2017/01/21らじとも放送後記

テーマ:
いつも番組を応援していただきありがとうございます☀

今日はソフィー・ミルマンを中心にお届けしましたモーニングジャズ!
後半はミニミニドラマ形式でお届けしました❤
いかがでしたでしょうか?

12時~2時は地域の情報 イベントをご紹介しました。

土曜スペシャル元晴の元気に晴れ!
今年 初放送です☺
初日の出を見に行ったというお話しからスタート!

スマイル茅ヶ崎 今週も
おまつこと松下 珠々さん およねこと米満 樹里香さん おとみこと冨田 玲美さんが茅ヶ崎の情報を分かりやすく伝えてくれました!

えぼし岩radio station
DJしんさん 元気に登場!with 玲ちゃん
情報一部
3月最終の土日 ゆるきゃらのイベントあるよ~(*^^*)




今年2017年の抱負を聞いてみました~
プロデューサー ともこちゃん♥


ともさんの抱負❗


明日 サンスペはチャーリー担当!
AD
信州生情報
@Mt.乗鞍スノーリゾート 及川貴幸さん
子ども連れファミリーは第3駐車場が便利!
1月15日を含め 第3日曜日 スキー子どもの日
小学生以下無料 100人バーガーの振る舞い!
幼稚園児はいつでも無料。
しかも日替わりで毎日 割引あり!お得に利用してね
問い合わせ 0263ー93ー2645
http://www.norikura.co.jp/snow/

@南牧村 野辺山 滝沢牧場 滝沢社長
1月29日   極寒まるかじり体験犬ゾリレースin滝沢牧場
9時~3時
67チーム参加!
雪の中で遊んじゃえ!スノーシュー  婚活 など
2月11日4時~
アイスキャンドルフェスティバル
2000個 少し早めに来て 裏方から参加できる!
花火打ち上げあり!
国立天文台にて
0267ー98ー2222
http://www.takizawa-bokujo.jp/
滝沢牧場さんから、牧場の牛さんから頂いたミルクで作ったアイスクリームいただきました。抽選で3名に!〆切 今月末の日曜日
番組 聴いていらしたかたからのご応募お待ちしております。

@野沢温泉スキー場 高沢公治さん
まさしく今日は道祖神祭り!
雪が降っているので 周辺道路状況など スキー場にお問い合わせを!
雪原遊覧500円で普段はいれない所に~(*^^*)
長坂ゴンドラ上り、レストハウスやまびこの野沢菜ビーフステーキとリンゴピザ オススメ!
上級者オススメ 毛無山山頂 やまびこエリア
スカイラインコース 3、4k
初級者オススメ 上の平ゲレンデ
初級者はまず八の字ブレーキ スピード調整から!
アフタースキーボードは、水着で男女一緒に入れる温泉 スパリーナがオススメ!13時~20時30分
0269ー85ー3166

えぼし岩radio station.
djしんさん情報1部
茅ヶ崎に住んでいる倉本選手は、横浜高校に自力で入り
25才までは野球をやるとの信念のもと
社会人野球をやっている最中 ようやく
横浜ベイスターズにスカウトされた。
ショートで3割をキープ!応援してください~o(^-^o)(o^-^)o
2月4日土曜日 朝9時~ 初摘み 生ワカメ祭り 売り切れ次第終了 茅ヶ崎漁港荷さばき所 早く来ないと売り切れるよ西浜駐車場信号機を海に向かって曲がる

しんさんのパーカーの胸をご注目!330円 市政施行70周年記念バッチ
茅ヶ崎駅改札隣 観光案内状でも販売中!

選曲1桑田佳祐「よしこさん」(よしこさん役の躍り手は茅ヶ崎出身)
2桑田佳祐「early in the morning」
3桑田佳祐「祭りの夢」





お散歩レポート土曜日は
平塚八幡宮の左義長神事 どんど焼きに出向きました!
途中 湘南ひらつか七夕祭りに衣装を提供くださっている
オートクチュール ルナさんに寄り道!丁度2日前に全国の観光協会から賞をお取りになられおめでとうございました。
境内は、2017年を健康に過ごそうと大勢のかたに遭遇。インタビューさせていただきました。勉強 水泳頑張りたいという小学生6年の男の子、6人目が産まれるという女性と一家を守るとおっしゃるご主人と
ご家族!息子さん、 本日お誕生日おめでとう!
皆様 御協力ありがとうございました~(*^^*)

日曜日 お散歩レポート
まずは花菜ガーデンいちごフェア会場から!
イチゴ狩りのお客様 続々と!
担当のかたにお話し伺えました☀

午後は 三嶋神社の福まき神事!
ともさんもレポートしながら一般のかたに混じっていざ挑みました~❤
オンエア のってないと思っていたので
この手で掴んだ福にΣ(*´◯`ノ)ノはしゃぎ
失礼しました🎵
最終的に4っつもちょうだいいたしました!頑張った☀
ラジオを聴いて来られたかたありがとうございました❤
インタビューさせていただいた参加の皆様ありがとうございました~(*^^*)
AD
今日はいつもの放送ではなく
シーサイドポップスは 平塚市市民駅伝大会を
中継車からの生情報を佐々木恭介さんが!


(丁度スタジオに戻った所)
ゴール地点からは田中みさえさんが伝えてくれましたー!
スタジオはともさんでした。
各チームのたすきを繋ぐ駅伝大会!総勢225名
地区と実業団の熱い戦いでした!
地区対抗1位 連覇 崇善地区!
実業団対抗1位横浜ゴム(株)
お疲れ様でした~(*^^*)

波風情報 パワーズサーフクラフト 三橋さん
波風 穏やか!烏帽子岩 周辺 シュノーケリング

SHONANサザンウインド
DJ柏木さん 1月9日成人式伊勢原市1137人
1月10日夜9時~
新ドラマ草なぎつよしさん主演「嘘の戦争」伊勢原市でロケ。
大山道町作りサミット 産能大学にて
4月15日 伊勢原芸術花火大会 協賛金2500円につき有料席内 入場券1枚
今回 火の粉も落ちるほどの特等席 寝そべりあ 有り!

新春ベルマーレサポーターズスペシャル をお届け!
ビックパワーの田中さん 湘南ベルマーレ広報 吉川さん
名コンビ!
素晴らしいサポーターの皆様続々 登場!

電話ゲスト 湘南ベルマーレ
19才 若手!カミヤユウタ選手 年上にも物怖じしないムードメーカー
齊藤未月選手 真面目な礼儀正しい感じでした~(*^^*)


ビックパワーの田中さんと湘南ベルマーレ広報 吉川さん


福留功さん
サポーター歴24年ほど応援で太鼓をたたくので
試合が見られないことも!シーズン始まる前は新しい応援歌を練習するとか。素晴らしいサポーターリーダのひとり


湘南ベルマーレ 遠藤直敏さん 曰く 1月は結婚ラッシュ?!


遠藤清さん 堂前和彦さん お二人の付き添い高橋恵美さん
約10年ほどのサポーター
3人でアウェイ 遠出も!恵美さんの運転で⁉


武藤茂行さんまり子さんご夫婦は94年からのサポーター!
ラジオ出演のために過去のデータをまとめてきてくれました


湘南ベルマーレ 運営担当 香西大地さん
子ども達にサッカーを教えていたので優しいお兄さんのような方!


ベルマーレ関連の皆様 番組ご出演ほんとにありがとうございました。
今年もFM湘南ナパサは ホーム中継などサポートいたします!
ガンバれ湘南ベルマーレ❗
AD

2017年 初らじとも

テーマ:
明けましておめでとうございます

昨年も大変ありがとうございました❗今年もどうぞよろしくお願いいたします☺

信州情報
松本エリア Mt.のりくらスノーリゾート 及川貴幸支配人
第2日曜日 ファミリーデイ 宝探し スタンプ集めてね!シーズンチケットとか当たるよ!
第3日曜日
スキーこどもの日 小学生生以下無料。100人バーガーふるまい。
第4サンドクック 仮装してきてね
とーくでも割り金曜日!長野県以外の人が安く滑れる!
http://www.norikura.co.jp/snow/

野沢温泉スキー場 高沢さん
伊今日 3月18日 とん汁降るまい!
1月12日 ナスキーと餅つき大会ー 2時日影ゲレンデ
雪原遊覧 上の平で申し込み!
http://www.nozawaski.com/

野麦峠スキー場  伊東諒支配人
コースが非常に充実!
中級~上級 の方 オススメ
奈川温泉に泊まってご利用ください~o(^-^o)(o^-^)o
http://gakutoresort.jp/

モーニングジャズはお休み!
そのかわりともさんの
2017年平塚海岸 初日の出インタビュー特集と
箱根駅伝インタビュー 偶然5年前に出会った大阪のおばちゃんに再度インタビュー!
これらをお届けしました~☀








ちがらじ担当清水友美さん
相方の林潤さん
popユニット foolishfishとしてご出演!
生演奏もしていただき すごく楽しいスタジオになりました~o(^-^o)(o^-^)o
http://members2.jcom.home.ne.jp/foolish-fish/




土曜スペシャル担当 HARUNAさん!
お正月 のお話しなど~o(^-^o)(o^-^)o
今年も更に活躍の場が増えそうなHARUNAさんです




茅ヶ崎の顔 DJしんさん情報 今日は拡大バージョン
今年もどうぞよろしくお願いいたします☀



70周年 茅ヶ崎市政施行
成人式 2195人  9日に開催!
1月 第2の人生を楽しむ
2月4日 ワカメ祭り
3月25、26ゆるーいご当地キャラパーティーin湘南茅ヶ崎 桜祭り同時開催!

1ジャックジョンソン「break down」
2いきものがかり「会いに行くよ」
3サザンオールスターズ「彼氏になりたくて」
言いかけていらしたサザンオールスターズ年越しライブは
会場ではなくwowowでご覧になったそうです☀

おまけ
後の番組 山内二郎さん
生放送に颯爽と現れた~(*^^*)
年頭なので記念撮影?!



かレンダー通りなので12月31日が2016年仕事納めでした!
今年もラジオの前のあなたには
大変お世話になりました~o(^-^o)(o^-^)oありがとうございました

モーニングジャズ 綾戸智絵さんを特集しました~☀
と言うのも27日に相模湖近くのレストラン shuさんにてライブがあり
ともさんが聞きにいきましたので~。100人ほどでこじんまりした会場もぎゅうぎゅう!とてもアットホームなコンサートでした~(*^^*)




信州情報
@野沢温泉スキー場 高沢公治さん
8時40分~16時30分
ナイター8時まで 長坂フォー リフト
36コース 最長10k
映画 疾風ロンドは野沢温泉スキー場が全面的に撮影協力!
1月4日~雪原遊覧 500円 ソフトドリンクつき。普通は乗れない雪を整える車 オススメです!
http://www.nozawaski.com/

ナパサでもお馴染み リベロバ



チェリスト 植草ひろみさん電話ゲスト!
1月5日東京文化会館 2時 コンサート ハープ奏者早川りさこさんと。

今年最後の放送は、ともさんが今年やり残した事リクエストインタビューで、町の中の人に次々マイクを向けました
お忙しいなか、御協力ありがとうございました~(*^^*)

@DJしんさん
今年も大変お世話になりました❤来年もどうぞよろしくお願いいたします☺



今年1年間の茅ヶ崎を 詳しく振り返りました!
選曲 1ボブ・ディラン「風に吹かれて」
2荒井由実「グッドラック&」
3デキシーチェックス「somedays you gata home」

おまけ 今年の漢字
ナパサのともこちゃん



みさえちゃん




ともさんの漢字



後の 山内二郎さんの番組 担当 てけさん 2016年お疲れ様!




12月24日らじとも2016

テーマ:
信州情報
野沢温泉スキー場 高沢さん
クリスマスにサンタクロースを探せ!
12月31日 カウントダウン 花火!
上級者はやまびこゲレンデを目指せ!
雪原遊覧始まる❤
http://www.nozawaski.com/

モーニングジャズ 本日はマンハッタントランスファーのクリスマス曲!

EmiUlaughラフオンサタデー



ゲストにChiyo Tiaさん ギター浜中ゆうじさんを迎え
大変賑やかなクリスマスイブ放送になりました~o(^-^o)(o^-^)o
直筆の今年の漢字一文字



ともさんはクリスマスリクエストを
インタビューしながらお応えしました~❤
市民プラザの手作り展示会の女性のあなたありがとうございました☀
皆様 お忙しいなか、御協力ありがとうございました~(*^^*)

えぼし岩radio station.
あっれ?何か食べてるDJしんさん?
コッソリ(~ ´∀`)~




今日は茅ヶ崎重大ニュース 発表など~お届け!


DJしんさんと玲ちゃんに今年の漢字をいただきました。

2016/12/17、18

テーマ:
信州情報
@乗鞍高原 リトルピークス 小峰くによしさん
アウトドアツアーならお任せあれ!
白い雪のゲレンデで スキー、ボード以外の楽しみ方を提供!
スノーシュー、テレマークスキー、ネイチャースキーなど
様々ご案内!
乗鞍高原案内所の2階を訪問してください。
http://www.littlepeaks.jp
0263ー93ー1243

野沢温泉スキー場 高沢公治さん
1m積もったよ!
第3日曜日 中学生以下無料!
年末は野沢温泉スキー場でのカウントダウン、花火!
クリスマスは ゲレンデのサンタクロースを見つけて!
1月4日~雪原遊覧。
http://www.nozawaski.com/

土曜日 まちかどマルシェ レポートに行ったのはともさんでした。
スープカレー 安納芋 カレーガラ中海岸 平塚漁港のレストランからも弁当の出品!珍しいところでは。スマホのガラスの保護 爪の手入れ
お客様は皆さん楽しんでいらっしゃいました~o(^-^o)(o^-^)o

日曜日 湘南ひらつか よさこいが紅谷町街角広場で開催!
かくチーム 様々な仮装で登場!
レディー・ガガあり、ピカチューに熊のプー
ドラキュラやサザエさん バラエティー。
会場の躍り手さん達に インタビューしちゃいました~(*^^*)
なんだか1年のうさを 盛り上がってはらしちゃおう~と言った感じ!




@土曜スペシャル 今日は元晴さんの登場
ゲストにアルバトラス ギターの気さくな越野竜太さんにお越しいただき
元晴さんとの息のあったトークと生演奏を
お楽しみいただきました~(*^^*)
素敵でした❤




DJしんさん しらす漁にご参加!生しらすはたまらないとの事!
今後 茅ヶ崎ツアーに取り込めたらと企画中?!?
明日からのハワイツアーの引率 気を付けていってらっしゃい~o(^-^o)(o^-^)o



DJしんさん選曲
テイラースイフト「New Romantics」
桑田佳祐「白い恋人達」
ハワイアンワイキキビーチエンターテイナーズ「メルカリキマカ」

DJ柏木さん情報
SHONANサザンウインド
4月15日 伊勢原芸術花火大会
協賛お願いいたします!とのこと。2500円ごとに有料観覧席入場券1枚進呈。
1月15日-ジャズアンサンブル阿夫利 コンサート❗
090ー8441ー5467

ドラマ「嘘の戦争」第2話 伊勢原市が撮影協力

16'12.10らじとも放送後記

テーマ:
今日は 町の中 あちらこちらでイベント開催!
レポートに出掛けたともさん
平塚競輪場で開催されていた
湘南バイシクルフェス2016Xmas!
自転車本格的にやる人もやらない人も大勢いらっしゃっていました~☀
突撃インタビューさせていただた大和市からお越しいただいていた自転車のりのあなた 八王子からきていらっしゃった総北高校のユニホームで泣き虫ペダル漫画ファンのあなた
ありがとうございました❤
試乗したり、デモンストレーションの本格的競輪レースなど
皆さん楽しんでいらっしゃいました~o(^-^o)(o^-^)o


ゲスト あべたかしGOLD&キラキラみさこさん



ホンワカした
フォークギターとカホンと歌の男女ユニット!
素朴な感じでお二人の自然体なおしゃべりも最高!
今日のライブ 茅ヶ崎ログイン スタート7時~
12月11日(日曜)下北 ビックマウス7時30分スタート

茅ヶ崎情報はkのお二人の掛け合いで楽しい45分、、
DJしんさんと玲ちゃん


今日のスタジオからの青空❗



11月22日 いい夫婦の日に開催された
乗鞍高原 乗鞍天空の真婚式に取材がてら出席させていただきました。
本当に素敵なイベントで
今までで夫婦でどのような道のりを歩いてきたのか振り返り
これからの人生どのように歩んでいくのかあらためて考えるキッカケとなりました。
興味深かったのが、それぞれの夫婦で歴史あり、山あり谷ありであるんだなーという事がわかりました。
その他主催者のペンションおかみさんんおおもてなしには感動しました!




インタビューさせていた求さん、松岡さん、佐々木さん、松本親善大使がりゅうさん、松本市山岳観光課加藤課長、真婚式実行言いmん朝の中原由紀子さん ありがとうございました。
出席はご夫婦、その家族など賑やかでした!あなたにもオススメのイベントです。
http://norikura.naganoblog.jp/d2016-11.html
 
初めて行ったのは、小海町高原美術館!安藤忠雄が手がけた建物はとってもモダンでした。
開催中でした映画「君の名は」展!


た~くさんの絵コンテで映画の事を思い出しながらじっくり楽しみました。
映画の中に出てくる湖がすぐ近くの松原湖が背景になっていたそうですが、
暗くなってしまって見えなかったのが残念!
新開誠監督が小海町出身という事もあって、中嶋学芸員からは
町との関連など面白いお話を伺うことができました。
http://www.koumi-town.jp/museum/
その美術館のお隣が
八峰の湯!源泉かけ流しの温泉だったのです!
美術館は、井上社長にもご一緒頂いて小海町と映画の比較も聞いちゃいました~!
そして地元のお土産などが充実しているフロアを入ると
温泉になるわけですが、昼の空気の澄んだ日は
八ヶ岳連邦が見え、最高なロケーションだとか。
地元の人たちにも愛される温泉施設で
お風呂から上がった後のレストランのメニューも充実していたのにはビックリしました。
http://www.yahho-onsen.jp/
以前番組にご出演いただいたときにいただいたプレゼントで
小海町高原キャンプ場に八峰の湯、レストランのお食事券
当たった方が、大満足し、また行きたいとのメッセージをいただきました。
満足していただきホント良かったです^^
 
この日のスタジオゲストは
かねてからお呼びしたかった
伊勢原在住の脚本家 金子裕さんでした。



文章そのままを書く作家ではなく、書いたものを映像化したいというので脚本家になられたとか。
子どもの時は、誰かが〇といえば、△というような子だったとか?!
きっと様々なものを多角的に見ていらっしゃったのだなと思いました。
心にいかに機微をもつか、脚本家になる素質はここにあるとおっしゃっていました。
雑誌の記者から野球が好きで高校野球の記事を書くことに始まり
そのうち巨人の星を書いてみないかと脚本のお話をいただいたそうです。
若かりし頃から良いことも悪かったことも経験しながら今の味わい深い人生を歩んでいらっしゃるんだなとしみじみお話しさせていただき、感じました。
作品はとにかく有名なものは巨人の星・名探偵コナン・ルパン三世などなど多数!
お話を直接伺うことができ、大変面白かったです。
ちなみに、創作する場合、最初のつかみが肝心だそうですよ~!
脚本に興味ある方 金子さんに興味ある方 伊勢原市図書館でセミナーを随時行っています。門を叩いては?!

DJしんさんと玲ちゃん
市民ツアー ホノルルのはなしも交えながら
茅ヶ崎情報を今日も元気に伝えてくださいました~!
玲ちゃんは、ホノルルガイドブックを
DJしんさんは桑田さんをの新しいアルバムジャケット
ラブレターを手に😃



 
11時後半 野沢温泉スキー場 の片桐社長インタビューをお届け!
スキー場オープン26日は 延期。

先日まで開催していた「かずき泰男と丸木いり、としそして川田菊次」企画展!誘っていただいた千葉県からわざわざ起こしの成田さんのインタビューもお届け!平塚市美術館をとても気に入っていただきました。

スタジオゲストは綾乃緒ひびきさんでした!


この度 12月1日リリース
歴史を歌おう 両A面「赤い鎧」「九度山ゴンちゃん」をご紹介しました。
ストーリーに節がついているわけですが、綾乃緒ひびきさんの透き通る歌声がとても素敵です。
まさに大河ドラマ「真田丸」が人気でその真田幸村のストーリーが
心地よく聞けます~❤
ゴンちゃんの曲は、毎日毎日九度山を道案内していたという伝説の犬
ゴンちゃんの事実の話しが歌になってます!
ラスカ平塚の山野楽器でも取り扱いあり!

DJしんさん 情報


辻堂駅 100周年記念イベント 26日27日 9ー4時の間
シークロスコーナーに
えぼし麿呂君も出演!
屋台村も出店!12月1日 発着ベルお披露目 浜辺の歌
12月3日土曜 辻堂~茅ヶ崎大山道歩き9時30分出発
0467ー82ー1111
同じ日 ラスカ茅ヶ崎 午前アンジェラマキバーノンさんヨガ教室
午後講演会
DJしんさん選曲
1桑田佳祐 新アルバムより3曲「君への手紙」
2「悪戯されて」
3「あなたの夢を見ています」

EmiUlaughのラフオンサタデー
今日は録音でお届けしました~☀

みずき小夜子さん 今日はコンサートでお忙しいとか!曲中心にお届けしました。

日曜日 スタジオゲスト
野沢温泉村 富井村長!


13ヶ所外湯の魅力
映画「疾風ロンド」裏話 村長を探せ!の話し。


かつて学生だったころは旅行会社で学んだ時期も。

シンガーソングライター  茅ヶ崎出身の ren*ge!ちゃん
とってもユーモラスが彼女は、笑顔をたやしません!
3周年記念!

 
DJ柏木さん 伊勢原情報SHOWNANサザンウインド
日向薬師平成の大修理完成!
アドベンチャーレース12月10日 大山など駆け巡る~!