ラーメン大好き♪

銀座篝(かがり)鶏白湯SOBAは、クリーミーでトロミのあるスープ。

上品に盛り付けられた季節の野菜がきれいな、女性好みのラーメンです。




銀座本店は食べログでの評価も高く、いつ行っても一時間以上の大行列店!!


そんな人気店が、先日オープンしたアトレ浦和 の1階にオープンしました。

ふたつに分かれているアトレ浦和の北エリア、ガード下。

蔦屋書店やスターバックスの上の階に位置する場所です。




お昼や夕方の混雑時を外せば、そんなに待つことなく入れました。

本店は8席だけのカウンターですが、こちらはカウンター席とテーブル席があります。




濃厚な鶏白湯スープは、クリーミーでしつこさはありません。

まろやかでなめらかな舌触り。

寒い日は、この適度なトロミでほっこりできます。




麺は、三河屋製麺の箱が見えました。

もっちりして、とろみのあるスープとも相性抜群。




季節の野菜は、キャベツ、レンコン、かぼちゃ、むらさき芋などがトッピングされていて、

このお野菜がまた、鶏白湯スープに合うんです!!

とくに、紫芋が美味しかった~ドキドキ




別添えになっているフライドオニオンやおろし生姜を入れてみたら・・・

おろし生姜が想像以上に良い仕事をしてくれて、ちょっぴり斬新な感じ。





テーブルにセッティングされている有機玄米酢、こしょう、黒七味、エシャロットオイルから、

気になったエシャロットオイルを投入!!





こちらは、エシャロットの香りとコクが広がった気がしました。






浦和店限定の「鶏白湯みそSOBA」と「篝の親子丼」が気になる~!


次回また、トライしてみます。




銀座篝(かがり)アトレ浦和店


銀座 篝 アトレ浦和店
銀座 篝 アトレ浦和店
ジャンル:らーめん つけ麺
アクセス:JR浦和駅 東口 徒歩1分
住所:〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-12(地図
姉妹店:七匹の子ぶた さいたま新都心店汁るべ家
周辺のお店のプラン予約:
居楽屋白木屋 北浦和東口駅前店のプラン一覧
千年の宴 北浦和東口駅前店のプラン一覧
COTE D’AZUR 東川口店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×ラーメン
情報掲載日:2016年1月9日


AD

コメント(7)