2009年12月19日(土)

「Radio Trip #2」放送後記

テーマ:放送後記
第二回再放送が無事終了しました。
急な告知にも関わらず、お聴きいただいたみなさんありがとうございました。

改めて「中国 雲南省編」をお届けしました。
ゆうちゃんぐーすは他の国で「中国シック」になってしまうほど、
中国に魅了され、まだまだ話し足りなそうです。

放送の中で紹介した「無為寺」での
ゆうちゃんぐーすの少林寺の修行の動画はコチラです。



次回放送では旅の三カ国目「ベトナム編」をお届けします。
ベトナムに関する質問など番組へのお便りどしどしお寄せください!
メールアドレスはコチラです。

radiotripmail@gmail.com

放送は来年一月中旬を予定しています。
それではみなさんよいお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年12月12日(土)

本日 中国雲南省編 再放送!

テーマ:次回放送
「Radio Trip #2」
2009年12月12日(土) 20:00~22:00 再生放送!

放送終了しました!ご拝聴ありがとうございました!

前回12月9日に放送した「中国 雲南省編」ですが、
機材トラブルにより音声が乱れる時間が続いてしまったため、
急遽、本日再生放送を行います!

前回お話しできなかった内容も含め改めて「中国 雲南省編」をお届けします!
放送URLは本日19:00にコチラで発表します。お楽しみに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月10日(木)

「Radio Trip #2」放送後記

テーマ:放送後記
第二回放送終了しました。
平日にも関わらずお聴きいただいたみなさんありがとうございました。

今回は「中国 雲南省編」をお届けしましたがいかがだったでしょうか?
またも下ネタからラジオはスタートしてしまいましたが、
ゆうちゃんぐーすが目の当たりにした「反日」についての話では、
TVタックルのような白熱した議論が繰り広げられました。

しかしトラブルにより、音声が乱れてしまう時間が続いてしまいました。
そのため放送を一時中断することとなってしまい、大変失礼いたしました。
その間のみんなの慌て具合といったらもう…!

今回の失敗をバネによりよいラジオを作っていけるよう取り組んでいきます。
次回放送は年内!忘年会の合間をみてスケジュール調整中です。
今後ともどうぞ「Radio Trip」をよろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月03日(木)

第二回放送(中国雲南省編)

テーマ:次回放送
「radio trip #2」
2009年12月9日(水) 20:00~22:00 生放送!


放送終了しました!ご拝聴ありがとうございました!

第二回放送では「中国 雲南省編」をお届けします!
ゆうちゃんぐーすのひとり西遊記では中国→モンゴルの後、また中国を訪れましたが、
その二度目の中国での出来事をお話します。

今回もお便り募集しております!
「中国 雲南省編」についてゆうちゃんぐーすへの質問、
みなさんの中国での体験談など、どしどしお寄せください。

宛先は radiotripmail@gmail.com までメールいただくか、
この記事のコメント欄でも受け付けています。

また、番組放送中はtwitterも連動します!
コチラでは声だけでは伝えきれない情報を、リアルタイムでお届けします。
閲覧は誰でも可能ですが、twitterユーザーの方は是非フォローし合いましょう!

radio trip twitter
http://twitter.com/radio_trip

ラジオのURLは放送直前30分前にこのブログにてお知らせします。
乞うご期待!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月27日(金)

「radio trip #1」放送後記

テーマ:放送後記
「radio trip」の記念すべき第一回放送、たくさんの方にご拝聴いただきありがとうございました!

今回は「モンゴル編」と題して、ゆうちゃんぐーすの旅で足を踏み入れた二カ国目、モンゴルでの旅話をお届けしましたがいかがだったでしょうか?
途中話が下ネタにそれ、そっちの話で盛り上がってしまい大変失礼いたしました…。
番組名を「やんちゃレディオ」から「radio trip」に変えたのに、ゆうちゃんぐーすは放送中何度も「やんちゃレディオ」と言ってしまっていましたね!

それにしても放送中はtwitterが大活躍でした。
放送中にMCのふたりが見ている写真のURLを貼り付けたり、会話の補足説明を書き込むなど、音声だけでは伝えきれない情報をお届けすることができました。
これからもtwitterを活用して、放送を盛り上げていきます!
http://twitter.com/radio_trip

twitterって?という方はコチラをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter

また、今回の放送にあたりゆうちゃんぐーすがモンゴルの写真をまとめたページを作りました。
パソコンでご覧の方は是非目を通してみてください。
http://www.flickr.com/photos/u_changoose

放送終了後はみんなで中華料理屋へ行き、鉄鍋よりも熱い反省会が行われました。
よりよいラジオを目指して真剣に、時にはやんちゃに取り組んでいきますので、これから「radio trip」をどうぞよろしくお願いいたします。

次回放送は12月中旬を予定しています!お楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。