久々、オイシックスの献立キットです。
(いや、何度か注文はしてるけど、写真撮ってなかったりでね・・・汗

キットおいしっくす

今回のメニューは、フードコーディネーター福原知香さんのメニュー。
メイン やじるし 鶏肉と具だくさん野菜のチーズコンソメ煮
サイド やじるし 簡単!フライドポテト風
です。

おなじみカット野菜が入ってるので、自分が包丁を使ったのは
メイン用の鶏肉を切ったのと、プチトマトを切ったのと、
副菜用のじゃがいもを切ったのと、パセリをみじん切りにしただけ。

包丁を使わないだけで、料理ってホントぱぱっとできちゃうから不思議~。

じゃがいも

こちら、「簡単!フライドポテト風」は切ってレンジでチンしたじゃがいもを
フライパンでカリッと炒め揚げっぽくしたもの。
仕上げにパセリと塩を和えれば完成!

鳥と野菜のコンソメチーズ煮

そして、鶏肉と具だくさん野菜のチーズコンソメ煮。
こちらは、鶏モモ肉をフライパンでこんがり焼き色をつけて、
そのままフライパンで炒め煮にするから簡単!
仕上げにシュレッドチーズを絡ませて完成でしたハート②

最近、メタボを気にして油控えめのアッサリ目のメニューが多かったので、
どっちも油を使う料理だったからけっこう重たかったかも汗
明日はちょっとアッサリめの献立にしてバランス取れば、
たまにはこういうのもいいよねぇ~。


今回もおいしくいただきましたっ♪



初めての人限定キットオイシックス入りおためしセットが登場しました!!>>献立キット「Kit Oisix」おためしセット


オイシックスの定期宅配会員「おいしっくすくらぶ」
>>安心食材の宅配ならOisixの詳細を見る

通常のおためしセットはこちら
>>有機野菜の宅配 Oisixおためしセット





AD

お久しぶりの更新になってしまいました汗
オイシックスの献立キット「キットおいしっくす」、今回もおいしかったです!!


おいしっくす献立セット


今回の献立は、
メインやじるし 肉だんごとたっぷり冬野菜のクリーム煮
サイドやじるし ほくあま!かぶとトマトのたまごサラダ
です。冬らしくていい感じ♪

セット内容

セットのお野菜は切ってないのはサラダのかぶとプチトマトだけ。
あとはみんなそのまま使えるようになってました。

クリーム煮のホワイトソースも、肉団子もセットになってるから火を入れるだけ~♪
サラダのほうは、卵をゆでて、野菜をカットして、ドレッシングを合わせて、と
工程はあるものの全然大したことないのでパパッと支度ができちゃいました。

かぶたまごサラダ

副菜のかぶとトマトのたまごサラダ!
かぶはいちょう切りにして塩でもんでから和えるんだけど、
こんなふうにサラダにしたのって初めて。
かぶを生で、っていうとつい浅漬けとかにしちゃうけど、こうしてサラダでも
おいしく食べられるのね~食事

キットオイシックス

クリーム煮は普段あんまり自分では作らないんだけど、ホワイトソースだけ準備しちゃえば
あとは意外と手軽にできることが分かったから、また作ってみようかな?
毎回こうやってキットで作ってみたものって新しい発見というか
また作ってみようって思えるから、レパートリーが増えるっていう意味でも
かなり便利ですラブ

クリーム煮、おいしいけど、ウチの夫はクリーム系とごはんは絶対NGなので、
パスタかパンにしないと無理なんだよねぇ・・・。そこだけが難点。笑





初めての人限定キットオイシックス入りおためしセットが登場しました!!>>献立キット「Kit Oisix」おためしセット


オイシックスの定期宅配会員「おいしっくすくらぶ」
>>安心食材の宅配ならOisixの詳細を見る

通常のおためしセットはこちら
>>有機野菜の宅配 Oisixおためしセット

AD
今回のキットオイシックスはお魚のメニューです!
お魚って、焼くか煮付けるかくらいしか普段しなくて、
いつもマンネリになっちゃうんですよねえ・・・。

今週のキットオイシックス

今回のメニューは 
 メイン食事赤魚ソテーたっぷり野菜トマトソース
 サイド食事シャキッと野菜の玉ねぎしょうが和え


なんと、トマトソースでお魚を食べる。
いや、外食とかでこういう感じは食べたことあっても、自分で調理するのは初です。

キット内容

今回もキャベツやパプリカはカットしたものが届いたのでとってもラクチン。
きゅうりやエリンギ、ズッキーニなんかは自分で切りました。
コレを使うと、すごい時短になるので
食事の支度の中で物を切ってる時間ってけっこうあるんだな~といつも思っちゃう。

キットオイシックス満足度

今回、こんな冊子が一緒に入ってました。
キットおいしっくすの満足度は89%!!
けっこう高いですよねラブ
もちろん私も満足してますよ!!
私としては、
 ・外食未満 市販のお惣菜以上な立ち位置が好き
 ・忙しいときすごく便利(献立を考えなくていいし、調理も時短)
 ・自分ではなかなか挑戦しないようなレシピにも挑戦できて、お料理教室みたい
  (でも注文時にいくつかのキットの中から好みの物を選べて完全ハズレはナシ)

というところが特に気に入ってます。
もちろん、オイシックス品質で安全&安心だし、お野菜もおいしいしね!!

赤魚ソテーと野菜の和え物

あんまり写真を撮ってなくて(というか、ボケボケにしか撮れてなかったものも・・・)
とりあえず仕上がり写真です^^;
トマトソースも入っていたので、チャチャッと作れて簡単でした!
夫も「たまにはこういうトマトで魚もいいね」と気に入った模様ラブ

和え物はおろし玉ねぎとしょうがでドレッシングを作ってサッと和えるんだけど
これも普段やらない味!
玉ねぎの甘みとしょうがのさっぱり感がアクセントになっておいしかったです♪





初めての人限定キットオイシックス入りおためしセットが登場しました!!>>献立キット「Kit Oisix」おためしセット


オイシックスの定期宅配会員「おいしっくすくらぶ」
>>安心食材の宅配ならOisixの詳細を見る

通常のおためしセットはこちら
>>有機野菜の宅配 Oisixおためしセット







AD
リニューアルしたオイシックスの献立セット「キットオイシックス」。
今日作ってみたのはこちらですラブ

kitおいしっくす

今回のメニューは
 食事メイン  簡単ミニバーグ 洋風彩り野菜あんかけ
 食事サイド  ポテトといんげんとツナのサラダ

おいしそう・・・♪
けっこう好きな献立ですハート②

今回、サラダ用に入る予定だった普通のインゲンが
天候不良で生育が遅れているそうで、こんなお知らせが入っていました。

インゲンお知らせ

人の手で育ててるとはいえ、自然の物だからこういうこともあるよね。
変わりに届いたのは「黄色インゲン」。
黄色インゲンなんて始めて聞きました。

黄色インゲン

ホントに黄色いインゲンです。なんか不思議。
知らずに見たら枯れてる・・・^^;?とか思っちゃうかも(笑)
でもちゃんと、れっきとしたインゲンです。


切ったおいもとインゲンをレンジにかけて、熱い内にお芋を潰します。

ツナフレーク

一緒に入ってたツナは、油をきってあってすぐ使えるタイプ。
なんて楽なんだ。

ツナポテトサラダ

あっという間に副菜完成ですキラキラ
ポテトサラダにツナも入っててボリューム感もあるし、
インゲンもおいしかったけど、彩り的にはやっぱ普通の緑のインゲンのほうが
よかったかもね~じゅる・・

そして、主菜!

ハンバーグのタネ

もう既にハンバーグのタネになった状態で届くので、
4等分して形を作って焼くだけ。
これ、手軽だねー。
このキット用としてだけじゃなくて、オイシックスで通常販売されてるそうです。
あ、通常販売品は400g入りね。
これがあれば忙しい時でもすぐにハンバーグ作れる。
ロールキャベツとかにするのもいいかも。

オイシックス?らでぃっしゅぼうや?比較・口コミ-カット野菜

さらに、ハンバーグ用の野菜は全部カットしてあるものが送られてきました。
楽・・・ホント楽・・・ありがとうオイシックスさん・・・。
(今回、仕事が忙しくて夕食作りに時間がかけられない日用に買ったので、
 特にありがたく感じる・・・(´;ω;`))

ミニバーグあんかけ

ミニバーグの洋風彩り野菜あんかけ完成です~キラキラ
(ちょっとピンぼけだった~^^;)
これね、やさいたっぷりでコンソメ風味でホッとする味わいでした。
ミニバーグも、既製品のハンバーグっぽい味かな?と思いきや
手作りハンバーグ的な味で良かった!!
「ハンバーグのたね」は今度単品で買っちゃうかもですラブ
こういう使ったことないアイテムをキットで体験できるのも、
献立セットの良いところだな~って思いました!



オイシックスの定期宅配会員「おいしっくすくらぶ」
>>安心食材の宅配ならOisixの詳細を見る

まずは1回だけオイシックスを体験するなら・・・
>>有機野菜の宅配 Oisixおためしセット



久しぶりの更新です~ぺこ

オイシックスの献立セット「Kit Oisix(キット オイシックス)」が
ちょっと新しくなりました!

kit Oisixが新しくなった

何が変わったかというと、これまで「2~3人前」になっていたのが
「2人前」と「3人前」の2種類ができたんです。
で、それに伴ってお値段設定もちょっと変更に。

キットオイシックス変更内容

8月半ばまでは移行期間として3人前のお値段据え置きになっているようです。
わが家は2人家族なので、2人前のほうを今後注文すればいいのね。
でも、これまでの2~3人前だと他のおかずを作らなくても(お漬物を出すくらいで)
2人で満腹!って感じだったのが、2人前だと量が少し減るのかな?
そうなるともう1品欲しくなるかなぁ・・・?

こればっかりは作って食べてみないと分からないので、
(メニューによっても多少ボリューム感違ったりするしね・・・)
とりあえず2人前にして様子を見てみたいと思います。


あとね、パッケージが簡易化されたよ!

パッケージ変更

前は紙の箱に入って届いたんだけど(こんな感じだった
プラケース(スーパーで果物とか売ってる感じの)に食材が入って、
フィルムで巻いてあります。
フィルムの窓からレシピカードの写真や献立内容が見えるようになってていい感じ。
確かにあの箱はちょっともったいなかったかもねー。
個人的にはもっと簡素化(ビニール袋にひとまとめとか)になってもいいと思うけど
さすがにそれは中身がつぶれないようにとか考えると無理かな^^;;;


新しくなったオイシックスの献立セット、今後もさらに期待ですハート②



オイシックスの定期宅配会員「おいしっくすくらぶ」
>>安心食材の宅配ならOisixの詳細を見る

まずは1回だけオイシックスを体験するなら・・・
>>有機野菜の宅配 Oisixおためしセット