あきんどスシローの新業態「七海の幸 鮨陽」で、トロと赤身の食べ比べ

マグロに自信ありのこのお店は、熟練した職人さんが寿司を握り

おつまみメニューも豊富にありますよ~!!





お店は、中目黒駅から山手通り沿いに歩いて4~5分。

入り口を入ると、正面の奥にはネタケースがあり、そこで職人さんがお鮨を握ります。


カウンター席は無く、カフェのようにお洒落なテーブル席に座ります。




コースは3000円、4000円、5000円と、お鮨屋さんにしてはお手軽な値段設定になっています。



仕事で遅れた私、皆さんに追いつこうと、サントリー プレミアムモルツから♪





お通し マグロのやまかけ




こだわりの赤身に山芋、海苔と、お通しからテンションあがるぅ~!!




山芋は、食感の残るサクサクの部分と、おろしてある部分のふたつの食感。

ねっとりした中に、トッピングの部分がピリ辛で、美味しい~~



トロと赤身の食べ比べ(一枚目の写真)

お店の自慢の天然マグロは、思わず「きれい~」と言ってしまう美しさ。




脂ののったトロは、口に入れただけで、まさにトロける。

赤身は、むっちりねっとりで甲乙つけがたい美味しさ。



にぎり三貫 (おまかせ)




トロ、平目の昆布〆、サヨリ





すでに、お醤油が塗ってあるので、このままパクっ♪

マグロは、お刺身でも美味しかったけど、お寿司にするとまた違った味わい。


さすがマグロ自慢のお店だわ~!!!すでにマグロ4品目!!!






さよりも、このままいただきます。

上品な白身のねっとり感が、薬味で引き締まりました。




貝盛り




たいらぎ貝、白ミル貝、ホッキ貝と、どれも生でいただける新鮮さ。

なのにこれを、桜島溶岩プレートで焼いていただくんですって。





もちろん、まずは生でお醤油とワサビで、

さくさく、プリプリといろんな食感と甘みを楽しみました。

続いて、溶岩プレートで軽く炙ってポン酢で。

生でも美味しかったのに、炙るとさらに旨味アップした~!

特にホッキ貝は、炙る方がおススメかも。



山崎ハイボール

金目鯛のおかきあげ あんかけ




名前の通り、金目鯛に「おかき」をまぶして揚げてあります。





表面はサクサクで、おかきの香ばしさと金目鯛を味わい、

和風の餡に浸かっている部分は、とろんとした食感が味わえます。

おかきがとろ~んとして、ちょっとお餅っぽいかも。



スプーン寿司 五貫 1050円




これは、みんなで注文したので、5人の女性で争奪戦(笑)

仲良くじゃんけんで、勝った人から好きなモノを・・・ドキドキわくわく



特上寿司 五貫(おまかせ)




カマトロ、甘海老、マグロヅケ、ローストビーフ、鰻の白焼き






ここで希少部位、カマトロが食べられるなんて、贅沢~~♪





こちらは、ローストビーフに雲丹!!

こういう組み合わせも面白い。






鰻の白焼きは、海苔に包んでいただきます。



茶碗蒸し




さすが、お鮨屋さんの茶碗蒸し。

海老などの魚介がゴロゴロ、銀杏も入ってて優しいお味。



〆寿司 (おまかせ)




穴子押しずし、海老とトロロ昆布の押し寿司、トロといくらの高菜巻き





ふんわり仕上げた穴子がイイ感じ。





海老とトロロ昆布も、さっぱりした中に昆布の旨味が美味しい~






トロにいくらって、合うのね~~~



しじみ赤出汁





デザート 自家製プリン




可愛い器を開けると、中にはなめらかなプリン。

バニラビーンズもたっぷり入っています。





そのままいただくと、トロける食感の上品なプリンで美味しい~heart+kira*

さらに、ハチミツをかけると、この上品さに濃厚さが加わって美味しさアップ!

これは、プリンだけでも食べに行きたい美味しさです。


お洒落な雰囲気に、美味しいお寿司で大満足!

女子会やファミリーで行くのにぴったりなお鮨屋さんだと思います。

ごちそうさまでした!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


七海の幸 鮨陽 (ななみのさち すしよう)



七海の幸 鮨陽
ジャンル:寿司屋
アクセス:東急東横線中目黒駅 徒歩4分
住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-30-10(地図
周辺のお店のプラン予約:
鮪喜‐つなき‐ のプラン一覧
3mm bar のプラン一覧
九州 熱中屋 恵比寿 LIVEのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×寿司
情報掲載日:2016年3月10日



この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中


AD

コメント(11)