6.12 pso2

テーマ:



(c)sega


大和戦 というか・・・









シート登録して緊急クエ参加するだけで 









とくに苦労せず 貰えてしまう☆13武器

今後は そういう 応募者全員プレゼントみたいな?








しかし レボルは厳しいね。









一応取りに行ったけど

属性強化を考えると、最低でも3本確保しなければ。。。








さらにフル強化まで考えるなら、同じモノ6個必要で

しかも期間限定取引不可

厳しいね








時間をかければ全て手に入るのなら 逆に頑張れるのだが

しかたないので いろいろ諦めよう











今は・・・ ただで貰える大和シリーズを ひたすら集めようかな。




以上。



AD

5・17 pso2

テーマ:




(c)sega


早い人は2年前に貰ってる ホワイティル、やっと取れたよ。

称号の穴埋めとか気にせず、普通にプレイしていても いつかは取れるものだから っと。









そして 13卵を使って黒犬限界突破させてみたけど

不慣れなせいか、元々の仕様が悪いのか 黒犬は いまいち楽しくない。

初期犬ワンダの広範囲攻撃とか 鳥のスピードとか そっちのほうが良かったが

13卵が入手出来なければ どうにもならない壁があり SH止まりのお遊びレベルなので



まあ これも いつか取れたらいいなくらいに思って 焦らず慌てず気長に ね。

ちなみにペットLV100以降の育成はマグ育成同様に時間がかかるものだが

それはいいけど各能力数値の頭打ち赤字表示がLV105くらいで出揃うのはどうしたものかと。

残りのLV120までずっと「上昇しません」という注意書きを見せ続けられるのは・・・

好きなペットならいいけど 黒犬いらないし って。



以上。


AD

5・13 pso2

テーマ:
周回作業は 嫌いじゃない

気力と時間と 物欲があれば





(c)sega


星13 タリス カードレボルシオ

私にも取れたよ。










ちょうどマガツ緊急があったので コウショセンは一発終了

マフィーヌはイースター緊急と黒領域

アヌシは白領域くるくる

クラテルビーは森林龍エクスパスで狙い撃ち10回程度

他はデイリークエ消化のついで で それだけで終わった。

ほんの数日で 1つ取れたよ。 

しかし これをフル強化するなら 同じ物をあと5個取るの?

しかも期限あるし クールタイムってのもあるし

オフスなら数年計画で余裕だけど これはちょっと 嫌だなあ

雨風コレクションのようにイベント緊急のみで簡単に誰でも取れるなら・・・

菅沼ポイント使って 6色分? 同じシート6回の6回は さすがに無理だ

1色フルの6回分でも間に合うかどうか

レボルシオコレクションのシートは8月10日まで

さて いくつ取れるかな






以上。


AD

5・9 pso2

テーマ:

GWは さすがに 新規参入者へのサービス期間も兼ねてるだろうと

貯めこんでたトラブ100%を緊急クエで使いまくって 無理やりに星13を ・・・





(C)SEGA

























他多数 けっこう出た。

さらに新システム コレクトファイルの13武器も いくつかゲット。


双銃、長銃、刀、靴、靴、、、卵



しかし本当に欲しい 杖、タリスは 無し。

無かった。



無かった。





以上。



5・1 pso2

テーマ:
新型のペットが実装されたので  

いまさらながら サモナー練習。





(c)sega


犬の 電撃バリバリ攻撃が きもちいい。

黒の領域ソロは突進してくる敵が多くてフォース不向きだったが

チャージなしで即発動の足止め連続ダメージエレクトリックサンダーは便利すぎて心が揺らぐ









もう この犬だけでいいんじゃないかな。





以上。