなんでも北欧神話の黄泉の国?らしいw

響きがかっこよければ俺はなんでもOK( ´∀`)ッハハ八ノヽノヽノ \

デロリアンは実は名前がかっこ悪かったと最近になって商会メンに言われました…(´Д`υ)






AD

再生

テーマ:


うぃっす。

久々の更新。お気にの曲を入れることは忘れてないぜ


イロイロあった。口から出た言葉は取り返せないって改めて実感

おもーいテンションを上げる為に、空気を入れ替える為にデロリアンはリスタートする


こんな勝手にまだ付き合ってくれる仲間がいたら大事にしたい




AD

模擬っ子

テーマ:


ばん~、こんな時間まで模擬してた脳筋ですw

今日のテンションの音楽はこれ。

シドっていうバンドなんだけどL'Arc~en~Cielの後輩らしく、

元々ラルク好きっていうのもあって結構最近聞いてるんだよね。

朝からこのテンションの歌かよっていうのはさておきDOLについて



今日、もとい昨日か、ポルトガル私掠商会「Leopard」とうち[De・Lorean]

で実戦想定MAX模擬をやった。

他国海賊同士が模擬で仲良くやってんじゃねーよと言われそうだが、ごもっともw

言い返す言葉ありませんヾ(゚д゚;)

でも、それでも強いとこと模擬して各自が良い動き盗んで少しでも上達して、

強くなってくれりゃ今の汚名なんて安いもんだ。

こっちは強くなるまでは笑われる事は覚悟してるんだから今はなんでもするぜw



以前よりは改善された点もあるけどやっぱまだまだ艦隊戦としての錬度が俺らは足りないね

でも上を見続けないといかんね、l前にも言ったけど勝つからこそ楽しいんだ!

見てて思ったことはイロイロあるんだけど端的にいうと個々のテクやスキルはもちろんなんだけど

艦隊として動くとき、今自分が「なにをすればいいか」って把握、判断をより速くできると

強くなれると思う。もちろんそれを実行するだけの個人の技量あっての話だ。



想定とはいえ初実戦のメンバも何人かいたので今日の模擬はすげー有意義だったと思う。

考えて動かないと上手くはならんっていうのはその通りだけど、

それでも数をこなすことも重要だと俺は思う。

だから今日のレオパの人たちには感謝!

かといってそこらで見かけたら迷わず襲うんでヨロシクw




PS:

最近ハゲハゲとフレドを筆頭に商会メンに苛められます。。。。

その証拠写真はこちら!


ケセラセラ-イジメ


皆、好きな子苛めるタイプだろ!!俺にはわかるぜ!

愛情の裏返しがイタイっすwww


失態

テーマ:


前回からその日の気分でアメバアーティストルームから気に入った曲をブログに入れてみてる。

なんだか聞くとモチベ上がるようなのばっか聞いてるねw

個人的には音楽はアーティストで好き嫌いがないわけじゃないけれど、リズムで聞くことが多い。

歌詞をじっくり聴いてる人も多いだろうけど俺はBGM感覚で聞ける音楽の方が気に入ることが多い。



とまぁそんなことは置いといて、最近ね模擬バスタ化してるわけですよ(・д・`*)y━・~~

たまーに外洋にふらりと出かけて適当に海域荒らしまくってガチ戦闘なんかすることもなくサーッと練習の時間にはEUにいれるようにしてる感じ。


商会としての艦隊メンバ全員や俺自身も艦隊戦のスキルをあげて自信が付くまでは我慢だ。

タイマンならいつでも受け付けるぜw


んで一昨日かな?時間的には昨日か。

アム模擬に参加しててイングのJoker'sこと、じょーだんずとAegisの奇襲を受けたのさ。

こっちは底模擬中だったけど北海乗り込まれて黙ってるわけにはいかん!って事でとりあえず

デロリアンは船回復して準備して応戦した。

じょーだんずにはお互い1隻沈めることはあっても決定打に欠けて引き分けが続き、Aegisには押されっぱなしで

俺のせいでダメポ付いた。やっぱAegisは強い。でも俺らはそれをいつか超えて見せるぜ!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


せめてじょーだんずにはダメポつけてやろうとダメポのまま煽る俺、かっこわるw

んで艦隊メンバが1隻沈めてくれて優勢、勝負に出ようとしたとこで俺のパソコンフリーズwww

再起動して帰ってきた時には2回沈められてた・・・

アホ死とかそういうこと云々以前の失態に艦隊メンバにはマジで申し訳ない!!

今度からは大事な戦闘の前には再起動するようにします!ヾ(゚д゚;)