英語学習は毎日続けていたのですが、同じ学習を毎日続けていたこともあり、更新はすっかりストップしてしまいました!

今日は英会話の個人レッスン。先生の都合により久しぶりのレッスンとなったので、フリートークのみ。今日は民主党小沢党首の件などをトピックにしました。
当然といえば当然なのですが、以前よりは英語が話しやすくなってきましたし、分からないときでも別の表現を探したりして、何とかつなぐことができるようになってきたような気がします。それに英語を話しているのが楽しくなってきています。本音を言えば、仕事にしたいなぁと思うのですが・・・。

これからは週の間にリスニングなどで得た気になるフレーズなどを使うなど、何か決め事を作ってフリートークをしたほうがいいかなぁと思います。
AD
今日はいつもの学習に加えて、NHK NEWS ONLINEをリスニングしました。
とはいえ、日本語に英語字幕がつくばめんもあるので、リーディングにもなりましたが・・・。
明日は個人レッスンの宿題をがんばってしようと思います。
AD
秋にTOEICを受験しよう!と思っていましたが、色々と忙しいのとちょっと英語学習意欲が減退している最中なので、どうしようかと検討中。
あつかましいのですが、次に受けるときは現状維持はしたいですし、できれば700点越えをしたいです・・・。
今の実力では無理なのですが(^^;
今のTOEICソフトを終了したら最近発売されたDSソフトを購入しようと思います。
AD
サウンド・オブ・ミュージック
¥1,340
Amazon.co.jp

サウンド・オブ・ミュージック―名作映画完全セリフ集 (スクリーンプレイ・シリーズ)/フォーイン クリエイティブ プロダクツ
¥1,260
Amazon.co.jp

最近DVDを使った英語学習をしていなかったのですが、時間ができたので、スクリーンプレイを使って学習。
英語音声を聞いて、英語スクリプトを読んで、大体の和訳をつかみ、わからないところだけ日本語を読むという方法でした。
しかし、ほんの少しで学習を終了していましたが(^^;
結構難しかったです。