チーズ大好きなワタクシにはたまらないお店がオープンしました!!

その名は、Cheese Kitchen RACLER(チーズ キッチン ラクレ)

とろ~りトロけるラクレットチーズのナイアガラに大人のチーズフォンデュ

デザートにはオリジナルの濃厚なチーズソフトクリームもあるよ~♪

 

 

お世話になっているサントリーの担当者にお誘いいただき、

6月7日、渋谷ヒカリエ7階にオープンしたばかりのお店にいつものメンバーで大集合。

午後7時半過ぎにお店に着いたら店内は満席で、外には行列もできていました。

 

チーズがトロケルサインが可愛い♪

オープンなお店なので、チーズの香りがお店の外にも流れていて、たまりませんなーペロリ

 

予約した個室に着くと、すでに始まっているチーズの宴

この日のメニューはお店にお任せになっています。

まずは、前菜として、渋谷で作られているモッツァレラチーズから~

モッツァレラチーズと桃のカプレーゼ 980円

 

毎日、渋谷のCHEESE STANDで作られる直送のモッツァレラチーズは、

出来たてならではのフレッシュなモチモチ食感が最高!

甘い桃の上にキラキラ輝くのは、ジャンパンビネガーのジュレなんです。

 

タヴェルネッロ スプマンテ 680円

 

前菜に合わせていただいたのは、やや甘口のロゼ スパークリングワイン。

色がきれいなので、気分があがります。

 

◆サラダ◆

人参、ブロッコリー、紫タマネギ、トマト、パプリカにスーパーフードまでいろいろ。

思わず、「きれい~~~」と声があがりました。

 

 

このサラダには、テーブルの上で凍らせたブルーチーズがかけられます。

 

 

ゼスターで削られ、野菜の上にハラハラと落ちてくるブルーチーズと共に

鼻をくすぐる好きな人には好きな独特の香りが~~

 

フローズンブルーチーズのスーパーボウルサラダ 1050円

カラフルな野菜の下にはレタスなどの葉物野菜が隠れていて、

上から下までざっくり混ぜていただくと、とけたブルーチーズがお野菜に絡んでうまっ。

このサラダ、いくらでも食べられそうなほどハマりました。

 

◆ラクレット◆

看板メニューの登場です!!
 

 

スイス料理の「ラクレット」に使われる大きなチーズの切り口を温めて

表面はこんがり、中がトロトロになったところで、

スキレットの上のジャガイモやソーセージの上に注がれるチーズ。

 

あの「アルプスの少女ハイジ」のチーズがコレです!

 

盛り合わせラクレット 好きレットDish 2000円

 

ジャガイモに絡んだチーズも美味しいけど、

この焦んがり香ばしい皮の部分は、カリカリして絶品中の絶品!

 

もしみんなラクレットをシェアする機会があったら、迷わずコレ↑をゲットするべしラブ

 

ピースポーター ミヘルスベルグ リースリング 700円

少し甘みをふくんだ爽やかな風味のドイツワインは、チーズをすっきりさせてくれます。

 

◆チーズフォンデュ◆

大人のチーズフォンデュ 1人前980円(写真は2人前)

 

アイスプラントに紅芯大根、ブロッコリーにプチトマトなどのお野菜に2種類のパン。

チーズに白ワインがたっぷり入っているので、かなり大人の香りかも。

 

濃厚なチーズを絡めていただく、大人向けのチーズフォンデュで

たまらずワインをお替りしました!!

 

◆メインディッシュ◆

イタリアンウォッシュ“タレッジョ”のミラノ風カツレツ 1350円

 

北イタリアのウォッシュチーズ“タレッジョ”を挟んで揚げたミラノ風カツレツは、

カットすると芳醇な香りのチーズがあふれだします!

 

ウォッシュタイプのチーズの中では割りとマイルドなので食べやすい~。

フレッシュトマトのソースと一緒にサクサクいただきました。

 

サンタ バイ サンタカロリーナ カルメネール プティヴェルド 500円

 

◆食事◆

ラクレットの濃厚トリュフリゾット 1150円

ラクレットチーズとトリュフの香りのリゾットの登場!

お腹一杯なのに、この香りが魅惑的過ぎて、パクパクいけちゃう~~ラブ

 

◆旬のフルーツを使ったデザート◆

チーズソフトガレット“Peach”フランベ 1100円

フランベした桃をトッピングしたガレットに添えられているのは

このお店の名物の自家製チーズソフトクリーム。

フロマージュブランやチェダーチーズを加えた濃厚なソフトクリームうまうま~ペロリ

 

レアチーズケーキ Summer Peach 780円

 

レアチーズケーキの中から、ピーチのジュレが出てきた~♪

すっかり酔っぱらって、断面写真にピントが合っていなかったので、

気になる方は自分の目でお確かめください!!!

 

 

ランチタイムには、ミラノカツレツやハンバーグなどのメイン料理に

チーズフォンデュサラダ&焼き立てパンビュッフェがSETになっているんですって。

そっちもぜひ行ってみたいです♪

ディナータイムは、予約しないと行列になるのでご注意を!!

 

Cheese Kitchen RACLER
Cheese Kitchen RACLER
ジャンル:チーズ専門店
アクセス:東急田園都市線渋谷駅 15番出口 徒歩2分
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7F(地図
ネット予約:Cheese Kitchen RACLERのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×カフェ
情報掲載日:2017年6月17日

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

 

 

 

 

AD

コメント(8)