和牛の塊肉&がぶ飲みワインで大人気!!

中野にある、予約必須「Meet Meats 5バル(ミートミーツゴーバル)」に行ってきました。


Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気


中野駅から徒歩3分。

1階にカウンター8席、2階はテーブル16席という小さなお店です。

土曜の18:00に予約した私たちは、1階カウンター席にご案内いただきました。


Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気



この日のお通しは、酒盗のクリームチーズ和え

最初から、ど真ん中のストライク!お酒が進みそうだ~~!


Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気



生ジンジャーサワー 390円 生ビール(キリン一番搾り) 430円
Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気
クラッカーに、酒盗のクリームチーズ和えをたっぷりのせていただくと、

塩加減とむっちり感に、クリームチーズのまろやかな塩分が合う~~♪


Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気

美味しくって、お通しの奪い合いになりそう(笑)


このお店は、お肉と同じく野菜にも力を入れています。

お店の人は、子どもの頃 お母さんに言われた

「お肉を食べたら、同じぐらいお野菜も食べなさい」

という言いつけを守っているのだとか笑


焼きバーニャカウダ 980円
Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気

野菜は、鎌倉や京都のこだわりの農家さんから、とれたてを取り寄せているんですって。

甘人参、さらだ茄子、ビーツ、紅心大根などの珍しい野菜も・・・


この日は、生野菜よりも野菜の甘さを感じられる焼きバーニャカウダをチョイスしたけど

お隣のオーダーした 生野菜のバーニャカウダも、色がきれいで美味しそうだったわ~


Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気


茄子の下には紫イモや人参などが隠れていて、

ズッキーニ、カボチャ、パプリカ、トマト、人参などなど、見た目より沢山の野菜が入っています。



さすが、肉バル!お肉のアヒージョもありましたよ~!

ゴーバル 特製アヒージョ ハラミ 680円
Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気


新玉葱の甘さと、ハラミの旨みがガーリックとオイルでドッキング。


Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気

バケットお替り必須です。



いよいよ、ゴーバル自慢のかたまり肉 

~しんしん、かめのこ、ともさんかく、かぶり、などなど~

チョイスしたのは、しんしん 120g 1580円
Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気

”しんたま”の一番内側にある部位で、サシが少な目でヘルシー。

特製マデラソースと墨塩が添えられています。

Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気

美味しい和牛は、お塩でいただくのが一番好き。




こだわりのグラスワイン 500円~
Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気


グラスワインは、重めなものと軽めなものがありました。


カウンター席は、17時に来店された方が、いっせいにお帰りになったので、シャッターチャンス?!!


Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気
外から空席を見て、次々と来店されるフリーのお客様が多いけど

この後も、予約でぎっしりなんですってよ~。

「30分でも良いので、ダメですか~?」なんて交渉を始める人たちもいらっしゃいました。

本当に、人気店なんですね~



豚も力を入れているという事で、

米澤豚1番育ち 豚ロース 120g 880円Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気


旨みのある豚さんです。

一緒に来る焼き野菜も美味しい^^


Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気

添えられたパクチーも、豚肉との相性が良かったです。



こだわりワインをいただいていた私たちですが、

隣の方がオーダーされた「がぶ飲みワイン」が面白そうで、さっそくトライ♪

がぶ飲みワイン 380円
Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気

氷を入れたグラスに、目の前でなみなみと注がれるワインが面白い~!!


表面張力というか、ギリギリまで注がれた氷入りのワイン。

「こんな飲み方もあるのねー」


Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気



ランチタイムはカレーが人気だと聞いたので、
アボカドとキーマのHOTナチョス 480円 をオーダーしました。
Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気
香ばしく焦げ目のついたチーズの下には、キーマカレーがたっぷり!!!


Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気

これはまたまた、お酒がすすみます。

ふとカウンター席を見ると、またまた満席になっていました。!!
Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気



別腹で、手作りデザートの中から

クレームブリュレ 380円
Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気

これ、かなり本格的で美味しい~♪


ザクザクとスプーンでかき分けた中から、なめらかなブリュレが~♡

Meet Meats 5バル 中野 バル 肉 人気


カウンターの中もスタッフの皆さんも、オシャレで元気で楽しいお店です。


お値段も愛情価格だし、大人気なのも納得!!

週末はとくに、必ず予約しないと、ほぼ入れないお店です。
気になる方は、ぜひ予約して行ってみてね~^^


Meet Meats 5バル(ミートミーツゴーバル)

Meet Meats 5バル
Meet Meats 5バル
ジャンル:塊肉とがぶ飲みワイン
アクセス:JR中野駅 徒歩3分
住所:〒164-0001 東京都中野区中野5-56-9(地図
周辺のお店のプラン予約:
イタリアン&フレンチダイニング Le Lien ‐リヤン‐のプラン一覧
枡盛次郎 のプラン一覧
ラヴィーノ のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび  中野×居酒屋
情報掲載日:2015年6月11日


AD

コメント(9)