引っ越しのお知らせ

テーマ:
このブログのまま新しい記事を書いていこうと思っていたのですが、古い記事を非公開にしてもカテゴリが非表示にできないようなので、この際引っ越すことにしてみました。

引っ越し先はこちら↓
「欅荘315号室」

以後、こちらでよろしくお願いします。

イラスト入りブログって、分かっちゃいたけど手間かかるのね。
いつか早く描けるようになるのかしらん。

AD

ブログリニューアル

テーマ:
なんとなく始めてなんとなく続いて来た(と言っていいのか、この更新頻度で)このブログですが、色々と思うことありこの度リニューアルすることにしました。

<リニューアル計画>
①作品制作に関しては創作ユニット”そらまめ”のホームページ内ブログに書く
②ここには今「四コマノート」(無印良品)に日々1コマずつ描いている漫画(息子のことをメモってる)を描く

私の実家の両親とは離れて暮らしていて、気楽には帰れない距離と状況なので、孫の日々の暮らしっぷりを漫画で読んでもらうべ、と思いついたのです。
まあ、よくある子育て四コマブログにしてみようかなと。


思いついただけなのでまだ何も始めていないんだけど、こうやって書いちゃえば引っ込みつかなくなってちゃんと始めるだろうと思って書いてる次第。

新年度から新しい感じで始めますよ~。


よし、書いちゃったから準備するか。
今までの記事は非公開にしちゃうけど、ナミダくん達は可愛いから何らかの形で残そうかなあ…。
AD