ゆうのブログ

仮面浪人してます。

早稲田法学部志望


テーマ:
お久しぶりです!
後期受験の方お疲れ様でした。






結論から言いますと、早慶ダメでした。
正直、悔しさはあります。
落ちた直後は、もう一年挑戦してやるなんて考えてました。





でも、発表から2週間経って改めて考え直してみると、多分来年受けても落ちると思います。特に、私立大学は今後募集人数を大幅に変えるということに加えて、今後自分自身の勉強法を変えることができないと思ったからです。




ただ、ここまで挑戦するチャンスを与えてくれた家族には本当に感謝しています。
今回、受験に負けたという点では親不孝であったかもしれません。しかし、人生という長いスパンで考えたら恩返しする機会なんていうのは沢山あると思います。




他の人から見たら負け惜しみにしか聞こえないかもしれません笑
でも、負け惜しみでもいいんです。
むしろ、大切なのは自分の理想の計画が崩れてしまった今、他の面からアプローチすることを考えることだと思ってます。




ここで人生終わったわけではない。
そんなことを悔やんでる暇もない。
開いてしまった差を埋めるには悩んでいる余裕もない。
結論は出てしまった以上、覆しようはない。
今の自分には酷かもしれません。というか酷です。でも、よく考えたら選択肢はないんですよね。






まぁ、なにが言いたいのかよくわかりませんが今後、浪人や仮面浪人する人が反面教師として何か汲み取ってくれれば幸いです。




最後に。
浪人、仮面浪人を考えている人へ。 
今のチャンスを最大限に活用してください。
若い頃は金を払ってでも失敗しろ なんて言いますが、若い時から成功してるに越したことはありません。
 


それと、模試の結果というのは1つの指標であって、それが直接受験結果に影響するなんて保証はありません。特にこれは浪人生に伝えたいです。 A判、B判でも落ちる人はボコボコ落ちます。私のように笑
当然のようですが大切なのは試合当日なんです。




落ちた人のブログってなんか総じて長くなりますよね笑 加えて私の文は稚拙ですし笑





まぁ、今後また更新するかもしれませんが
このブログにたどり着いた人は合格者のブログをみた方が得るものは大きいです笑





なんかうまく着地しないから終わりますね





んじゃあねいっ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。