都内にある宮崎県の情報発信拠点「新宿みやざき館KONNE( コンネ)」に、

宮崎の特産品『日向夏(ひゅうがなつ)』をたっぷり使った、

太陽のソフトクリーム太陽のスムージーが新登場!!

柑橘系のさっぱりした味で、これからの暑い季節にぴったりですよ~♪

 

 

新宿みやざき館KONNEがあるのは、JR新宿駅の南口のサザンテラス。

 

 

高速バスターミナル「バスタ新宿」から遊歩道を挟んだ場所に、

2018年4月28日、リニューアルオープンしました。

 

 

太陽のソフトクリーム」、「太陽のスムージー」は、店内で注文、会計後に

外のテイクアウトコーナーで受け取ります。

 

 

実はこの日向夏のソフトクリームを監修したのは、江森宏之シェフ。

私も大好きなアイスクリームケーキ専門店「GLACIEL」を立ち上げ、

シェフグラシエ・シェフパティシエを3年務めて独立。

現在は、ご自分のお店「MAISON GIVRÉE(メゾン ジブレー)」をオープンされ、

フルーツいっぱいのアイスクリームやスイーツ手掛けられています。

 

 

2015 年には、ミラノ万博で開催されたアイスクリームとチョコレートのワールドカップで、

日本代表のチームキャプテンとして出場し、チームを優勝に導かれました。

 

 

そんな江森シェフが監修された日向夏のソフトクリームとスムージーなら、

絶対美味しいに決まってるじゃないですか♪

 

太陽のソフトクリーム プレミアム日向夏 500円

太陽のスムージー プレミアム日向夏 500円

う~ん、さっぱり~~~嬉しい

甘~いクリーミーなソフトクリームを想像して食べた人は、

最初の一口でびっくりしちゃうかも~笑

日向夏の爽やかさで、暑い日にはいくらでも食べられちゃいそうペロリ

 

太陽のソフトクリーム プレミアム甘乳蘇(かんにゅうそ) 500円

太陽のソフトクリーム プレミアムミックス 500円

 

はい、勢い余って全種類制覇してしまいましたペロリペロリルンルン

 

プレミアム「甘乳蘇」は、いうなればミルク味。

でも、普通のミルクではないんです!!

 

宮崎県都城市、自然いっぱいの霧島山麓にある中西牧場で、

愛情いっぱいに育てられた牛のミルクから作る「甘乳蘇」という乳製品で作られた

とってもリッチなソフトクリームが、太陽のソフトクリーム プレミアム甘乳蘇

 

 

甘乳蘇は、牛乳50kg を10 分の1に煮詰めて、牛乳の持つ甘みや旨みを濃縮した

チーズのような、栄養たっぷりなものなんですって。

 

 

日向夏の酸味とは違うけど、こちらも甘すぎず、思ったよりさっぱりいただけました。

 

 

一気に4品、いけちゃう自分も怖いけど、、、

美味しかったので後悔はありません!!!!笑笑笑

 

真夏でもさっぱり食べられる太陽のソフトクリーム、おススメですラブ

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

新宿みやざき館KONNE
東京都渋谷区代々木2丁目2番1号 新宿サザンテラス内
03-5333-7764
営業時間:10:00~20:00
店休日:年末年始のみ