毎年3月に開催されるアジア最大級の国際食品・飲料展『FOODEX JAPAN 2018』を取材中!


 

83の国と地域から約3,400社が、幕張メッセに集合しています。


 

昨日は国内出展ゾーンのマッシュルーム専門商社「ワキュウ トレーディング」を訪問しました。


 

何げに並ぶこちらの商品「ギガマッシュ」。

実は周囲に並ぶマッシュルームも、なかなかのご立派サイズなので、あまり大きく見えないかもしれませんが…


ハイ!普通サイズのマッシュルームを隣に置くと❗❗❗


 

どれだけ大きいかわかりますか~?!


このギガマッシュに挽き肉を詰めて

オーブンで焼いたら私の大好物なんです~😍


 

マッシュルームの事なら何でもお任せの高橋ワキュウ社長は、いつも元気でパワフルなアイデアマン。



生でも美味しいマッシュルーム。
毎日夕方には、会場のマッシュルームを摘み取り体験もできるとか🎵
このあと、FOODEXに行かれる方は要チェックです❗



 三州三河みりん 角谷文治郎商店の本みりん。

このままでも飲める美味しい味醂に悶絶❗



 

 台湾ブースでは、念願の「台湾ナツメ」の試食を発見💃🎉💮


 青リンゴと梨を合わせたような甘酸っぱい爽やかさで美味しい😍


 

オーガニックの野菜を乾燥させたスナックも、あちこちにありました!


オクラにハマる~🎵


 カラスミを使ったペースト調味料もいい感じ🎵


今日はスペインのINTERPORCブースを取材しています。

生ハム ハモンセラーノ最高😆

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  レシピブログに参加中