シエル、初めてのHR100 | 緋紗奈のブログ

緋紗奈のブログ

このブログではモンハンやデジモン
日常で起こったことを自由気ままに
マイペースで描いています

こんばんわ、緋紗奈です

いやー、一度サボり癖がついてしまうと駄目ですね

書きたいネタはあるのに面倒だからと後回しにしてしまう

 

これでは駄目な人間に戻ってしまうので

書きたいと思ったときになるべく書くように心掛けたいと思います

 

しかし毎日更新している人って本当に凄いと思います

尊敬しますね

 

 

 

さて、本題

 

 

実は私は最初の頃モンハンには全く興味が無かった

むしろドラゴンが大好きだからドラゴンを狩るゲームとか

とんでもない、と嫌いなほうでした

 

そして妹が私より一足先にモンハンをやっていました

理由は友達がやっていたから誘われたかららしいです

 

妹が頑張ってやっているのを横目で見ていたのですが、

どんなモンスターがいるのか気になったので適当にニコニコ動画で

プレイ動画を調べて適当に再生数が多い動画を見てみたのですが

それがたまたま「モンハンどうでしょう」という実況グループの動画でした

 

これがまぁとても楽しそうにプレイしているものだから

私も少しやってみようかなーとPSPとMHP2rdGを買って早速プレイ

 

しかし上手く武器を扱うことが出来ずに大苦戦

初心者向きだという片手剣も大剣も全く扱えず、

唯一まともに使うことが出来たのがガンランスでした。

 

ちなみにこの時はガンランスが上級者向きの武器だとは全く知らずに使ってました

 

妹と一緒にやりながらついに時間はかかるがミラルーツをソロ討伐出来るまでに

腕は上がり、気が付けばプレイ時間は先にやった妹を超していた

(そしてこの時、ピアスが欲しくて挑んだMHP2rdGの闘技の結果により

緋紗奈の闘技嫌いが確定し、以来余程用が無い限り一切闘技をしなくなった)

 

 

その後も新作が出るたびに買ってプレイし、結構やりこんでいたのですが

妹はというと……実は飽きやすいところがあるため、買ってやるものの

早い段階で飽きてしまい、HR解放はするがHR100を超えたことが一度もなかった

 

 

そんな妹、シエルでしたが今作のMHXXでは長続きしている(笑)

そしてついに……

 

 

 

170831_212752_ed.jpg

 

(ホロロ戦の後に撮影したためHR101になっています)

 

 

 

HR100を初めて超えました!!

 

実は理由があって、その理由というのが朧隠ホロロホルルの超特殊許可に挑みたいから

なので食事で猫の換算術を付けて難しいクエストになるべく行ってとしていたのですが、

それでも人生初めてのHR100にシエルは喜んでいました!

 

なので早速挑む、超特殊許可のホロロちゃん

 

 

 

 

失敗回数、ちゃんと数えていませんが恐らく5回超え

リタイア回数2回

 

と、かなりの大苦戦w

 

リタイアは一緒に行った兄があまりにも早く乙ったため(開始わずか1分弱)

私が「もう5分針以内に2乙したらリタイアしようと」提案したためです

 

何度も失敗しましたが、なんとか……

 

 

 

170831_212559_ed.jpg

 

無乙で朧隠ホロロホルル超特殊許可をクリアしました!!

 

かなり時間かかっていますがお気にせずにw

クエストクリアしたときは皆で喜びましたワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

 

……事のついでに矛砕の超特殊許可にも行きましたw

 

 

170831_215740_ed.jpg

 

 

なんと朧隠より時間かかってない上に

一発クリアしてしまったw

 

あ、これね。一見乙っていないように見えますけど

実は報奨金保険の効果で出ていないだけで私が乙ってますのwww

 

 

 

170831_215847_ed.jpg

 

朧隠では撮り忘れてしまったフィニッシュ画像

恐らく兄が止めを刺していますね

 

 

しかし超特殊許可は神経を使いますねww

怖いったらありゃしない(´・ω・`)

私もそろそろ放置している黒炎王の超特殊許可に行かないとなー…

 

 

それでは今回はこの辺で(。・ω・)ノ゙