お肉大好きなワタクシ、今年一番盛り上がった忘年会はやっぱりコレかな~♪

焼肉・ホルモン在市」で、飛騨牛と“肉専用サワー”ジントニ !! (ジンと肉)を

飲んで食べて飲んで食べて飲んで・・・(笑)


ホルモン在市 ごちゃまぜ焼き ジントニ ジンと肉


いつも、美味しいお酒の飲み方や勉強会にお誘いいただくサントリー主催の忘年会。

集まった皆さんの飲みっぷりと云ったらハンパなかったわ~アップ


場所は、焼肉・ホルモン在市の芝大門

飛騨牛や飛騨の高冷地野菜、そして元祖ごちゃまぜ焼きが大人気のお店です。



仕事で30分ちょっと遅れて行ったワタクシ、

駆けつけ本日のテーマ、ジントニからいただきま~す!!


ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ


以前、酪農屋 肉とチーズの店 王子店 でネーミングに魅かれて注文し、

ジンとレモン、仕上げにブラックペッパーという面白い組み合わせに驚いたジントニが、

今、ものすごい勢いで日本全国に広がっているようです。

さっぱり飲みやすくて、本当にお肉に合うの~ドキドキ


最初のジントニを飲み干したところで、遅れた私のためにキープしてあった

上タン塩がキターー!!

優しい皆さん、ありがとうございます。


ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ


さっそく焼きます~~~

ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ
柔らかいタン塩、最高!!



続いては、ジントニのお替りと共に、塩焼きをいただきます。
塩焼き (みすじ・はらみ)
ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ


この肉専用サワー ジントニ!!は、ロンドン ドライ ジン「BEEFEATER」で作られます。

BEEFEATERというのは、ラベルに描かれているロンドン塔を守る近衛兵の事。

王家の宝、クラウンを守る彼らは、その昔、国王主催のパーティーの後、

牛肉の持ち帰を許された事から、BEEF+EATER(牛肉を食べる人)と呼ばれるようになったそうです。



ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ


まずは、ハラミから。

ワサビ、たまり醤油、岩塩が準備されていたので、岩塩を付け、ワサビを乗っけてパクっ!


ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ


続いて、大好きなミスジ

ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ


こちらは、ワサビとたまり醤油でパクっ!

ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ
脂が乗ったお肉ですが、ジントニと一緒だとどんどんイケちゃいます。



飛騨牛の醤油焼き (リブ芯、リブまき)
ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ


飛騨牛に合わせたのは、

ドライすぎるジントニ(ジン+トニック+ソーダ+レモン+ブラックペッパー)

ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ



飛騨牛のサーロイン すき焼き風
ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ


甘辛いタレの大きなサーロインをさっと炙って、卵に絡めていただく絶品。

お店の方が、鮮やかな手つきで一枚ずつ焼き上げ、食べやすい大きさにカットしてくださいました。



ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ


これは本当に、トロける柔らかさ。

じゅわ~っと肉汁が口の中に広がり、幸せいっぱいのところに

ほろにがいジントニ(ジン+トニック+グレフル+ブラックペッパー)



名物!ごちゃまぜ焼き
ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ


これは、在市に来たら絶対ハズセナイ一品。

その日一番美味しいおススメなものを、特製の味噌だれに絡めて

たっぷりな九条ネギと一緒に焼くワイルドな人気メニュー。

この九条ネギは、ごちゃまぜ焼きのために、社長の友人の農家さんが作る特注品だそうです。



ホルモン在市 ごちゃまぜ焼き


豪快な煙と一緒に、ジュージュー音とお肉や味噌の香ばしい香りが立ち込め

それだけでお酒が飲めそう笑



カルビ、上ミノ、ホルモン、ツラミ、テッチャン、ホソなど、どれも大き目カットでぷるんぷるん。

ホルモン在市 ごちゃまぜ焼き


ちょっと焦げても、それがまた美味しいんです~~~ドキドキ


ホルモン在市 ごちゃまぜ焼き



も、たまらず、「白いご飯が欲しい~~~~!」とお店の人にアピールしたら

「私も!」「こっちも!」との声があちこちからw


これ、ご飯に合わないわけがないですよね。

ごちゃまぜ焼きと白飯とジントニ最高!!!!


ホルモン在市 ごちゃまぜ焼き ジントニ


さて、満足したところでジントニのおさらいです。


肉専用サワー ジントニ !!

ジントニ(ジン+トニック+レモン+ブラックペッパー)

ドライすぎるジントニ(ジン+トニック+ソーダ+レモン+ブラックペッパー)

ほろにがいジントニ(ジン+トニック+グレフル+ブラックペッパー)


あなたも、お店で見かけたら、ぜひトライしてみてね~

BEEFEATERがあれば、自宅でも簡単にできます。

ジントニのアレンジ レシピなど詳しくは⇒ ジントニ!! ブランドサイト



ホルモン在市 ジントニ  ジンと肉 さわあこ



焼肉・ホルモン在市では、各600円でいただけます。

ごちゃまぜ焼きもいただける宴会は、飛騨牛コース 3600円~


在市はとても人気があるお店なので、ぜひ予約される事をおススメします。



ああああ、今夜はクリスマスイブ。

年内に片づけたいこともいろいろあるのに、困ったな。

皆さん、お互い頑張りましょう~




焼肉・ホルモン 在市 芝大門

在市 芝大門
在市 芝大門
ジャンル:焼肉・ホルモン
アクセス:JR浜松町駅 徒歩6分
住所:〒105-0012 東京都港区芝大門1-2-8 OKビル1F(地図
姉妹店:在市 月島本店
プラン予約:在市 芝大門のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび  浜松町・大門×焼肉
情報掲載日:2015年12月24日


AD

コメント(11)