昨日のランチは、「炭火焼き MARU」の究極の親子丼


以前、フジテレビの「ぶらぶらサタデー」や「有吉くんの正直さんぽ」で紹介されたのを観て、

ものすごく気になっていたお店のひとつです。

中目黒で仕事の時は、絶対に立ち寄ろうと狙っていたので、やっと行けて嬉しい~♪


幻の地鶏・天草大王の皮目を炭火で炙って、

こだわりの出汁と卵で作られた究極の親子丼に、やっと会う事ができました!!



お店は、東急東横線 中目黒駅から徒歩2分。

半地下にあるちょっとオシャレな中目黒の鶏処。



ランチのメニューは

親子丼/800円、特上親子丼/1400円、からあげ定食/900円、焼鳥丼/1200円

この他、単品のからあげと生ビール!!


カウンターで焼鳥を焼いているのを見ると、焼鳥丼も気になるけど~

ここはやっぱり、親子丼!!いや、ちょっと贅沢して、特上親子丼にしちゃおうかな~!!!




というわけで、こちらがランチタイムの 特上親子丼 1400円 です。
<スープ、香の物、デザートのもちもち杏仁豆腐付き>


まず、スープをひと口。


「うわ~~~、何これ、美味しい~~~ドキドキ

このスープ、只者じゃない美味しさ!!


天草大王を6時間煮込んだそうで、濃厚だけどあと味はすっきりいています。

夜は、このスープを使ったラーメンがいただけるんですって。

そのラーメン、いつか食べてみたいな~♪



さて、続いていよいよ親子丼




パッと見、フォアグラはどこ?って思ったけど、いただいてみるとこれが、

けっこうたっぷりフォアグラも入っているんですよねー。

例えば、↑の写真だと、左側の白っぽいのがフォアグラ、

皮目の香ばしく炙ってあるのが天草大王。



口の中にいれると濃厚でトロトロなフォアグラ。

お店の方によると、フランス産だそうです。


割り下は、昆布とカツオの出汁を、先ほどの美味しいスープを割ったもの。


卵は、濃厚なものと、生で食べても美味しいモノの2種類を一緒に使う事で、

それぞれの良さを生かしたバランスの良い仕上がりになっています!!


ご飯は、大盛り無料とのことですが、通常でもなかなかの食べ応えだったわ~。。




一度、皮目を炙った天草大王が、ふんわり親子丼に香ばしさのアクセント!!

この一杯の親子丼のために、本当にこだわっているんですね~。


今度は夜も、伺ってみたいです。

どなたか、ご一緒しませんか~^^




炭火焼き MARU


炭火焼き MARU
炭火焼き MARU
ジャンル:中目黒の鶏処 個室宴会
アクセス:東急東横線中目黒駅 徒歩2分
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-2 W.nakameguro1F(地図
姉妹店:SaCURA 中目黒
プラン予約:炭火焼き MARUのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×焼き鳥
情報掲載日:2016年1月6日


AD

コメント(13)