七夕入籍で話題になった お笑いコンビ「麒麟」田村裕さんの兄が、都内にたこ焼き屋を開店!!

その店「たこ田信玄」で、美味しいたこ焼きを、全種類、制覇してきましたアップ


さわあこのラジオ日記


大ヒットした書籍「ホームレス中学生」の2億円の印税の一部が使われたとか使われてないとかハロロンオレンジ-グラフィック0901015.gif
            (2011年7月15日(金) FMえどがわTOTO Navi探検隊で生中継カラオケ



こちらがそのたこ田信玄  赤いテントと ふう~ふう~林火山 の幟が目印です!
さわあこのラジオ日記

麒麟・田村氏のTwitterで お店は総武線小岩駅周辺にあると言う事はわかったけど

どんなに探しても、お店の電話番号が見つからないあせる

という事で、番組ディレクターがツイッターを駆使して、取材依頼をしてくれました。

 




こちらが、麒麟・田村裕さんの実兄である田村研一さん。

   (小岩では、「弟さんよりイケメン」と評判w)

「ホームレス中学生」のスピンアウト的作品

「ホームレス大学生」の著者でもあります。


「たこ田信玄」の名前は、弟さんと一緒に考えていて

ゴロの良さと、駄洒落から決定したとのこと・・・

お店の看板の文字も、裕さんから兄へのプレゼントだそうですハロロンオレンジ-get~0087.gif


では、さっそく、自慢のたこ焼き いただきますハロロンオレンジ-image003.gif

まずは 素焼き(6個 310円)


さわあこのラジオ日記

たこ焼きと言えばソースがたっぷりかかっているモノ!と言うイメージですが

本場大阪では、お店独自の美味しい出汁入りの生地で作るので、

このままでも充分美味しいのだそうです。




箸で持ち上げると、もっちりした弾力が伝わってきてなんだかいい匂いheart+kira*


そして・・・激熱 炎


旨い~~~ハロロンオレンジ-グラフィック0312011.gif



さわあこのラジオ日記


表面は香ばしくて 中はとろっとろ!!


田村さん曰く

「たこ焼き食べてタコが小さいと寂しいでしょー」

と言う事で、タコも存在感ばっちり!


保温力もバッチリで30分は熱々なんだそうですよ!


いろいろあるメニューの中で、8個入りならハーフ&ハーフで注文できるのも嬉しいハロロンオレンジ-1161.gif

人気の 塩たこやき & ソースマヨ (8個 450円)
さわあこのラジオ日記
こだわりの「塩」をかけた たこ焼きの塩は、実は大人気商品!

ビールによく合うので、夕方以降は、おつまみとして注文される方が多いそうです。


ソースも、こだわりのブレンドで、間違いないですよねハロロンオレンジ-002010.gif


女性に人気 明太マヨ & 醤油マヨ  (8個 450円)
さわあこのラジオ日記


中がトロトロなので この明太子がまた、合うんですハロロンオレンジ-4c4bb4c3c1626a68566a10c1b95f2ef5.gif



 

たこ焼きに醤油もサッパリしてて、ソースよりは出汁の味が引き立っていました!


たこ焼きって、

いろんな楽しみ方があるんですねハロロンオレンジ-グラフィック0821002.gif





とっても美味しかったのでひとりで3人前完食ですハロロンオレンジ-19307609.gif



さわあこのラジオ日記

さわあこのラジオ日記



 

テイクアウトもできますが、熱々が美味しいので、できたらお店で少し待って

焼き立てを食べてみてくださいねハロロンオレンジ-グラフィック0529.gif


生ビール(麒麟一番しぼり)400円

サワー ハイボール 380円

ソフトドリンク 120円




さて、スタジオからの熱いお持ち帰り要請に、

田村さんがいろんなバリエーションで準備してくださいました!

たこやき(素焼き) 420円

ソース、ソースマヨ、しょうゆ しょうゆマヨ 塩 塩マヨ 明太マヨ 450円
さわあこのラジオ日記
局内は、美味しいたこ焼きの匂いで充満!

「こんなの初めて~」

「めちゃくちゃ美味しい~」

「私は、醤油が好き~」  などなど、大盛り上がりになりましたよハロロンオレンジ-peti_e015608.gif

さわあこのラジオ日記
お店には、ひょっこりとお笑い芸人の皆さんが訪れることもあるかも?



本場大阪の 美味しいたこ焼きを都内で味わえる「たこ田信玄」

あなたも一度、チャレンジしてみてくださいねハロロンオレンジ-1189.gif


 たこ田信玄

東京都江戸川区北小岩1丁目1-11

03-3672-1621

11:00~24:00(23:30L.O)

月曜定休日


取材の為につくってくださった公式サイト  

      (地図などが載ってます)


さわあこのラジオ日記 店内で食べるのがオススメ
さわあこのラジオ日記

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

AD

コメント(117)