りゅうやんの流星群日記☆

主にポケモンについてしゃべります。
たまにAKBとかも…
あと1年ちょいしたら受験なので、更新が遅れるかもしれません。


テーマ:
どーもー!りゅうやんでーす☆

お久しぶりの更新ですwww


今回はポケモンXYで新しくフェアリータイプがでるので、フェアリータイプについて考察しましょーw


フェアリータイプ
2倍弱点ー悪 毒
半減ー格闘
無効ードラゴン

かなぁ~⁇^^;
まぁわかんないですけどね笑

第5世代はドラゴン強すぎで鋼以外に等倍以上だったし、ドラゴン狩りなら鋼との差別化込めて無効になるんじゃないかなぁーなんてっ笑

格闘半減も同じで格闘ポケモンって強かったしそれの対抗策でありやないかなって思います。

抜群は悪はなんとなくわかりそーだけど、毒の理由はまぁありまして、第5世代までで日を浴びてないポケモンはなんだぁー?

マンダ『はぁ?いないでしょ』

ベトベタン『ぇっ…』

みたいな影の薄さの毒タイプでしょ!
やっぱぁこのへんで毒の採用理由を作ってあげなきゃ!
第6世代毒タイプにワンチャンありw笑笑


あとはフェアリータイプの技や新ポケモンの種族値についてね☆

フェアリータイプの最高威力は80くらいじゃないですかね?
半減実で耐えるんだったらそんくらいじゃないと割りにあわない!

種族値はそこまで高くないと思いますね。
高くてせいぜいサーナイト超えた540程度ですかねー( ´ ▽ ` )ノ


これにより変わる環境…
今いるポケモンでの話

ドラゴン全般の使用率が少し下がるでしょーね笑
でもサザンとかは減るより増えそうw

あとはサーナイトが環境のトップメタ程度にはなるんじゃないかな?


でもね…あのね…ひとつ言いたいんだ。

フェアリータイプ?
はぁ?

めざパの表丸崩れやないですかぁ!
フェアリータイプのめざパはありませんって言われても、フェアリータイプのせいでめざパ使用率も変わるんじゃないですかねー。

第5世代から6世代にポケモン連れていったら

マンダ『あっごめん…なんかめざ飛からめざ草に変わってもーた笑』

俺『ぇっ…』

みたいな事故がないよーにしてほしいですねぇwww

あー正直フェアリータイプとか作ってほしくなかったなぁ笑

あとは私情ですか霊獣ランド嫌いなんでフェアリーの地面無効にワンチャンかけてます笑笑

あー!今日はこのへんにしますか。
今週からだっけ?とにかくMDCにはでまーす!

みんな頑張ろーね!

ポケモンXYにも期待しよー!

ではでは!ほなねー☆



p.s
マンダ『なんだって⁈ポケモンXYからスカイバトルがあるって⁈………俺の時代がぁき』バキボコバキューン!

マンダ『なんも…ないっす笑』





iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード